hair_amuse

ヘアーアミューズ TOMと仲間たちのブログ

岩手県 北上市の美容室ヘアーアミューズ TOMと仲間たちが贈るヘア情報、お得情報やウンチクをお届け!

2011年09月

30 9月

秋の店販20%OFFキャンペーン

15f1c256.jpg
3291db50.jpg
大変お待ちかね!
秋の店販20%OFFキャンペーンを開催
いづれも一流商品の数々
お客様、ひとり一人にあったシャンプーやスタイリング剤をご提案させて頂きます。
この機会に是非!
スタッフ一同こころよりお待ちしております!
29 9月

成人式&七五三のお仕度受付中!!


0edd3f71.jpg
ヘアーアミューズでは成人式&七五三のヘアメイク・着付けを受付中!!
大切な記念ですから事前に打ち合わせし
ご相談いただければ心をこめて、お仕度いたします。

和装セット  ¥4200
メイクアップ ¥2100
振袖着付け ¥7350

七五三セット ¥3150〜
メイクアップ  ¥1575〜
着付け    ¥3150〜

IMGP1030
26 9月

ちっちぇ〜!折り紙のカエル

0efa8448.jpg
7af65dd5.jpg
折り紙が大好きな娘が良く折り鶴やカエルを作ります!
パパは1cm平方の折り鶴作れるよ〜!(爪楊枝で)
と言ったら負けじと指で9mm平方の折り鶴を作って見せました!
ちっちぇ〜!
すると、また作り始めたと思ったらゴミかと思うようなカエルを作ってくれました!
ちゃんと跳ねるからビックリ!?
器用な子です!!

2枚目はピアノ
25 9月

大盛況!いわてB級ご当地グルメinきたかみ

64ee1f51.jpgB級グルメ20組
山形冷たい肉そば
釜石ラーメン
大曲カレー旨麺
二戸地鶏せんべい汁
青森生姜味噌おでん
岩手町焼きうどん
二戸鉄板せんべい
盛岡うす焼き
東和名物たこ焼き
花巻バーガー
遠野じんぎすかん串焼き
花泉もち
鹿角ホルモン
本荘ハムフライ
龍ヶ崎まいんコロッケ
みしまコロッケ
北上コロッケ
ビスケットの天ぷら
紫波もちもちコロッケ
など出店!
市民屋台も充実の35店舗約60品目
とても、美味しい2日間でした!
24 9月

宮崎からの支援

6923b919.jpg
2be7c106.jpg
今日も復興支援をテーマに「いわてB級ご当地グルメ2011」がうちの商店街で開催
にぎわいを見せました!
アミューズ前では、わざわざ宮崎県から宮崎JCの皆さんが車で26時間もかけて駆けつけてくれ宮崎牛や地鶏を振る舞ってくれました!
美味しかったです!
22 9月

いわてB級ご当地グルメinきたかみ

bec904b0.jpg
来たる9月23日(金)24日(土)の10:00〜16:00
北上市十字路商店街特設会場にて
いわてB級ご当地グルメinきたかみを開催いたします。
お食事チケット1000円絶賛発売中!
 
当日は店頭が通行止めのため
ご来店の際は、さくら野百貨店立体駐車場または湊屋駐車場は東口(裏口)から入場ください。
また、北日本銀行北上支店さん向かいにも駐車場を準備しております!

20 9月

やっぱTOMの歌は聴かないとあかんやろ〜

7c55966a.jpg今回の帰省は供養してみんなと色々話ししできたらと思い、あっさりと帰るつもりでしたが
やはりTOMと言えばカラオケやろ!!と誘ってくれ
熱唱〜!
しかも、昔話に花が咲き
曲もナツメロ中心
オールディズから始まってBOOWY・浜省・バービー・レッドウォーリアーズ・アイアンメイデン・ラウドネス
ここのカラオケで初めて歌われたであろぅ楽曲を連発

その後、今は無き中学校や住んでいた懐かしい場所を巡り思い出に浸りました!

あっという間の帰省でしたが、おかんや親友たちとたくさん話しできて良かったです!!
19 9月

餃子の王将

509d6a82.jpg以前、中心市街地活性化でも触れたことがありますが、尼崎には阪神尼崎駅から出屋敷駅まで長い長い商店街があり
今の時代に商店街が活気に溢れ元気過ぎて、ダイエーやショッピングモールが閉店!
老若男女が楽しめる商店街でお土産をたくさん買いました!
とにかく安く豊富な品揃え
久しぶりにお袋と歩きました!
お昼に餃子の王将によってたらふく食べました!
餃子はもちろんチャーハンも唐揚げもうめ〜!
ご馳走さまでした!

合掌
19 9月

我が家の愛犬チャッピー

61bdbb1d.jpg
d1e108af.jpg
う〜む…!
久しぶりの人の多さに酔いながら電車へ
家路に着いたら愛犬チャッピーがお出迎え!
今日も僕の帰りに嬉し過ぎて、やはり嬉ション…
服を着替えるとお寺さんがみえて無事に七回忌奉納出来ました!
その後、育英中学バスケ部で集まり飯屋へ
やっぱお好み焼きでしょう!
18 9月

大阪なう! 暑い!めっちゃ暑い!

0158900a.jpg
c5c3e337.jpg
今日は9月の連休を利用して兵庫県は尼崎に帰省しました!
父の七回忌供養に帰って来ました!

しかし、ヤバい!めっちゃ暑い…!

フライトは良好で新潟〜長野〜愛知の地形もハッキリで素敵な空旅でしたが
ゲートを出るとやはり岩手とは違い蒸し暑いです!!
尼崎行きのリムジンバスが知らぬ間に廃止になっていてやむなく大阪梅田(北)を経由して家路へ

ちなみに写メは阪神高速道路がビルの中をぶったぎってるナニコレです!!
16 9月

楽市楽座ワンコインワン札市

48088e91.jpg
03557fae.jpg
いわてB級ご当地グルメinきたかみにて
十字路商店街連合会協賛事業として
 
今日より商店街協賛店のレシート合わせて5000円分できらら横の組合事務所にて抽選会を実施
B級グルメのチケットなどが当たります!空くじなし
また23日(金)24日(土)は
楽市楽座ワンコインワン札市が開催になります!
 
アミューズでは
モンドセレクションで銀賞受賞したたべこぶ茶
を1000円ポッキリで販売!
さらに美白ハンドトリートメントクリーム
¥1260を?¥500ポッキリで販売
大変お買い得です!!
ご来店お待ちしております!
 

15 9月

運動会に異変の秋…屋内で競技!?

運動会に異変の秋…屋内で競技・外での昼食中止 写真1

体育館で運動会の開会式の練習をする児童。
 福島第一原発事故の影響で、シーズン真っ盛りの小中学校の運動会に異変が起きている。

 子供たちの 被曝 ( ひばく ) を警戒し、開催時間の短縮や屋外での昼食中止、体育館での開催など、学校側は対応に苦慮。保護者の意見が折り合わず、中止に追い込まれるケースも出ている。

 事故を受け、多くの学校が春開催を見送った福島県。須賀川市立白方小は17日に開催予定だが、土ぼこりを少しでも避けるため、児童と保護者が一緒に食べる昼食を中止し、午前で切り上げる。事故後、水泳や陸上の大会を取りやめており、古川光一朗校長は「これ以上行事がなくなったら児童がふびん。せめて午前中だけでもと考えた」と話す。

 同県田村市の市立滝根小も午前中だけの開催。これまで校庭に直接椅子を並べて児童の応援スペースを設けてきたが、土を校舎内に持ち込まないよう、設置場所にブルーシートを敷き詰める。

 同県二本松市の市立二本松北小は、会場を市総合体育館に変更する。館内は狭く、リレーなどができないため、段ボール箱を使った代替種目を児童や教諭が考案した。「思いやりの大切さを感じられる運動会に」と、高学年と低学年が触れ合う機会を増やすという。

 同じ二本松市でも、市立大平小では保護者の意見が分かれ、開催を取りやめた。
 関東にも影響は広がる。比較的高い空間放射線量が測定されている千葉県東葛地域。柏市教委は小中学校の校長会に、開閉会式や練習の時間短縮、昼食場所として体育館や教室を開放することなどを指導した。

罪の無い子供たちが寂しい思いをしている。また、住民は不安な毎日!
一日も早い収束が待たれている!!

13 9月

いわてB級ご当地グルメ祭り2011

bec904b0.jpg
来たる9月23日(金)24日(土)の10:00〜16:00
北上市十字路商店街特設会場にて
いわてB級ご当地グルメinきたかみを開催いたします。
お食事チケット1000円絶賛発売中!
 
当日は店頭が通行止めのため
ご来店の際は、湊屋駐車場は東口がから入場ください。
また、北上信用金庫本店さん、東北銀行北上支店にも駐車場を準備しております!

12 9月

パーマ需要拡大講習会&ホイルワークセミナーin水沢

5249fc31.jpg
5bb27740.jpg
77227bcc.jpg
今日はパーマ需要拡大講習会&ホイルワークセミナーの講師としてアシスタントの海南恵と水沢に行って来ました!
昨年より実施になったパーマ需要拡大講習会ですがステップアップとしてバリエーションやお客様へのご提案の仕方をレクチャーして来ました!
たくさんの方々に参加していただき支部長さんも喜んでいらっしゃいました!
また、今回は特別にホイルワークセミナーも時間を取り色彩学の効果を含めたカラーの提案をしました!
来月は宮古へ行って来ます!
9 9月

大槌町地場産品復興プロジェクト「立ち上がれ!ど真ん中・大槌」

3月11日、東日本大震災で街のほぼ大半が壊滅した大槌町。
もちろん、東日本の太平洋側は津波により多くの被害がありました。

ここ大槌は街の中心部が海側に面しており津波後の火事で、その全容はTVなどでご存知かと思います。

町の産業は、水産加工が中心となっておりましたが全ての加工会社は流されてしまいました。

その後、大手企業は他市へ会社を移転また、仮設工場建設予定地は決まるものの、完成まで時間がかかる状況です。

たしかに、いち早くという思いは募りますが工場が完成しても設備、機材を一から揃えられるのか!という資金面の問題に直面。

釜石、宮古は漁場が再開しておりますがここ大槌は、まだ再開しておりません。
船、定置の問題と様々です。

でも、皆、諦めることなく前進しよう!

皆様のサポート、ご支援を頂き工場完成と同時にいち早く三陸の海の幸を全国の食卓に届けたい!

同じ思いの4人が集まりました。 

この状況に、負けてたまるか!!と言う一心で立ち上がった!次第です。

これからの大槌町の名産名物となるべく水産だけではなく、産直農家の方々と協力しながら地場産品にこだわった、大槌のブランド商品を作ろう!復興に向け専門家の方々からご意見をいただきながら進行中です!

海と共に生きる町、大槌が津波が来た町ではなく
『三陸のど真ん中』で知られますように!


http://www.otsuchi.jp/index.html

東日本大震災で、これまで一生懸命築いてきたものが全て無くなりました。地域の水産加工業は全滅しました。幸い人は残りました。やる気はあります。ノウハウもあります。でも、資金がありません
応援してくれる人たちがいます。いち早く立ち上がって、狼煙を上げて地域のみんなを引っ張っていきたいと思います。
と言うことでみんながんばっています。皆さまのご支援を宜しくお願い致します。
9 9月

なでしこジャパン ロンドン五輪出場決定!

夜の中国VSオーストラリア戦で0-1オーストラリアが勝利!
結果
なでしこジャパンがロンドン五輪出場決定!
やりました!

ワールドカップ優勝からハードスケジュールの為に疲れをみせたが本番のロンドンでも日本の華麗なパスサッカーを見せて欲しい!
8 9月

く〜!!なでしこJAPN 五輪出場権お預け?

く〜!!なでしこJ、北朝鮮と引き分け…五輪出場権お預け

写真1 

 来年夏のロンドン五輪出場権をかけたサッカー女子・アジア最終予選第4節は8日、中国・山東省済南で行われ、日本女子代表(なでしこジャパン)は北朝鮮に1―1で引き分けた。

 日本は予選3勝1分けで勝ち点を10とし、首位を守った。

 同日午後7時(日本時間同8時)から行われる中国―豪州で、豪州が勝つか引き分けると、日本の3大会連続4度目の五輪出場が決まる。

    ◇

 日本は2分に宮間、5分に大野がシュートを狙うが、いずれも枠を外れた。

 その後は北朝鮮がボールをキープし、押し込まれる時間が増える。日本は得意のパスサッカーが機能せず、やや苦しい展開。

 前半の終盤になって、日本は徐々に速いパスが回るり始めるが、両チーム無得点のまま前半終了。

 日本は前半と同じメンバーで後半を開始した。

 後半に入っても、日本は北朝鮮に攻め込まれる場面が目立つ。

 日本は後半の53分、大野に代えてFW安藤を投入。

 日本は62分、左サイドから宮間が入れたクロスに永里優が頭で合わせるが、わずかに枠の上へ。

 日本はほとんど好機を作れないまま、試合は終盤へ。

 日本は82分、永里優がシュート。GKに阻まれたボールが相手DFに当たってゴール。日本が待望の先制点を挙げた。

 日本は後半ロスタイムに追い付かれ、1―1で試合を終えた。

 日本は豪州戦と同じメンバーが先発した。日本の世界ランクは4位、北朝鮮は12位。

 日本の先発メンバーは次の通り。

 ▽GK 海堀(INAC)

 ▽DF 近賀(INAC)、岩清水(日テレ)、熊谷(フランクフルト)、鮫島(ボストン)

 ▽MF 沢(INAC)、阪口(新潟)、大野(INAC)、宮間(岡山湯郷)

 ▽FW 川澄(INAC)、永里優(ポツダム)

6 9月

美容師復興支援600kmの旅

0b2fd1cc.jpg
f05ee74a.jpg
日曜日の営業後、髪細工タンタの山崎さんと共に秋田県青年部長のオークス代表の花田さんの所へ
美容室復興支援としてセットイス・シャンプー設備・ワゴン・アームドライヤー・受け付けカウンターなどの提供があり受け取りに行って来ました!
すると花田さんから直接被災者の方に手渡したいと言っていただき明日、陸前高田で落ち合うことにしました!
山崎さんとはアミューズで積み荷の入れ替えをし明朝、大槌へ今月中旬に仮店舗での営業が決まった方へお届けしました!
その後、大槌漁港の方々を激励に行き、三陸道から陸前高田へ
レモン美容室の元へ
今月末にはようやく仮設店舗での営業が決まり物資を届けに行って来ました!
一時期は自己破産や廃業をも考えたこともあったそうです!
しかし、色々な方々に応援され待っているお客様の為にと前向きになれ仮設住宅住まいの中やっとここまで来れました!と
お会いした全ての方々に壮絶なドラマがあり涙が枯れることはありませんでした!
がしかし、確かに一歩づつ立ち上がり前へ進んでいます!
まだまだ遠い道のりですが歩みを止めず応援し続けなくてはなりません!
人は人と人が支え合い人となるのですから…
2日間の600kmを超える旅でしたがまだまだ!
これからも長い戦いです!
皆さんもお力をお貸しください。
5 9月

陸前高田、復興へ一歩づつ


b2b2c96d.jpg142d0d77.jpg8835919b.jpg

2カ月ぶりに陸前高田へ行って来ました!津波で草一本無くなってしまった平地に雑草が生え始めガレキは集められていました!地震の為、地盤沈下し海と貝のミュージアムや野球場は海の中… 信じらんない光景でした!
2122ea59.jpg
4 9月

被災地 美容師支援

9月になりましたね。震災からアッという間に半年が・・・
秋田の美容師仲間、はなちゃんから被災美容師への支援物資が集まったよ!と連絡が!
日曜日に秋田市へ、美容組合青年部現会長の山崎さんと行ってきます。
その夜は北上に泊まって貰って
月曜日の早朝、みんなで陸前高田へ
また大船渡経由で釜石に支援物資を届けに行ってきます。
89e27815.jpg5643b147.jpg

プロフィール
携帯はこちら
QRコード
pixiv blogparts - Daily Ranking
楽天市場
Amazonライブリンク
月別アーカイブ
最新コメント
  • ライブドアブログ