hair_amuse

ヘアーアミューズ TOMと仲間たちのブログ

岩手県 北上市の美容室ヘアーアミューズ TOMと仲間たちが贈るヘア情報、お得情報やウンチクをお届け!

2014年08月

31 8月

さすが東北大会だけあって各校素晴らしい演奏でしたね♪

10348598_516866825115874_5631532079440470766_n
吹奏楽コンクール東北大会 中学校の部
さすが東北大会だけあって各校素晴らしい演奏でしたね♪
我らが北上中学校は銅賞でした…
でも親バカですが気持ちの入った素晴らしい演奏に感動しました!
ゴールド金賞あげたいです♪
大宮中学校 銅賞...
上野中学校 銀賞
北陵中学校 ゴールド金賞!しかも全国大会出場!!
秋田市立山王中学校
南相馬市立原町第一中学校
の三校が10月25日 名古屋国際会議場へ
東北代表として出場します!
31 8月

さぁ!!待ちに待った全日本吹奏楽コンクール東北大会

10382867_516563235146233_8344931770551228489_n大会日和♪
さぁ!!待ちに待った全日本吹奏楽コンクール東北大会
東京エレクトロンホール宮城にて
北上中学校はエントリー6番目♪
トゥーラードットを演奏します!(^_^ゞ
頑張れー!みんなー!
29 8月

高級オーガニックアロマシャンプーをお試しいただくキャンペーン実施中!

いつもご来店ありがとうございます!

今、アミューズではシャンプーをされるお客様全員に高級オーガニックアロマシャンプーをお試しいただくキャンペーン実施中!

「シトラス・ハーバル・ローズ・ブーケ・パルファン」の5種類から選んでいただいております。アロマ効果でリラックスのひと時をお楽しみください!!  
現在、オーガニックアロマシャンプー(¥2160)をお買い上げのお客様に同じ香りのトリートメントパックをプレゼント!!  ...

また、平日限定ヘッドスパもオススメ!
スペシャルコース¥3480をエクストラコース¥2950料金でご利用いただけます。
しっかりケアしてスタイルを作りやすくしましょう〜!!!  

8月31日(日)9月1日(月)
9月28日(日)29日(月)は連休させていただきます。
10350428_507882582680965_5067471064711423298_n
27 8月

8月31日(日)は臨時休業させていただき宮城へ応援に行って来ます!

全日本吹奏楽コンクール東北大会まで残り5日・・・
実は今まで、心は応援してきましたが
美容師家業の為、県大会はおろか地区大会も応援に行くことはしませんでした。
娘も重々承知しており大丈夫と言ってくれていましたが
この大舞台!見たい!聞きたい! パワーを送りたい!!
父母会役員の皆さんのおかげでチケットを買うことができました!
8月31日(日)は臨時休業させていただき宮城へ応援に行って来ます!
お客様にはご迷惑おかけしますが宜しくお願いいたします!

ホールphoto
25 8月

3学年委員会を実施 中学校へ


3学年委員会を実施
s-t-kitakami中学生最後の思い出に計画中のスペシャルライブ
委員会で話し合った結果
アンダーパス!スペシャルライブを開催し
コンサートでみんなで盛り上がれるように♪
準備と役割分担を話し合いました!
子供たちと盛り上がれるように頑張ります!
22 8月

今夜はさくらホールにてアンダーパス!さんと打ち合わせ

425261fb今夜はさくらホールにてアンダーパス!さんと打ち合わせ
今年度、中学校のPTA学年委員長を仰せつかっている訳ですが
中学生最後の思い出に委員会で話し合った結果
アンダーパス!スペシャルライブを開催し
コンサートでみんなで歌ったり、素敵な曲を聴くことができたら♪
と企画が進み、細かいところの打ち合わせさせていただきました!
お二人とも気さくでご提案なども頂き
本当に当日が楽しみです!
21 8月

今夜は復元納官師 笹原留似子さんの会社 桜さんへ

1505018_511043465698210_6319133854976335346_n今夜は復元納官師 笹原留似子さんの会社 桜さんへ
造形心理学の講師としてセミナーに行って来ました!
昨年からご依頼頂いて美容師の視点で造形心理学や色彩学についてお話しさせて頂いてましたが
今回から、造顔やパーツとその角度によって印象が変わることなど納官師さん向けのテーマでお話しさせて頂きました!10478947_511043495698207_2512459439908908600_n
20 8月

今夜は導入を検討している進化系ストレート縮毛矯正の勉強会

今夜は導入を検討している進化系ストレート縮毛矯正の勉強会
上手く処理すれば、繰り返し施術しても髪が甦り手触りが良くなります!
キレイに仕上がりました♪
10610893_510538455748711_2655474412126384936_n10628578_510538465748710_6739734942025712995_n1972425_510538492415374_647999674755391707_n

19 8月

まちなかギャラリー2014

10389980_510390149096875_8176617157984810461_nまちなかギャラリー2014
今年も北上市民制作の絵画作品、北上市所蔵絵画作品 50点程を十字路商店街及びさくら野百貨店に展示されました!
9月23日まで

17 8月

さくら盆ジュール2014 しんまち〜ず ダンサー部隊として参加

さくら盆ジュール2014
しんまち〜ず ダンサー部隊として参加
ラッキーラッキーゴールデンラッキー 君に会えたから〜♪

残念ながら雨でしたが、たくさんの参加者の方々が集まりました!
盆踊りを踊ると夏休みの終わりの感じでちょっと寂しい…
10410332_509088155893741_5966869126814656409_n10447558_509088109227079_6234305707522970877_n10599445_509088129227077_5057137381754563788_n20140624-_______________
16 8月

今なら、オーガニックシャンプーをお買い上げのお客様に同じ香りのトリートメントをプレゼント!

10350428_507882582680965_5067471064711423298_n
今なら、オーガニックシャンプーをお買い上げのお客様に
同じ香りのトリートメントをプレゼント!

こだわりのオーガニック成分を贅沢に使用したヘアケアシリーズ
オーガニックここに極まる。
人と地球に優しい天然植物性原料をベースに髪と頭皮に安全なオーガニック成分を贅沢に配合し、...
香料も全て植物精油を使用したこだわりのヘアケアシリーズです。
こだわりぬいた特長成分
[シャンプー]ヘマチン/ヒアロオリゴ/ペリセア/リピジュア/オーガニックハーブエキス/ナチュラルハーブエキス/センチフォリアバラ花水等
オーガニックノートシリーズは、選ばれたサロン様のみにご提供させていただきます。

オーガニックノートはアトピーがひどく、既製品のシャンプーが使えなかった方がご自身が使えるお肌に優しい製品を作ろうという思いで作ったシャンプー
フランスのエコサートというオーガニック認証団体のオーガニック審査基準を満たしております。
シャンプーの原料の中で水の次に多く使われている原料、界面活性剤(洗剤成分で泡立ち、水に溶けない油性の汚れを落としてくれる剤)にベビーシャンプー
にも使われるベタインと髪と頭皮に優しく低刺激な高濃度アミノ酸を使用し、髪の毛からタンパク質の流出を補いつつ髪の毛と頭皮の洗浄が出来ます。
また、髪の毛の残留アルカリを除去してくれるヘマチンや潤い成分のあるヒアロオリゴ(超低分子ヒアルロン酸)・ペリセア(定着型アミノ酸)・リピジュア
(人口細胞膜)を配合しており、カラー・パーマ・ストレートパーマの施術をされた後にご自宅でお使いいただくと普段お使いのシャンプーと比べて
手触りが良いのが体感していただけると思います。 アミノ酸系ですのでノンシリコンシャンプーです。
高級アルコール系の物質や石鹸系の物質を使っていないのでシリコンで手触り感を出す必要がありません。
お肌にも環境にも優しいシャンプーです(*´∀`*)
15 8月

8月17日はさくらホールに集まれ〜!

8月17日はさくらホールに集まれ〜!
つか、さくらホールに住んでる訳ではありませんが…
またまた、さくらホールからお知らせ♪
みんなで踊るオリジナルダンス盆踊り大会
盆ジュール2014
みんなで楽しく踊りましょう〜♪

10592905_507305259405364_3927426753320679086_n
14 8月

全日本吹奏楽コンクール東北大会のチケットが・・・

無念…
全日本吹奏楽コンクール第57回東北大会
今日10時にチケットぴあにて発売のコンクール入場券
時報と同時に購入トライするも、残念ながら一瞬にsould out

前半に演奏する娘たちはみれますが・・・
10347532_507308469405043_1891049587067795297_n
12 8月

鬼っジョブ〜北上おしごとパーク〜開催!!

鬼っジョブ〜北上おしごとパーク〜開催!!
みんな楽しそうに仕事体験しています!
さくらホール全館を使って、子供達が楽しそうに30種類以上の仕事体験をしています。

みんなの☆キラキラ☆笑顔が素敵です♪

岩手日報 9面!10403209_534286370030793_1119958787476173725_n10596122_339242476234867_1681243695_n10585624_339283229564125_1699673627_n10613002_684448144963510_8203354238079274870_n10609351_339240452901736_648146148_n
11 8月

鬼っジョブ〜北上おしごとパーク〜の準備

鬼っジョブ〜北上おしごとパーク〜
会場、ほぼ完成!!
大ホールでは開園式リハーサル中!
1472830_506023379533552_3038466605561283717_n1610773_506023342866889_5814409946279022209_n10580102_506023366200220_1855735444563429934_n10419516_506023296200227_6185017718093643002_n
10 8月

8月12日は北上おしごとパーク〜鬼っジョブ〜!

8月12日は北上おしごとパーク〜鬼っジョブ〜!
というわけで、今日は前日準備です!
帰省中の息子もボランティアで会場設営を手伝ってくれます。
娘も一緒に販売用寝入るチップの製作をお手伝い。
今日一日、会場設営に行きます!
1日限りの職業体験テーマパークですが、リアルを追及した素敵な会場に仕上げます!
ご協力頂くさくらホールさんにも感謝です!
983752_505918702877353_5683289105144841467_n
8 8月

春に社会人になった息子の帰省

春に社会人になった息子の帰省
ママは待ち遠しくてソワソワ…
思わず午前11時と勘違いしちゃった!(笑)
やっぱいくつになっても息子はかわいいもんですな!!
何だか大人っぽくなった姿に嬉しさと安堵感を感じます!

10530932_504607556341801_520971860902774589_n
7 8月

鬼っジョブ〜北上おしごとパーク〜全体スタッフミーティング

鬼っジョブ〜北上おしごとパーク〜全体スタッフミーティング
8月12日(火)にさくらホールにて開催される鬼っジョブの最終確認
子供たたちの笑顔の為、将来の夢の参考になるように
頑張りましょう!!

10351525_503966346405922_3354177284717544828_n
6 8月

コンドルズ&BBBBとつくった「はやて」PV、ついに完成!


コンドルズ&BBBBとつくった「はやて」PV、ついに完成!
みんなの「はやて」公共曲計画として、ダンスや演奏を
それぞれ楽しみながら、「はやて」を踊りまくろう!
自分なりの方法で面白くしよう!
踊りも音楽も映像もアレンジバージョンがどんどん自由に
誕生して、様々な表現やコラボレーションに繋がっていく曲にしよう!
そんな想いをこめて、今回のPVの演奏は「ヤッシー楽隊」による
ブラスバージョン、ダンスは親子やフラ、HIPHOP、モダン、空手、
鬼剣舞バージョンなど自由に楽しむ「はやて」組のみなさんが
さくらホールのあちらこちらで踊りまくっているPVです!

振付:近藤良平(コンドルズ)
作曲:イシブチサトシ×カツヤマヤスハル(ストライク)
作詞:カツヤマヤスハル(ストライク)

ブラス編曲:ヤッシー(ブラックボトムブラスバンド)
演奏:さくらホールに集うヤッシー楽隊
出演:さくらホールに集うみなさん
演出:近藤良平(コンドルズ)
映像:オクダサトシ (コンドルズ)

オリジナルダンス創作による地域行事「盆踊り」活性化事業
5 8月

“わ”で奏でる 東日本応援コンサート2014 in 北上 へ

“わ”で奏でる 東日本応援コンサート2014 in 北上 へ
さくらホールに行って来ました!
素晴らしいコンサートでした!
歌とjazzのステージ♪
御歳80才の前田憲男先生のピアノが圧巻!!
地元アーティスト base杉本敏行さん...
drums多田昭彦さん
そしてvocal 宇津志博恵さん
第二部
サーカスさんのステージ
名曲、Mr.サマータイムやアメリカンフィーリングを唄ってくれました!
素敵なハーモニーでした♪

10177876_502985283170695_5853316211848438124_n
プロフィール
携帯はこちら
QRコード
pixiv blogparts - Daily Ranking
楽天市場
Amazonライブリンク
月別アーカイブ
最新コメント
  • ライブドアブログ