9c5182da.jpg5f242ee3.jpg
d0de4acd.jpgc466d68f.jpg
昨日も定休日を利用して沿岸へ行って来ました! 当店の使用機会が少なくなっていたアームドライヤーの希望者がお世話になっている美容組合宮古支部の支部長さんに決まり直接お渡ししたかったので、宮古まで届けに行って来ました! とても喜んでいただけて良かったです! 宮古支部は比較的被害が狭かったので、復旧復興し始めたサロンが多く無事だった六花さんが動いてくれたおかげで支援物資の供給がスムーズでした! 支部長さんも自分も大変なのに復興に尽力されご自分は再開が遅くなってしまいました! そんな中、シャンプーイスやドライヤーなどが届いてかえって良かったなんて言っていただき涙が出ました! その後、山田町の青年部星さんに声掛けてもらい道の駅で落ち合ってカットクロス、タオル、トリートメント剤やハンドドライヤーなどを手渡し色々な話しをしました! 山田町から南側は復旧復興はまだまだ時間がかかり、何もなくなってしまった街並みを眺めながら辛い胸の内を話してくれました! しかし、目には輝きがあり復興への未来を信じて頑張ります!!と力強く話してくれました! 本当に厳しい避難所生活にもかかわらず、スゴいなぁ〜!とまた涙が出ました! 来週は釜石へ美容師支援物資を届けたいと思います!! 頑張ろう日本!