04f8961f.jpg南三陸町の災害対策部で「大津波が来ます!皆さん高台に避難してください!」とアナウンスし続けて犠牲になった。遠藤 未希さんをご存知でしょうか?
よく報道番組で放送されていましたが…
ご自身も大津波の恐怖を感じながらも、アナウンスし続けてくれたおかげでたくさんの方が救われ、未希さんの声を聞きながら、高台に避難することが出来、命を救われた方々から「天使の声」と言われているそうです!!
しかし、その声を聞きながら逃げることになった、ご両親はつらかったとお察しします!
人の役にたち、また人の命を救った愛娘さん。
誇りに思うと同時に早く逃げて…と
代われるものなら代わりたいと親なら誰しも、そう思います!!
未希さんは今年、結婚も決まっていて嬉しそうにドレスを選んだり披露宴の準備をしていたそうです。
未来に希望をと名付けられた未希さん
誰にでも出来ることではありません!
未希さんのご冥福をお祈り申し上げます!