hair_amuse

ヘアーアミューズ TOMと仲間たちのブログ

岩手県 北上市の美容室ヘアーアミューズ TOMと仲間たちが贈るヘア情報、お得情報やウンチクをお届け!

2012年07月

31 7月

北上市倫理法人会 経営者の集い

17172c21.jpg北上市倫理法人会 経営者の集いに出席
講話者に山形市蔵王倫理法人会から布施氏をお招きし
働きは最上の喜びと題し講話頂きました!
31 7月

松本薫選手、女子柔道57kg級 日本金メダリスト第1号

松本薫、今一番したいのは「パフェが食べたい」女子柔道金メダリスト

 「ロンドン五輪・柔道女子57キロ級・決勝」

 日本柔道「金メダル」第1号を獲得した松本薫(フォーリーフジャパン)。試合終了後、報道陣から「今、一番何がしたいのか」と問われ、松本は「パフェが食べたい」と答えた。「私は、ご飯よりもお菓子やアイスクリームが好きで、よく骨折をしていた。このため、お菓子、アイスなど“禁止令”が出ていた」と、オリンピックという重圧から解放されたのか、正直な思いを語った。

 これまでを振り返り「つらい練習をしてきたが、仲間からの応援があったのがうれしかった。残念ながらメダルを逃したが、福見選手、中村選手の分まで頑張れてうれしい。中村選手が『金メダル第1号は、松本さんだね!』と言ってくれたのが大きかった」と話した。
30 7月

日本連勝3大会ぶり決勝T進出/サッカー 世界で光る永井のスピード


記事画像

日本対モロッコ 試合終了後、勝利を喜ぶ永井(中央)(撮影・PNP) [ 拡大 ]

<ロンドン五輪・サッカー:日本1−0モロッコ>◇29日(日本時間30日)
◇男子1次リーグD組◇ニューカッスル
関塚ジャパンが、2連勝で3大会ぶりの早くも決勝トーナメント進出を決めた。
後半39分、永井のスピードを信じ裏へ清武がフィード
FW永井謙佑(23=名古屋)が値千金の先制ゴールを決めた。
再三のピンチにもDF陣が踏ん張り、モロッコの猛攻をしのいだ。
日本は、初戦のスペイン戦に続き、モロッコからも勝利を収めた。

ホンジュラス戦にも勝利し一位通過すれば決勝Tでのブラジル戦を避けメダル獲得に大きく前進になる

30 7月

ウエイトリフティング48kg級 三宅宏実選手 銀メダル!!

29 7月

吹奏楽コンクール県大会 金賞 東北大会出場!


やったぁ!(≧∀≦)
吹奏楽コンクール県大会、北上中、上野中揃って
東北大会出場♪
みんな本当によく頑張りましたね。
先生方、導いて下さって感謝ですね!
みんな良く頑張ったよね!
ホント良くやった!
心からおめでとう〜!
28 7月

ロンドンオリンピック開会式 楽しみ〜〜〜!

57f3f061.jpg
e09796fe.jpg
いよいよロンドンオリンピック楽しみですね!
毎日、寝不足になります!
ガンバレ日本
27 7月

お稲荷さんとあゆみ

28a65dd5.jpg阿由美さんと新穀町宵宮へ

皆さんご苦労様です!!
子どもたちは喜んでましたね〜!

暑かったのでたくさん人が出てましたね!
27 7月

頼れる男 大津が決めた!

efdca58f.jpg
ebb4f542.jpg
男子サッカーも開幕
優勝候補 無敵艦隊スペインを1‐0で金星
グラスゴーの奇跡とイギリスを湧かせたぜぃ!
26 7月

なでしこジャパン 初戦カナダ戦 2‐1 白星発進! やったね!

31148140.jpg
8c8d482c.jpg
エース澤を起点に左サイド大野がヒールで流して川澄が落ち着いてゴール!
キャプテン宮間のヘディングシュートで2点目
1点返されたもののカナダを下して勝ち点3をゲット!
オールジャパンにも弾みをつける快勝発進!
ガンバレ日本!
25 7月

いよいよオリンピック!先陣切ってなでしこジャパン出陣!

金メダル獲得を目指すサッカー女子日本代表(なでしこジャパン)は24日、1次リーグ初戦・カナダ戦(25日・コベントリー)に向けて、コベントリー市内で約1時間半の最終調整を行った。

 前日までのリラックスした雰囲気から一変し、本番を意識した引き締まった表情で練習。ピッチの半分程度の広さを使ったゲーム形式の練習や、セットプレー時の戦術の確認に時間を割いた。佐々木則夫監督は「(フランス戦からの改善点を)間接的に選手にもいろいろ行った。コンディションもキレもあるし、問題ないと思う」と準備万端といった様子だった。

 カナダ戦は現地25日17時(日本時間26日午前1時)から行われる。

勝利を手に日本に勢いをつけてほしい!
20120405-01097526-gekisaka-000-view
24 7月

中学校の三者面談…どうかな…!

8eb170b0.jpgちょいと仕事を抜けて三者面談へ



結果

大反省の娘…(-.-;)

二学期、頑張れ!
23 7月

大切な楽器を貸して頂き北上中学校に届けに行って来ました!

先日、アップしましたが楽器の足りない吹奏楽部にトランペットを貸してくださる方が連絡くださり、
快く大切なトランペットを貸して頂きました!
土曜日に預かってきたので北上中学校吹奏楽部に届けに行って来ました!
貸してくださった高橋さん本当にありがとうございました!
m(_ _)m
22 7月

大津、強烈ボレー!英国での五輪前哨戦に連勝

大津、強烈ボレー!英国での五輪前哨戦に連勝
後半、勝ち越しシュートを決める大津祐樹А!!
20120722-00000500-sanspo-000-view

 国際親善試合(21日、U-23日本2−1U-23メキシコ、ノッティンガム)ロンドン五輪初戦を5日後に控えた日本は、2大会ぶり10度目の五輪出場となったメキシコと対戦。前半1分に東のゴールで先制、後半42分の大津のゴールで勝利した。

 日本が開始1分にいきなり得点を奪った。中盤で清武がボールを奪い、右サイドの永井にパス。ゴール前にクロスを上げると、東が滑り込みながら右足で押し込み先制した。

 しかし39分、ファビアンにペナルティエリア外からゴール右隅にミドルシュートを決められ、1−1に追いつかれた。

 後半の日本は大きなチャンスもなく、防戦一方の展開に。37分、波状攻撃を必死のディフェンスでしのぐと、40分にはカウンターからR・ヒメネスにシュートを打たれるが、ゴール右に外れ、冷や汗の連続となった。

 すると後半42分、大津がペナルティエリア外右から、ゴール左に強烈なボレ−シュートを叩きこみ、2−1で勝ち越し。

 ベラルーシ戦に続き、英国で連勝し、五輪に弾みをつけたぜぇ!

20 7月

納涼夜店にごわい祭り・2012 

noryo_yomise_image
納涼夜店にごわい祭り・2011 Gallery



8月4日(土)5日(日)
納涼夜店にごわい祭り・2012 歩行者天国 5時半〜8時半 開催

たくさんの方に楽しんでいただきたいと思っています。
お待ちしております!
19 7月

サッカー:香川 マンU初の公開練習で名刺代わり弾決めた!

image

 マンチェスターUの日本代表MF香川真司は17日、遠征先の南アフリカ・ダーバンで移籍後初の公開練習に臨み、ミニゲームではドリブルでゴール前に攻め込んで左足でゴールを決め、アシストもマークした。
ファーガソン監督はピッチにはいなかったが、サポーターらに強烈な印象を残した。

 約1時間の練習後に香川ら選手は、観客席に歩み寄りサイン。
現地サポーターから“シンジコール”の声掛けのほか「カガーワ!」「サムライ!」などの声援を浴び、スター選手ぞろいのマンUの中でも1、2位を争う人気を集めた。

 練習前にはFWマケダらと通訳を介さず談笑するなど、チームに溶け込む姿勢も見せた香川。8月20日のリーグ開幕へ向けて一歩ずつ階段を上っている。
がんばれ!香川!

18 7月

北上中学校吹奏楽部では今現在、壊れた楽器ばかりで楽器が不足しています!

16 7月

本通り一丁目商店街 夏祭り歩行者天国へ向けてPA機材のテスト byしんまち〜ず

48c21303.jpg新しく組合で購入したPA機材のテストは良好!
今までよりもパワーアップした機材で様々な用途にも対応できサウンドもいいです!!
夏祭り歩行者天国が楽しみになりました!
しんまち〜ずも
新曲を準備!
お楽しみに!
14 7月

北上中学校 せなかの会 宵宮巡回指導&総会&懇親会 更科なう

8b03ce87.jpg
オラホは北上中学校親父で組織しているせなかの会で会場の巡回指導に歩き、その後総会と懇親会に出席
朝は雨でしたが昼過ぎ上がり、涼しくたくさんの人で賑わっていました!
14 7月

きゅうり天王宵宮祭歩行者天国

あいにくの天気ですが・・・
ↀ7/14、北上市諏訪町商店街振興組合PIAすわちょうアーケード内並びに諏訪町名店街において、
きゅうり天王宵宮祭歩行者天国が開催されます。

ↀ開催時間●夜6:00〜9:00(歩行者天国)
「焼きそば・フランクフルト・焼き鶏」や「射的・輪投げ」など、
あっちこっちに お楽しみコーナーがいっぱい!!
yomiya11_image

13 7月

クリープパーマでかけた阿由美さん!

d692ab1e.jpgクリープパーマでキレイに仕上がりチリつきのない弾力あるカールが完成!
プロフィール
携帯はこちら
QRコード
pixiv blogparts - Daily Ranking
楽天市場
Amazonライブリンク
月別アーカイブ
最新コメント
  • ライブドアブログ