おかげ様で黒沢尻西小学校では創立50周年を迎え、記念事業の第一弾として創立50周年記念コンサートを下記の日程で開催いたします。
テーマ「はばたき〜きのうのきみから明日のきみへ〜」に沿って
卒業生の立派に巣立った姿をコンサートを通じて在校生にみせてあげたい。そしてはばたいてもらいたい。
そんな気持ちから市内諸団体の発表を企画しております。
また、NHKみんなのうた「たらりら」でおなじみの北上市出身のアーティスト under path ! さんにもミニコンサートをしていただきながら楽しいひとときを過ごして頂きたいと考えております。

日時 平成22年9月5日(日)9:30〜11:35
場所 北上市文化交流センターさくらホール 大ホール(入場無料)
スケジュール 
 9:00 受付・開場
 9:30 オープニング 専修大学附属北上高等学校吹奏楽部
 9:50 開会行事
10:00 専修大学北上福祉教育専門学校 ダンスなど
10:30 絵本読み聞かせ
10:40 黒沢尻北鬼剣舞 演舞
11:00 under path !  スペシャルライブ
11:30 閉会行事

このたび50周年を記念して「たらりら黒西バージョン」を制作することになり、恐縮ながら私TOMが作詞を担当することになり、準備をすすめてまいりました。子供たちや父兄に西小学校の好きな所、思い出の場所、印象深い事柄などアンケートしunnder path !さんの協力のもと完成いたしました。
当日はその「たらりら黒西バージョン」が披露されます。
お楽しみに!!