59affe0d.jpg この春、息子も何とか中学校を卒業し希望の高校に合格しました! 3月9日入試の日に大きな前震 11日に大震災 そのため合格発表も延期それに伴い入学手続きも遅れました! しかし、沿岸部の甚大な被害を受けた地域は卒業式や入学式が出来ない学校もあり、一週間遅れでも開催していただけたことに感謝です!! いただいたお話しで、本校では親御さんにお願いです!!子どもたちを甘やかさないで下さい。学生のうち8割りは3年後には就職し6〜7割りは県外に就職します!!子どもに手をかけられる最後の3年間でもありますが… 自立させる大切な3年間でもあります。 その様な思いの中、厳しく暖かく見守って行こうと思います!!