hair_amuse

ヘアーアミューズ TOMと仲間たちのブログ

岩手県 北上市の美容室ヘアーアミューズ TOMと仲間たちが贈るヘア情報、お得情報やウンチクをお届け!

2010年11月

30 11月

おかげ様で10周年感謝企画第11弾!最終日

いつもご来店ありがとうございます。
おかげ様で10周年感謝企画第11
弾!としまして 

 

 大好評!秋の店販商品20%OFFキャンペーン!を開催
美容室専売品はちょっと高めだからなかなか買えないわ!
とあきらめていませんか?そんな貴女へ朗報 

11月はすべての店舗販売商品を20%引きさせていただきます。      

 43a23a8e.jpg89f7a4e2.jpg


7a4b3e0c.jpg0497f467.jpg

b1d4f572.jpg
 

  (11月末まで)

29 11月

恩師の厚生労働大臣賞受賞祝賀会

f4a40b35.jpg今日は遠野に来ていました!
美容業生活衛生同業組合でお世話になっている、多田副理事長が先日、厚生労働大臣賞を受賞し祝賀会が盛大に開催され多田氏のお膝元、遠野へやって来ました!
祝辞のお話しでも奥様の内助の功で受賞したと言っても過言ではないとありましたが
本当に素敵な奥様で多田先生を支え家族とお店をしっかり守っていらっしゃいました!
また、多田先生も多岐に渡り業界に貢献が認められて
何よりご家族が誇らしげで私もそんな親父になれるだろうか!?なんて思っちゃいました!
多田先生おめでとうございました!
28 11月

北上市小学校作品展覧会

a0361462.jpg
25a57c38.jpg
fcae0c55.jpg
11月27日28日と北上市小学校の作品展覧会が江釣子交流センターで開催されました!うちの愛娘が版画部門で選ばれ展示されたので店を少しだけ抜け出し娘と見に行って来ました!いづれも代表作品だけあり素晴らしく習字、絵画、工作、版画にエプロンや巾着などの作品が展示され大変上手でした!娘は飼育係なのでウサギの世話をしていた時の写真を版画にしたようですが、手前味噌ですがいい作品でした!うちらに似て2人とも器用なんです!なんちゃって… いっぱい褒めてやり、ご褒美にチーズケーキを買ってあげました! (*^o^*)
27 11月

ミュージシャンTOMって本当!?

先日、作詞をしたのをきっかけでミュージシャンTOMって本当!?
って話が結構あり音源がこれしかないので
またまた、COKES時代の映像をアップしました。
ねっ!ホントだったでしょう〜!
今は活動休業中ですが、必ずまた復活します。


2007.12.31 CokesLive  さくらホール大ホールにて
26 11月

アジア大会男子で得点王の永井「うれしかった」

写真1
 アジア大会の金メダルを手に笑顔を見せる福岡大の永井

 アジア大会男子で得点王となった福岡大FW永井謙佑(4年)が29日、母校で記者会見し、「むちゃくちゃ、うれしかった」と喜びを語った。

 初戦の中国戦で得点して勢いに乗ったと振り返り、5得点には「スピードは通用したが、体のぶつけ合いで踏ん張れない場面もあった」と、収穫と課題を挙げた。

 同席した福岡大の乾真寛監督は「最後までGKを見て、しっかりコースを狙えるようになった」とまな弟子の成長に目を細めた。

 注目の進路については、浦和、F東京、名古屋、神戸の4クラブに絞ったとみられ、「選手として、人間として成長できるところに行きたい」と永井。アジア大会中にプロA契約の対象となる条件を満たしたため、獲得希望クラブに条件の再提示を要請しており、学生最後の大会となる全日本大学選手権(12月18日開幕)までに決定するという。

ロンドンオリンピックも楽しみです。

24 11月

自分でスタイリング ちょいゆる巻き

6bbc0836.jpg
ecfa15be.jpg
2a430f5e.jpg
ちょっとひと手間かけるだけでぐんとフェミニンな印象に
自分でスタイリングするのは意外に難しいものです
美容室を出るときは良かったんだけど…
自分でスタイリング出来ないと毎日が大変
そこでヒント
毛先をほんの少しだけカールさせる「ちょいゆる巻き」は、巻き髪初心者でも簡単に楽しめるヘアスタイル
 
流さないトリートメント剤などをつけてから、髪をナチュラルにドライ。半乾きになったら、ざっくりと半分に分けて毛先を前方向に流れるようにブローします。
そして両サイドともに、毛先を指でクルクルと内巻きにねじって、ドライヤーの熱を当てます?
カールを固定するにはドライヤーで温めたあとすぐに手を離さず、熱が冷めるまでそのままの状態をキープするのがコツ?
形が出来てたら、ヘアクリームや軽めのワックスを両手に薄〜〜く伸ばし、もみ込むように優しくなじませます
鏡から一歩離れてバランスをチェック 
試してみてください。詳しいはヘアーアミューズまで

23 11月

なでしこ8度目の正直!宿敵・北朝鮮倒し金メダル!!

おめでとう!!なでしこJAPAN

 ◆広州アジア大会第11日サッカー女子決勝で、なでしこジャパンFIFAランク5位)は北朝鮮(同6位)と対戦し、DF岩清水梓(24)=日テレ=が決勝ゴールを決め、1―0で初優勝を飾った。アジア杯を含め、8度目の決勝戦で悲願のアジア初制覇を達成した。

 表彰台の中央。右手を胸に当て、君が代を聞く18人の「なでしこ」の瞳は潤んでいた。これまで何度、一段下の台で唇をかみしめたことだろう。「17年間やって、やっとアジアのチャンピオン。やっと両思いになれた…」MF沢は感極まっていた。

 2大会連続の決勝。相手は前回決勝でPK負けを喫した北朝鮮。整えられた舞台で、雪辱を果たした。0―0の後半28分、MF宮間の右CKにDF岩清水が飛び込んだ。中央からヘッドで合わせると、ネットが揺れた。「あんまり狙ってなくて、当たっただけという感じ。やったな。うれしい」。決勝点となる一撃が決まり、ついに戴冠した。写真1

 女子サッカーが採用された1990年大会から6大会目にして初の金メダル。アジア杯を含め、過去のアジア覇者を争う大会では、準優勝が7度。あと一歩を何度も味わい、苦い思いを積み重ねてきた。8度目のチャンピオンへの挑戦。試合前、MF宮間主将は全員に呼びかけた。「今まで、金メダルを取れなかった先輩たちのために戦おう」。

 9日間で4試合の超過密日程。延長戦にもつれ込んだ準決勝・中国戦から中1日。MF沢は両足の内転筋がボロボロで出場も危ぶまれた。全員の肉体は疲労ピークに達していたが、足は止まらず、前線からプレスをかけ続けた。守備は4試合390分間無失点。岩清水は「4年前を超えなきゃいけないと思っていた」。屈辱の歴史を、一丸となって塗り替えた。

 2年前、北京五輪代表からまさかの落選をしたGK山郷は正GKに返り咲き、ファインセーブを連発。優勝の立役者になった。だが「これで満足はしないし、報われたとも思っていない」。気持ちをゆるめていない。来年はドイツW杯、そして五輪予選も始まる。アジアの頂は、見た。次は世界の峰に挑む。

22 11月

リトルサイエンティスト クリープパーマセミナー

今日は仙台にてリトルサイエンティストの野村社長のクリープパーマセミナーがあり参加して来ました!「目からウロコ」とはこの事で当たり前にどの美容室でも行っているパーマ技術が実は大きな勘違いをしていたり、美容学校でも教えている理論が実はちょっと違う認識だったり驚きの連続でした!メーカーさんやディーラーさんも時代の流れでついつい合理的かつスピーディーな施術をと開発や提案をしていましたが、まだまだ奥深いケミカルがあり大変勉強になりました!また、パーマが好きになりました!おしゃれでパーマやカラーをすればする程ダメージが発生し髪が傷むとされていましたが毛髪理論やパーマ理論、カラー理論をより勉強することでもっともっとダメージを軽減しより再現性の高いスタイルが出来ます!自分では講師もしていますしケミカルに詳しいつもりでいましたが勉強は大切です!時代は進み、日々進化をしています!! お客様の為にも、より良い技術や知識で提案できるように頑張りたいものです! (*^o^*)
クアトリートメント

21 11月

感謝感激!黒沢尻西小学校創立50周年記念式典祝賀会

257475ac.jpg
a086a12f.jpg
65fabf6f.jpg
素晴らしい50周年記念式典祝賀会でした!
5・6年生児童発表もとても立派でした!(*^o^*)
完全燃焼!
ホント終わってしまうと、なんだかあっという間だったかな?
あっ!まだ終わってないけど…
チーム黒西最高です。
終わり良ければ全て良し。そう心から思えたのが二次会での涙です!
大変な50周年ではあったけど最高の50周年でもありました!
ありがとうございます!!
いい仲間に囲まれてること感謝ですし子どもたちも素晴らしいですね!
黒西にお世話になり幸せです♪
実行委員長 高橋善郎より
実行委員の皆様、昨日は式典祝賀会お疲れ様でした。
たくさんの方々からお褒めの言葉を頂戴しております。
また、黒西小への熱い思いも聞かせていただき、昨年来よりの苦労が報われた式典祝賀会となりました。
児童の姿勢立ち振る舞い発表の素晴らしさを褒めていただき、あらためて黒西小に受け継がれてきた伝統の素晴らしさにも気づく事ができました。
ひとえに各部会長をはじめとする皆さんの熱い思いと行動による集大成となったと思います。
PTA会長 千葉貴幸より
昨日の50周年記念式典及び祝賀会はご参加いただいた皆様から沢山のお褒めの言葉を掛けてもらいました。皆さんの力の結集の結集が大成功に導いてくれたものと思います。忘れていけないのは子供達の頑張りです各家庭でほめてあげましょう。
チーム黒西、事務局の皆さんに感謝します。ありがとうございました。
16 11月

黒沢尻西小学校50周年記念事業

ab0c9601.jpg
3f362c50.jpg
ede0365e.jpg
黒沢尻西小学校創立50周年記念事業で
荒れ地になってしまい子どもたちが遊べなくなっていた中庭を再生して、また遊べるようにしよう!と
夏から行って来ましたが、完成に近づいて来ました!
19日(金)に記念式典を予定しており教育委員会や先生方など関係者にお披露目です!
私はあまり手伝うこと出来ませんでしたが、とても素敵に仕上がりました!
13 11月

冬の肌に注意報!おしゃれ湿疹

ce4632cc.jpg我が家では土曜日の8時はいつも「世界一受けたい授業」を見るのですが、今日は皮膚科医の先生がかゆみや湿疹についてのお話しでした!
おしゃれ湿疹ってご存知ですか!?
ネックレスなどの金属アレルギーは有名ですが、実は汗が原因で酸化した汗で溶け出した金属や雑菌が原因でかぶれや湿疹になるようです。
シャンプーやスタイリング剤、香水なども合わない成分が溶け出して皮膚内に入るとアレルギー症状を引き起こしかぶれるのです!
詳しく話しますと香料、防腐剤、シリコン、合成界面活性剤など
安心して使える商品を選びたいものです!
ですから、シャンプーやスタイリング剤に関しては美容師にご相談くださいまし!
12 11月

秋の店販商品20%OFFキャンペーン!

いつもご来店ありがとうございます。
おかげ様で10周年感謝企画第11
弾!としまして 

 

 大好評!秋の店販商品20%OFFキャンペーン!を開催
美容室専売品はちょっと高めだからなかなか買えないわ!
とあきらめていませんか?そんな貴女へ朗報 

11月はすべての店舗販売商品を20%引きさせていただきます。  
   

 43a23a8e.jpg0497f467.jpg

89f7a4e2.jpg7a4b3e0c.jpg


b1d4f572.jpg
 

  (11月末まで)

9 11月

北上市小学校音楽会

19e886f4.jpg北上市文化交流センター さくらホール大ホールにて
第20回北上市小学校音楽会が行われ
西小学校合唱部に所属している娘や子どもたちの素晴らしい合唱を聴きに行って来ました!
他にも器楽部や吹奏楽部など、各小学校ともに今日の為に一生懸命に練習してきて素晴らしかったです!
娘には今日来る?と聞かれましたが、仕事ですから約束しませんでしたが、午前中忙しく午後は少し時間が空き見に行くことが出来ました!

いや〜!音楽って素晴らしいですね!
8 11月

美容組合青年部主催絵手紙教室

f9b24f11.jpg
d589eed3.jpg
ef6a5aad.jpg
今日は盛岡のふれあいランド岩手で絵手紙教室に参加して来ました!
あっという間に11月
年賀状が発売する季節となりました。
そこで、美容組合青年部主催で第3回の絵手紙教室を開催
講師のささきさちこ先生にお願いして
2011年の干支うさぎの描き方や心のこもった絵手紙の描き方を教えていただきました!
楽しくて時間が経つのを忘れちゃうくらいでした!
(*^o^*)
皆さんもいろんなウサギやメッセージをハガキや短冊にしたため素晴らしい作品が出来上がり喜んでいただいた様子
次回はもっといろんな作品を描きたいと意欲的でした!
ささきさちこ先生ありがとうございました!
5 11月

長く滞在していただいてありがとうございます!!

1c66d2ca.jpg先月のパーマキャンペーンではたくさんのお客様にパーマをかけていただきありがとうございました!
これからもお客様、ひとり一人に合ったスタイルを提案できるようにがんばります!!
美容室ではパーマやカラーをして頂くと放置タイムなどがあり滞在時間が長くなります!
そこで、文庫本も増やしてみました!
ベストセラーだったあの作品や話題作をご用意しました!
もちろん、ワンピースやけいおんなどの漫画も充実
新しいファッション誌も準備致しました!
ご来店心よりお待ちしています!!
2 11月

ダイエット開始2ヶ月

d1285bd5.gif
5afafd7a.jpg
ダイエットを開始して2ヶ月になりますが、体重の結果以上に、お客様や友人から「あら!?少し痩せた?」と言われるようになりました♪
現在3kg減で停滞中でしたが
そう言われると、また頑張ろうかなって思いますよね!
計10kg減らすのは楽じゃなく、達成したこともないですが、今回は食べながらなので速効性はないものの、ダイエットによるストレスやリバウンドがあまりなく順調です!
踊れない豚はただの豚!とはもう言わせない!
かつての軽やかなステップに取り戻そう!
エィエィオー!!!
プロフィール

TOM

携帯はこちら
QRコード
楽天市場
月別アーカイブ
最新コメント
  • ライブドアブログ