大ヒット上映中! 映画 ストロベリーナイト

ストロベリーナイト【フジテレビ On Demand】

「ストロベリーナイト」は今、最も注目されている小説家の一人、誉田哲也の最大のヒット作である人気ミステリー小説で、シリーズ累計150万部を突破した。
主演の竹内結子はノンキャリアで成り上がり系の警視庁捜査一課の女性刑事・姫川玲子を演じる。
2010年放送のスペシャルドラマでは、ため池近くの植え込みから、ビニールシートに包まれた男の惨殺死体が発見されたことが物語の発端だった。
警視庁捜査一課殺人犯捜査係、唯一の女性班長である姫川警部補は、これが単独の殺人事件で終わらないことに気付く。捜査で浮上した「ストロベリーナイト」という謎の言葉。部下の巡査の死を乗り越え、クセ者ぞろいの刑事たちとともに悪戦苦闘しながら、事件の真相を追い、たどり着いたのは、「ストロベリーナイト」の黒幕がエリートのキャリア刑事だという悪夢のような事実だった。
姫川玲子をはじめとした魅力的な登場人物、スピーディでスリリングなストーリー展開、衝撃的な結末に視聴者の関心が集まり、視聴率も14.0%(ビデオリサーチ調べ 関東地区)と健闘した。

なかなか時間がとれず・・・早く見たい〜〜!