hair_amuse

ヘアーアミューズ TOMと仲間たちのブログ

岩手県 北上市の美容室ヘアーアミューズ TOMと仲間たちが贈るヘア情報、お得情報やウンチクをお届け!

2013年04月

30 4月

東北三大桜名所 北上 展勝地へ

21d1ee75.jpg
40848e10.jpg
東北三大桜名所 北上 展勝地へ
家族でどこかへと思っていたら娘から友達と花見に行くから〜!とふられてしまったので
阿由美さんと二人自転車で展勝地へ
エコ
友達と合流し、つきたての餅と三陸の牡蠣を堪能!
29 4月

黒沢尻歌舞伎保存会主催 花魁道中

黒沢尻歌舞伎保存会主催で花魁道中を開催
諏訪町商店街アーケードをおねり
23キロもの大振り袖をまといシャナリシャナリ
素晴らしい〜!

わちきは廓の中の鳥でありんした!

e9964758.jpg
28 4月

第147回 天皇賞(春) G

bg_2nd-header久々に天皇賞はやろうかな!

おふくろも買うって言ってたので昨夜、電話してみた。

相変わらず熱く語ってくれたが、勝率のいいおふくろを参考にしつつ

鉄板!ゴールドシップをはずして穴狙い!

ん〜〜〜!

これにしよ!!

さて、結果はいかに?
27 4月

ゴールデンウィークも通常通り 営業です!

578775_186941144771945_2053369660_nゴールデンウィークが始まりましたね!
いかがお過ごしですか?

アミューズはGWもガッツり仕事です!
「子供たちゴメンね!」

というわけで
月曜の 4月29日 5月6日 を除いて
しっかり営業です!

ご来店、心よりお待ちしております!
26 4月

昨夜は、本通り一丁目商店街振興組合の理事会

575609_282062385262987_1919993188_n昨夜は、本通り一丁目商店街振興組合の理事会

連日の会議や段取り調整に疲労困憊であります。

専務理事の為、進行し総会前の最終調整なり

収支予算執行状況
アーケード維持管理
商店街活性化 など

 
25 4月

タウンラボアカデミー塾会議

21113_309379145859217_278966230_n昨夜、黒工役員会のあと
急いでさくらホールへ
タウンラボ塾会議は始まっており、すでに班ごとに分かれていて空いている席へ
するとキムTやラジオ局及川さん方と同じ班でグループディスカッションでキッザニア的職業体験事業の実現化の向けて
子供たちにどんな職業を紹介し体験させたいか?を出し合い発表しました!
24 4月

ヤバイ!今日は忙しくてちょっと緊張・・・

image21今日は朝からちょっと緊張・・・
営業はボチボチですが、今日は講習会の打ち合わせと
6時から黒沢尻工業高校で役員会
その後、車を飛ばしタウンラボアカデミー塾会議へ
美容師業をこなしながら多忙な日々
しかし、頑張らなきゃ無いときってあるよね
20 4月

「何?今日は合唱?」

425261fb
我ながらちょっとウケる出来事が・・・
先日のパーソナルカラーの勉強会にさくらホールに行った時
駐車場で知人にバッタリ「お〜久しぶり〜♪」
すると「何?今日は合唱?」と聞かれ「いいえ。違うよ勉強会」「がんばってるね〜!」と
ホール玄関で会った知人も「今日は合唱?」
... エントランスで会ったご婦人も「合唱?」
何で皆んな俺に合唱?って聞くんだろう?
すると受付の方が「こんばんは。第九の合唱はこちらです!」と
あ”〜〜〜! そういうこと!
しかし、公私ともに良くさくらホールに行くが
音楽のイメージが強いんだね!
案の定、第九の練習の皆さんも違うの?という空気出す中
申し訳なさげに素通りして別の部屋に向かった!
18 4月

今夜は似合わせパーソナルカラーの勉強会に参加

d15e487c.jpg人それぞれに異なるタイプを4シーズンに例えて
瞳や肌のタイプ(アンダートーン)に合わせて
ヘアカラー
メイクアップ

アクセサリー
をコーディネート!
17 4月

美容組合北上支部役員会に出席

05ce52f1.jpg
営業後、支部長のお店へ
美容組合北上支部の役員会へ出席
総会へ向けての準備や年間スケジュール&講習会などの企画について話し合いました!
今年も教育部長として忙しくなりそうです!
県副理事長より、若手の講師育成を担当し講習して欲しいと・・・
つかオラホも若手なんですけど・・・(笑)
16 4月

北上展勝地さくらまつり開催!

547504_437191323039170_1252107661_n北上展勝地さくらまつりが、15日から始まりました。
まだ蕾みですが大分、暖かくなったので週末には咲くかな。
たくさんの鯉のぼりと並木道
やっぱ桜はいいですね!
15 4月

今日は久々に完全オフだったのでコナミでゆっくり汗を流しました!

ad3ed7c1.jpg

日中はダンスやエクササイズがないのでちょっと残念・・・
カラダ動かすと、お腹がすく・・・
14 4月

北村美容研究会 岩手支部 役員会の為、盛岡へ

d3e46803.jpg今日は営業後、北村美容研究会 岩手支部役員会の為、盛岡へ
先日あった全国の支部長会議の報告を受け今後の運営について話し合いました!
12 4月

絶好調! 朝ドラ「あまちゃん」 

img_1502739_62183531_1絶好調!「あまちゃん」の視聴率も、20.1%と、上々の滑り出しだったようです。
被災地でもホントに、沢山の人が楽しみにしているそうです。
辛い生活の中で、被災地では、ドラマの事がよく話題になになります。
とてもいい事だと思っています。
とかく暗い話題が多かった被災地において、「馴染みの海岸の景色風景など」や「ヒロインの
アキ(能年玲奈)が当地を好きになっていく」姿が映しだされていますから、当然なのかもしれません。
また時代が2008年であり、震災前の設定されてるので当然、被災した映像は出て来ません。
見てる間の15分は嫌な、想いをしなくもいいし、懐かしい感じもするのです。

オラホもすっかり方言がわかるようになりました。
ドラマでの訛り言葉も、楽しいですね
ドラマでセリフに、字幕が出るのですから・・・。面白いですね。
例えば
驚いた時の言葉、「じぇじぇじぇじぇじぇ〜〜。」もよく使う言葉ですが、南と内陸部では、少し違います。あちらは、「じゃじゃじゃじゃ〜〜。」なんです。

岩手の被災地では、既に流行語みたいになっていて、驚かなくても、「じぇじぇじぇじぇじぇ〜〜。
という、明るい声が聴かれます。
「ウンガ」=君、あなた。あんた。 「うんめえ」=美味しい。などなど、恐らく、宮城県栗原市(旧栗原郡若柳町)出身で岩手と隣接した街です。内陸で津波被害はありませんが、宮藤官九郎さんもニュアンスは知ってる言葉だと想います。
11 4月

日曜劇場 JIN −仁−にハマル嫁

fe886909-s
最近またカミサンがドラマJINにはまっている!
岩手の放送局で好評につき再放送を毎日3時間づつやっているのだ!
それを録画して毎日、復習のように見る生活

日曜劇場JIN‐仁‐は
東京国際ドラマ賞・通算32冠達成!

南方仁という外科医が江戸時代の幕末にタイムスリップし、切ない人間模様や命の尊さや人の優しさ、恐さなど
とても面白く描いていてスゴくハマりました!
見逃した方、DVDオススメですよ!<br clear="all">

10 4月

美容師さんの肌悩みに着目して生まれたスキンケアアイテム「スキンスイーツ」

美容師さんの肌悩みに着目して生まれた
スキンケアアイテム『スキンスイーツ』。
ところが、商品開発を進めるうちに気づいたことがありました。
それは、美容師さんが肌に抱える悩みは、
実は、働く30代女性共通の悩みであるということ。
そう、『スキンスイーツ』は、働く女性たちがスキンケアアイテムに求める
すべての条件を満たした商品なのです。

働く30代女性は、うるおいとやさしさを求めている

1 肌悩みのトップは「乾燥」

長時間エアコンの風にさらされたり、不規則な毎日だったりと、肌のうるおいは不足しがち。放っておくと乾燥は進むばかりです。

91%の働く女性が肌悩みがあると回答!

2 保湿力が高いアイテムへの期待

乾燥ケアには、やはり高い保湿効果を持つスキンケアアイテムが欠かせません。手軽に使えることも求められています。

74%が「効果」「簡単」要素をもつアイテムを試してみたいと回答!

3 できるだけ肌に優しいものを

手軽に使えるけれど、肌への負担は軽くしたい。働く女性に無添加やオーガニック素材のアイテムが注目されています。

4 ココロを和ませるスイーツのチカラ

疲れたときやほっとしたいとき、一日がんばったご褒美に、スイーツを手にする働く女性が増えています。

スイーツを食べるとき
簡単なお手入れで、ふっくらうるおいあふれる肌へ。それが働く女性たちの理想のカタチなのです。

アミューズのお客様登録番号は 912428 特典が受けられます!

スキンスイーツとは
9 4月

八重樫東選手 2階級制覇

62c62c3f.jpgやってくれました!
アキラ選手!
WBAミニマム級から二つ階級を上げて望んだWBCフライ級タイトルマッチ
チャンピオン五十嵐選手に判定3‐0で勝利
新チャンピオンとなった!
アキラ選手の母校でもある黒沢尻工業高校の新任歓迎会に出席していたオラホだったが
会の途中、先生から途中経過が発表になり
アキラ選手リードに会場が湧いた!
下馬評では五十嵐選手有利らしかったが必ずやってくれると信じていた!
8 4月

岩手県立黒沢尻工業高等学校入学式に来賓出席

edce0298.jpg本日は黒沢尻工業高等学校入学式が開催
PTA副会長の僕も来賓として出席
232名の新入生が入学
緊張した面持ちの新入生とご父兄の皆さんでしたが
立派な返事で素晴らしい新入生宣言でした!
7 4月

今日の天気も荒れ模様

4ff93dcf.jpgおはようございます!
4/ 7(日)
最高気温 17℃
(前日比 +1℃)

今日も雨が降ったり止んだり。強風で横殴りの雨になることも。折りたたみ傘ではなく、丈夫な傘がおすすめです。夜は朝よりも冷え込みます。

皆さん気をつけてお過ごしください!
4 4月

北上展勝地さくらまつりは4/15(月)〜


★北上展勝地さくらまつりは4/15(月)〜5/6(月・振休)の期間、開催されます

 日本のさくら名所百選に選定され、青森県の弘前・秋田県の角館と並び「みちのく三大桜名所」に数えられている北上展勝地の桜。今年の北上展勝地さくらまつりは4/15(月)から5/6(月・振休)まで開催されます。
...
 北上川沿いに続く約2キロ500本の桜並木が訪れる人々を優しく迎え、ソメイヨシノなど桜のトンネルの中を観光馬車が往来します。開花期間中は夜桜のライトアップが行われ、幻想的な雰囲気が醸し出されます。また、展勝地公園内にはさまざまな種類の桜が約1万本あり、4月中旬ごろに咲き始めるソメイヨシノから5月上旬のカスミザクラまで美しさを競います。
 まつり期間中は、北上川上空を約300匹の鯉のぼりが泳ぎ、川面には観光遊覧船と渡し舟が運航されるほか、「鬼剣舞公演」などさまざまなイベントが行われます。

580123_397636983667696_410440894_n
プロフィール
携帯はこちら
QRコード
pixiv blogparts - Daily Ranking
楽天市場
Amazonライブリンク
月別アーカイブ
最新コメント
  • ライブドアブログ