hair_amuse

ヘアーアミューズ TOMと仲間たちのブログ

岩手県 北上市の美容室ヘアーアミューズ TOMと仲間たちが贈るヘア情報、お得情報やウンチクをお届け!

2014年09月

30 9月

笑倍繁盛スマイルバトン放送されました♪

北上ケーブルテレビ マイタウンきたかみ
笑倍繁盛スマイルバトン放送されました♪
取材ありがとうございました!
娘と観てたら一言
『パパ、固ぇ〜なぁ〜!』...
確かに…(-_-;)
10703693_805961506113239_7510279942798641057_n
29 9月

大好きな街…北上

今日は休みでも、なんやかんや仕事…
たらりら歌ったから、何となく珊瑚橋を撮ってみた!
素晴らしい景色♪
大好きな街…北上
10703757_533289593473597_758826859955790663_n

28 9月

「アンダーパススペシャルライブ‼in北上中学校♬」

1959262_532839513518605_2777994153312816859_n楽しい一日でした♪
学年PTA行事ということで…
ナント!! アンダーパス!さんにお越しいただき、スペシャルコンサート〜たらりらを一緒に歌おう♪〜を開催
子供たちに夢を持ち、強い気持ちを持ち、努力すれば夢は叶う!!
ミュージシャンとして夢を叶えて頑張っていらっしゃるお二人からパワーを感じて欲しいと思い企画しました!10357830_532839523518604_773607224115912400_n

27 9月

仁川アジア大会、25日に行われた大会第7日は8組の金メダリストが誕生しました!

仁川アジア大会、25日に行われた大会第7日は8組の金メダリストが誕生しました!
競泳では入江陵介選手が男子200m背泳ぎで3連覇を達成したほか、女子50m平泳ぎの鈴木聡美選手と女子400mメドレーリレーで金メダルを獲得。
太田雄貴選手率いるフェンシング男子フルーレ団体は40年ぶり、ボウリング男子ダブルスで高橋俊彦選手、...政時由尚選手のペアが20年ぶりに優勝を飾りました。
また、トライアスロンでは男子の細田雄一選手と女子の上田藍選手がともに優勝し、体操の男子種目別平行棒では神本雄也選手が今大会3つ目の金メダルを手にしました。
10646799_809531472401974_1291382976353942659_n10426201_809531575735297_129352366171274235_n1238212_809531655735289_4952591433152279892_n10690292_809531659068622_1284816682382688406_n
26 9月

輝くガラス工芸の世界

10603770_1552173148335529_1755834879558664831_n

朝晩涼しくなり、秋の気配が感じられるようになりました。

10月の企画展のお知らせです。
昨年に引き続き、『ガラス工房まつぼっくりとその仲間達展』を森のくにで開催いたします。

...

期日:10月4日(土)〜10月19日(日) 
時間:9:00〜17:00 
※会期中、10月6日(月)定休日

酸素バーナー作家22名による、器、アクセサリー、オブジェ等多数展示販売いたします。
また、10月4日(土)、11日(土)には作家によるデモンストレーションも予定しております。
詳しくは添付しましたチラシをご覧いただきたいと思います。

DM、チラシの制作にご協力いただきました、松村様、犬塚様、本当にありがとうございました。

25 9月

洗髪石鹸!その名も… 頭皮中心主義!!

洗髪石鹸!その名も… 頭皮中心主義!!
男たるもの頭皮中心に洗うべし
毛穴をキレイに洗って髪本来のハリとコシを取り戻せ!!

モンドセレクション銅賞授賞...
30g (約1か月分) 240円(税別)
10686784_531196077016282_7707181927884116721_n

24 9月

最新縮毛矯正技術でツヤツヤにしてやりました!

いつも部活が忙しい娘が早く帰ってこれたので縮毛矯正して欲しいと…
くせ毛なのは俺に似たんだしなぁ〜!しょうがねえなぁ〜!
と言いつつ娘にねだられ、やってしまうところがパパ甘い!!とママ・・・
最新技術でツヤツヤにしてやりました!10690194_530506050418618_2491214791771779887_n

23 9月

新聞社さんからインタビューされちゃった!

先生方ありがとうございました!
胆江日日新聞社さんからインタビューされちゃった!(笑)
1901257_529827287153161_7604545714161211555_n10649561_529827267153163_7329673280572286240_n10676397_529827210486502_7505486221419292249_n10685398_529827223819834_3419870928521583931_n

22 9月

99トップマスターズモード講習会に出席

今日は水沢市Zホールにて
全日本美容講師会による
99トップマスターズモード講習会に出席
講師会創作委員 山田久美子先生によるヘアメイク
講師会常任師範 長坂育子先生による着付け帯結び...
を勉強してきました!10520088_529755587160331_6682370714137793209_n10453456_529755603826996_8412850689875634360_n10704022_529755630493660_6166843613130938389_n
21 9月

今日は第3日曜ですが、コツコツ営業です!!

今日は第3日曜ですが、コツコツ営業です!!
アジアマスターズ陸上競技大会と合わせて、さくら野百貨店前本通り商店街ではきたかみまるっとフェスタを開催
30を越えるB級グルメやアトラクション、お楽しみコーナーなど盛りだくさん!!
是非、お越しください!!
もちろん、ヘアーアミューズでは香りを選べるアロマシャンプーやオーガニックシャンプーをご購入いただくとトリートメントパックがついてくるキャンペーンを実施中!
さくらパーキングは通行止めの為、ご利用頂けませんが、湊屋駐車場は大丈夫です!

尚、9月28日(日)はお休みを頂きますので宜しくお願いします!(^_^ゞ

10521986_529181763884380_5717168735187495454_n
17 9月

なぜ、秋になると抜け毛が増えるのでしょうか?

秋の抜け毛について
髪は絶えず、抜けたり生えたりしながら一定の毛髪量を保っています。
平均的な毛髪量は約10万本で、そのうち50〜100本が毎日抜けていると言われています。中でも秋は抜け毛が増えます。
なぜ、秋になると抜け毛が増えるのでしょうか?
その大きな理由に、ヒトには動物としての名残りがあるからと言われています。...
多くの動物は、冬前などに毛が生え変わる換毛期というものがあり、寒い冬をしのぐ為に秋頃から体毛が冬毛へと生え変わります。
ヒトもその名残りによって、髪が開きに多く抜けてしまうという説があります!
それに加え、夏の心身疲労ストレスや紫外線などの影響もあり秋の抜け毛に関係していると思われます。
バランスの良い食事と適切なヘアケアが大切!!
正しいシャンプーの仕方や選び方が重要です!
伺っている美容師に相談してみてください!!10489959_489552271180663_5882243651337825258_n
16 9月

今日は北上ケーブルテレビさんが取材で来て下さいました!

今日は北上ケーブルテレビさんが取材で来て下さいました!
マイタウンきたかみのコーナー、笑倍繁盛!スマイルバトンで
バトンが繋がりました!♪ (#^ー°)v
そこでヘアアレンジ♪
ありがとうございました!
放送は9月30日夜です!10703693_805961506113239_7510279942798641057_n
15 9月

しんまち〜ず慰問の陣へ ♪

敬老の日
素敵な一日でした♪
しんまち〜ず慰問の陣♪ということで…
午前はきぼう苑さんへ
午後はエスカールデイサービスセンターさんへ行って来ました!
昔懐かしい昭和の名曲を演奏し皆さん喜んで頂いてたようでした♪
ご依頼頂いてありがとうございました!
1908077_526823204120236_3553061305432324100_n10685504_526823214120235_4542606094209327546_n10698684_526823184120238_1014826679379303723_n10639634_526823227453567_8925434462538106200_n10592873_526823314120225_7314438114012974024_n

12 9月

毎日コツコツ バンド練習です!

毎日コツコツ練習です!
9月15日(月)敬老の日
10:30より きぼう苑さん
14:00より エスカールさんにて
昭和歌謡バンド しんま〜ず 慰問LIVE 訪問...
懐かしい昭和歌謡を演奏して、たんさんのおじいちゃんおばあちゃん達と素敵な時間を過ごしたいと思います!
10455920_1520128068200234_6892657185670333895_n
10 9月

岩手県美容業生活衛生同業組合北上支部役員会へ

756c7800.jpg今夜は岩手県美容業生活衛生同業組合北上支部役員会へ
今年度の支部組合主催の講習会や事業、全日本美容技術選手権大会について話し合いました!
9 9月

第2回一店逸品研究会に出席

cc463b77.jpg今夜は営業後、北上商工会議所にて
第2回一店逸品研究会に出席
蟷埓鄒什扈蠅気鵝漢方の薬専堂さん、黒沢尻宿本陣さくら寿司さん、KCSセンター北上さん、襯瓮ネのアイプラザさん、和賀スポーツ佐助酒店さん、そしてヘアーアミューズで逸品の発掘、研究、PRまでをメンバーと共に熟議し、お客様に喜んで頂ける商品をご提案出来ればと思います!
8 9月

一店逸品研究会で会社訪問

今年度、7企業で発足させました!
一店逸品研究会で会社訪問
第2回研究会への宿題でメンバー企業さんのこだわりの逸品を見つけるということで…
村崎野にある金属加工会社の蟷埓鄒什扈蠅気鵑帽圓辰突茲泙靴拭
市川社長はじめ社員の皆さんありがとうございました!丁寧に会社や技術について説明して下さり大量生産の大企業との違いやひとつからでも注文が有れば製作していただけることなど勉強になりました!
また息子の先輩も働いていて、息子も旋盤二級を取得して金属加工に携わっていると話すと盛り上がってしまいました!

10356021_523128687823021_5347932559623379779_n
7 9月

おめでとう!錦織圭!全米オープン決勝進出!!

全米biz14090718110008-s7日本に「庭球」が持ち込まれてから130年余り。錦織は体格差を補う技術の高さと動きの速さを武器に、欧米を中心とするテニスの世界に立ち向かい、ついに四大大会の舞台で決勝へ進出。全豪、全仏、ウィンブルドン選手権4強の佐藤次郎ら名選手を超えた。

 「世界一の選手になりたい」との思いを胸に秘め、13歳で名選手を輩出する米国のアカデミーに渡って腕を磨いた。18歳でツアー初優勝。才能が芽吹いたが、度重なる故障でつらい時期も経験した。しかし、世界トップと渡り合える体力を付け、四大大会21度目の挑戦で快進撃を演じた。

 日本選手では1916年に全米オープン前身の全米選手権に熊谷一弥と三神八四郎が初参戦した。2年後に熊谷が4強入りしてから1世紀近い時を経て、24歳の若者が日本のテニス史を塗り替える偉業をやってのけた。
10690007_641806319249970_5610003536044410028_n

7 9月

昔話による喜劇『がんとり』を上演した劇団やっぺしの皆さん♪

みんないい顔してる!!☆☆
昔話による喜劇『がんとり』を上演した劇団やっぺしの皆さん♪
お疲れ様でした!
10672404_521917394610817_5967833333589522600_n

5 9月

北上市本通り1丁目商店街振興組合理事会に出席

今夜は、北上市本通り1丁目商店街振興組合理事会に出席
夏祭りの反省会及び十字路商店街事業本牧亭の報告
まるっとフェスタ開催について

7406_520348751434348_2115749079975599018_n
プロフィール
携帯はこちら
QRコード
pixiv blogparts - Daily Ranking
楽天市場
Amazonライブリンク
月別アーカイブ
最新コメント
  • ライブドアブログ