鬼っジョブ2016 一般ボランティアスタッフ募集!

今年も鬼っジョブ〜北上おしごとパーク〜2016を開催します。2013年にスタートした鬼っジョブも今年で4回目を迎えます。おかげさまをもちまして、参加された小学生、保護者の方々、そしてご協力いただきたました各企業様からもご好評をいただいております。まちづくりの主役は市民...であります。この事業を行うことで子供たちの笑顔を通じて、北上を明るくよりよいまちにしてまいりたいと思います。つきましては当事業を行う上で、子供たちにとって魅力的で楽しい場とするために、皆様のご協力をよろしくお願い致します。

鬼っジョブとは…
北上近郊にある実際の企業におしごと体験ブースを出店して頂き、北上市内、西和賀町内小学生4年生〜6年生が、職業体験や社会体験にチャレンジし、楽しみながら社会のしくみを学ぶことができる事業です。様々な仕事・体験を通じて疑似通貨(オニー)を得たり消費したりすることで、子供たちが働く事の楽しさや時には厳しさを知り、運営に携わる地域の人や企業を通じて、感謝の気持ちや地域への関心を高めることが出来る事業です。
※昨年度の事業の様子(YouTube)/ https://youtu.be/ntuxUQu_Z08
【概 要】
   事業名/鬼っジョブ〜北上おしごとパーク〜2016
   主 催/公益社団法人北上青年会議所
共 催/タウンラボ・きたかみ
   日 時/平成28年度9月18日(日)
   会 場/北上市文化交流センターさくらホール
【募集要項】
   内 容/当日の職業体験ブースの受付等、事業実施のお手伝いをして頂きます。
  ※計3回のスタッフミーティングを予定しております。(詳細はHPを参照)
   対象者 /北上市近郊にお住まいの方
   申し込み方法/北上青年会議所HP鬼っジョブページ内申込み専用フォームより
応募期間/07月20日(水)まで
【問合せ】公益社団法人北上青年会議所
     TEL:0197-65-0281(平日9:00〜16:00)
     HP:http://www.jc-kitakami.jp
     担当:鬼っジョブ2016実行委員会