hair_amuse

ヘアーアミューズ TOMと仲間たちのブログ

岩手県 北上市の美容室ヘアーアミューズ TOMと仲間たちが贈るヘア情報、お得情報やウンチクをお届け!

2010年08月

31 8月

完成!「たらりら黒西バージョン」


ついに!ついに!たらりら黒西バージョンが完成しました。 創立50周年を記念して歌を作ろう!素敵なアイデアでしたが…さてどうやって?著名人に依頼すれば、高額費用がかかるし黒西小学校の思いがどのくらい反映できるのか?そんな中、たらりらと出会い作詞担当の白羽の矢が当たりました。最初は悩みました!もっと適任者がいるのではないか? 50周年記念の重さに家族とも相談しましたが、引き受けて良かったです!子どもたちから黒西小学校の好きな所や思い出をリサーチしながら、テーマやPTA活動を通じたなかから作詞をしました!手掛け始めたら、言葉が湧いてきて書き上げることができました!ギターで弾き語りしながら娘たちとチェックしながら完成! undar path !さんに歌詞を送り確認いただいたところわざわざレコーディングして下さり完成した「たらりら黒西バージョン」 アップしました。 このサーバーアクセスからダウンロード出来ます。 是非、聞いてみてください。↓

http://www.noblebs.com/box/TARARIRA(KURONISHI_version).zip

b34a5396.jpg
30 8月

美容組合宮古支部ゴミゼロ作戦

67685abd.jpg

dd2bcd83.jpg

 
今日は宮古の浄土ヶ浜にやって来ました!美容組合宮古支部ゴミゼロ作戦と題して海岸のゴミ拾いに参加して来ました!海水浴シーズンもひと段落し、美しい海を保つため美容組合宮古支部の皆さんと我々青年部メンバーが集まり「快水浴場100選」で海の部ベスト10に選ばれた浄土ヶ浜みんなで協力し合いゴミを拾いました。その後、田老漁港に場所を移しご苦労様会炭火焼きでお肉はもちろんですが海の幸が最高でした!サンマ、ホタテ、アワビ、イカなどご馳走になりました!ゴミゼロ作戦は今年で2回目これかも活動していきます!! 9月13日(月)は北上でチャリティーカットです! 3時スタート さくら野百貨店2階リボン橋です!たくさんの方、いらしてくださいませ。
28 8月

中学生の温泉

先日、夏休みの息子に明日は何するんだい?と聞いたら… 「明日は温泉にでも行くかな?」って オヤジクサ… しかも、瀬峰坂温泉宝寿の湯まで自転車で!!!!? 夏油高原(山)へ向かって15kmほどを寄り道しながら自転車で!?さすが中学生ですね〜!そんな遠くまでよく自転車で行きますよね。しかし、いつもは車で目的地までビュンっ!って行ってしまいますが、道中いろんな発見をして北みたいです!青春やね〜〜♪ 少し成長したんだなと感じました!

R0011848
24 8月

黒沢尻西小学校創立50周年記念コンサート事業のご案内

おかげ様で黒沢尻西小学校では創立50周年を迎え、記念事業の第一弾として創立50周年記念コンサートを下記の日程で開催いたします。
テーマ「はばたき〜きのうのきみから明日のきみへ〜」に沿って
卒業生の立派に巣立った姿をコンサートを通じて在校生にみせてあげたい。そしてはばたいてもらいたい。
そんな気持ちから市内諸団体の発表を企画しております。
また、NHKみんなのうた「たらりら」でおなじみの北上市出身のアーティスト under path ! さんにもミニコンサートをしていただきながら楽しいひとときを過ごして頂きたいと考えております。

日時 平成22年9月5日(日)9:30〜11:35
場所 北上市文化交流センターさくらホール 大ホール(入場無料)
スケジュール 
 9:00 受付・開場
 9:30 オープニング 専修大学附属北上高等学校吹奏楽部
 9:50 開会行事
10:00 専修大学北上福祉教育専門学校 ダンスなど
10:30 絵本読み聞かせ
10:40 黒沢尻北鬼剣舞 演舞
11:00 under path !  スペシャルライブ
11:30 閉会行事

このたび50周年を記念して「たらりら黒西バージョン」を制作することになり、恐縮ながら私TOMが作詞を担当することになり、準備をすすめてまいりました。子供たちや父兄に西小学校の好きな所、思い出の場所、印象深い事柄などアンケートしunnder path !さんの協力のもと完成いたしました。
当日はその「たらりら黒西バージョン」が披露されます。
お楽しみに!!
23 8月

パーマ需要拡大講習テクニカルセミナー一関

4a244653.jpg
f09a35ee.jpg
美容組合主催
パーマ需要拡大講習テクニカルセミナー一関支部にて開催され
講師として東北ヘアモード学園へ行って来ました!

全日本美容組合連合会では平成22年度に、低迷するパーマネントの需要拡大を図るため、新 パーマの知識と技術の普及を目的とした講習会を開催することになりました。
それに伴い岩手県でも8名のテクニカルトレーナーを編成し、パーマ需要拡大の実技講習を県内十数か所で実施いたします。
新しい情報や技術をお客様の為に取り組んで行きたいと思います!!
午前9時30分〜午後4時までミッチリ(汗)2スタイルを実際にカットとパーマをかけました。
モデルさんでもデモンストレーションし
大好評でした!

残すところ、宮古支部だけとなり北上、花巻、盛岡、遠野、江刺、大東、水沢、一関、大船渡、釜石、久慈、山田、二戸、岩手支部で開催し全国的にノンテンションパーマが広まっていくと思います!!
23 8月

アミューズめんと〜〜♪

000e6f0d.jpg
4e4a949b.jpg
a7ceb9fd.jpg
遅ればせながら、先月の目標達成したアミューズみんなで恒例の食事会へ
昨日は居酒屋義経へ
たらふく食べてみんなご満悦でした!
義経はタッチパネルで注文ができ、店員さんを待つこともないし、なかなか美味しいですよ!
食後、みんなで話ししている間、子どもたちはタッチパネルでクイズゲームして遊んだりしてました!
その後、アメリカンワールドへ
グッズ販売を見たり、バッティングやバドミントンやバスケをしました!
とても楽しかったのですが筋肉痛です!
(ToT)
22 8月

黒沢尻西小学校創立50周年記念事業計画のご案内

 50周年記念のご案内  
                                
平成22年8月吉日

 

黒沢尻西小学校創立50周年記念事業実行委員会

実行委員長      高 橋  善 郎

北上市立黒沢尻西小学校           

学 校 長      澤 田  育 生

 

黒沢尻西小学校創立50周年記念事業計画のご案内

 

青葉の候、貴下ますますご清栄のこととお喜び申し上げます。平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

さて、当実行委員会は、PTA父母会と先生方や関係各位のご理解とご参加のもと昨年5月に発足し、これまで事業計画に

ついて協議してまいりました。今般、その全体計画がまとまりましたのでPTA会員の皆様、地域の皆様へ

お知らせいたします。あわせて皆様には今後の事業遂行におけるご協力を賜りますよう心よりお願い申しあげます。

 

 1、創立50周年記念事業テーマ・運営方針

はばたき 〜 きのうのきみから 明日のきみへ 〜

創立50周年という記念すべき節目の年に、北上市の中心校として築き上げてきた輝かしい歴史と伝統を引き継ぎ、さらには未来に向けてたくましく羽ばたいてほしい。そんな思いをテーマに込めました。

子供たちが事業を通じ50年のあゆみを感じ羽ばたいて行けるような運営を志したいと考えます。

 

2、創立50周年記念事業の概要

事 業 名

概    要

(1)  50周年記念事業

 (児童関係)

1     黒沢尻西小・東小50周年交流事業 (第50回卒業生制作巨大絵画)他

2     50周年記念行事(さくらホールコンサート事業)

         (記念フォトモザイク事業)

         (パンプキンミッション宇宙カボチャ栽培)

         (航空写真記念撮影)

3      在校児童への記念品贈呈

4      通常の学校行事、PTA行事も今年は「50周年記念」として

     各種特別企画で実施の計画です。

(2)     50周年記念事業

(学校関係)

  1 記念誌制作事業 (A4版 約100ページ 1000部制作)

  2 中庭整備事業 (遊べなくなっていた中庭を補修しリニューアル)

  3 校旗新調寄贈 (記念式典にて寄贈)

  4 50周年記念ソング(たらりら黒西バージョン)

 

(3)50周年記念式典・祝賀会

    開催事業

式 典:平成221119日(金)午後 黒沢尻西小学校体育館

祝賀会:平成221119日(金)夕方 ホテルシティプラザ北上

     祝賀会費 お一人5000

   尚、記念事業の項目については、変更になる場合もあることご了承ください。

4、50周年事業予算(概算)について

   1 50周年記念誌の発行・・・・186万円

2      記念事業(中庭改修・校旗ほか寄贈)・・・110万円

3      記念事業(学校行事関係・事業事務費等)・100万円

4       式典・祝賀会事業 ・・・・・・・37万円

 総予算見積額 合計 4,326,000円 (H226月現在)

 

5、協賛活動計画と今後すすめ方について

   以上が50周年事業計画の概要です。今後は更に詳細計画を各部会および運営委員会にて構築して

いきます。事業推進には皆様方のご協賛が不可欠でございます。何卒、ご協力の程お願い申し上げます。

5月以降「趣意書」を提示し50周年記念事業を周知いたします。併せて協賛金のご協力を書面にてお願いし7月以降、企業様への訪問をさせていただきます。在校児童の保護者世帯へは学校より直接集金いたします。また記念誌販売の申し込みは黒西小内事務局までお知らせください。(2500円)

                               0197−63−3266

6、最後に

   50周年という節目の年にあたる本年度、今後の黒沢尻西小学校の教育環境整備や児童の健全な成長のために生かされる事業を展開いたしますので、皆様には50周年事業にどうかご理解をいただき、

  ご協力を賜りますよう、心よりお願い申し上げます。 

19 8月

おかげ様で10周年感謝キャンペーン


ab806e06.jpg











へアーアミューズは今年で10年目を迎えました!

皆さまの支えられたおかげでございます!! そこで10周年感謝キャンペーンとして今年一年恩返しをして行きたいと思います!!
8月は感謝キャンペーン第8弾としてトリートメントアクア!2100円(税込)を
していただいたお客様全員にホームケアトリートメント100gをプレゼント!
合わせて使用するとトリートメント効果が1ヶ月も長続き。 (8月末まで)
ご来店心よりお待ちしています!


連休のお知らせ 9月5日(日)6日(月)
15 8月

お盆休み

858ddfa4.jpg今年はホント暑いですね!!
今も、家の裏でセミの大群が大合唱してます…
実家には帰れませんでしたが、家内の実家のお盆をすまし、昨日は叔父の家へ
まだ孫のいない叔父は、うちの子どもたちを孫のように海に連れて行ってくれるなど可愛がってくれ、昨夜も嬉しそうでカラオケに誘ってくれました!
今日からお盆休みなのですが、息子は夏休みが今日まで(泣)
終わってない宿題
お母さんの雷…(恐)
どこにも出かけられず、ふてる娘とパパでした!
10 8月

ジョーカー知られざる捜査官

ドラマは続けてみる事ができない為、あまり見ないのですが…
最近、堺雅人主演の「ジョーカー知られざる捜査官」にハマってます!
現代版!必殺仕事人といったとけろでしょうか?
法で裁けなかった犯罪者を伊達刑事が裏の顔で裁くのですが、伊達刑事の過去
親友の死
渦巻く人間関係が面白くオススメです!
錦戸亮、杏、加賀丈史など共演者も個性的です!

ジョーカー知られざる捜査官
火曜日9時フジテレビ系列絶賛放送中
10 8月

みちのく芸能まつり終演

c2f92900.jpg
57d19587.jpg
祭りも最後、
花火キレイやね〜〜〜♪
9 8月

感謝、永遠に〜〜〜♪

a3c419e0.jpg今朝、夏祭りのあとかたづけを寂しくやって
ひと息
子どもたちのリクエストで映画に行って来ました!
アミダくじの結果
3D トイストーリー3に決定し見て来ました!
おもしろかったですよ〜3D♪
もちろんトイストーリー1&2は予習してあったので楽しかったです!
メガネオンメガネ
でしたがそんなに気にならず、飛び出す映像に子どもたちも大興奮!
感謝、永遠に〜〜〜♪でした!
9 8月

夏祭り歩行者天国2

e528a62b.jpg
夏祭り2日目、やってきました。
しんまち商店街では歩行者天国宵宮で露天やダンス?やバンド?ステージを開催
二丁目商店街では?お化け屋敷や餅まき、露天と盛り沢山
今年の暑さは尋常ではなかったので?かき氷?は売れました
 
バンド?やダンス?は今年も黒沢尻東小学校バトン部の皆さんのオープニング
亀田裕子さんの歌
ティアレフアココナッツのフラダンス
ヒップホップダンス?ユニットLien 
そしてトリが我ら 、しんまちーずアコースティックバンド
1日疲れましたが楽しい一日でした
また来年も遊びに来て下さいませ
 

8 8月

夏祭り歩行者天国

d0d4a495.jpg
83d9db1b.jpg
今年も営業後、やってきました。夏祭り
本通り商店街では歩行者天国で宵宮を開催
アミューズではかき氷?をやっていますので是非いらしてください。
一杯150円ミルクプラスは50円です
 
オラホはステージ進行係
バンド?やダンス?の司会進行です
また、しんまちーずアコースティックバンドにも出演
こちらも遊びに来て下さいませ
営業もヨロシクお願いします
交通規制で5時以降は車は通れませんので3時過ぎの方はさくら野百貨店駐車場をご利用くださいませ。
明日も頑張るぞ〜?

2 8月

50周年記念中庭整備事業

fa2e71d7.jpg
2bd50370.jpg
先日に引き続き今日も50周年記念中庭整備事業を実施しました!
今日は私も参加できました!
暑い中、先生方を含めて25名ほど集まっていただきました!
古く荒れ放題に中庭を復活させて、また子どもたちが安心して遊べるように柴田工務所さんや平賀塗装さんのご協力で舞台もキレイになりブロックを撤去
腕も足もパンパンです!
しかし今日、目を輝かせて完成を楽しみして手伝ってくれた子どもたちの為に頑張って完成させなきゃと強く思いました!
また平日にもかかわらず、50周年事業のためにたくさんのお父さん、お母さん方が一生懸命汗を流し頑張ってくれて感激でした!
本当にご苦労様でした!
そして、ありがとうございました!
今日は西小学校のチームワークを感じました!
明日も1時〜5時まであります。
時間ゆるす方々ご協力ヨロシクお願いします!!
2 8月

ショック!!桑田佳祐の決意「死んでも戻る!」食道がんラジオで報告

先月28日に初期の食道がんであることを公表したサザンオールスターズ桑田佳祐(54)が31日、レギュラー番組のTOKYO FM「桑田佳祐のやさしい夜遊び」で、ファンに病気を報告した。
16分にわたる“独白”で、桑田は「お騒がせしてすいません。でも、死んでも戻ってきますんで」とキッパリ。
全国ツアー、アルバム発売が中止になったことを何度も謝罪するとともに、必ず元気になって戻ってくることを改めて約束した。

 誰よりもファンを大事にし、ファンの気持ちを第一に考える桑田だからからこそ、どうしても自らの口で伝えたかった。

 「音楽活動、この番組をしばし休まざるを得なくなりまして、説明させていただきたいと思います。寛容に受け止めていただけたら幸いです」

 がんが公表された先月28日に、ごく数人の関係者だけが立ち会い、極秘に行われた収録。普段と番組のプログラムを変え桑田は16分にわたって淡々と語り始めた。

 公表時には全国ツアーを前に受けた定期健診で発見されたとされていたがんだったが、実際には“違和感”が原因だったことを明らかにした。

 「5月くらいからゲップが出ることが多かったので、医師に相談し、通常2〜3月に受けている健診を7月12日に前倒しした結果、判明しました。モニターを見た時には私の目でも腫瘍(しゅよう)が分かり、『悪性ですか?』と医師に尋ねたら『見た感じはそうです』と言われました」

 1週後の病理検査の結果、食道の「扁平(へんぺい)上皮がん」であることが確実に。がん細胞のある食道下部を除去し、胃とつなげる手術を行うことになった。

 これまでの人生で病気らしい病気もせず、健康そのものだった桑田。動揺は相当なものだった。

 「いろんなことを考えた。悔やんだりクヨクヨしたりもしました」

 そんな桑田を救ったのは、妻の歌手・原由子(53)だった。自らの知人を頼って最高の医療チームを探し出し、桑田が安心して治療に取り組める環境をつくり上げた。

 「原さんの機転がフル稼働したおかげです。彼女には頭が上がりません。医師には『手術の刺激で、のどがかれることがあるかもしれないが、必ず戻る。心配しないでください。1年後にはステージに立てるでしょう』と言われました。私自身、気持ちが楽になりました」

 とはいえ10月の全国ツアー、アルバム発売が中止になった事実は変わらない。桑田自身も、何よりそれが悔やまれるようだ。

 「『四六時中、音楽主義宣言』なんてのをブチ上げておきながら、頓挫してしまって申し訳ありません。ツアーは、スタッフも私も楽しみにしていたんですが…。キャンセルしていただくことになり、すいません」

 恐縮した様子で、謝罪の言葉を繰り返した。

 「今は前向きに、本当に前向きになっている。がんに対して、正面にぶつかっていこうと思っています。最初は姉貴がオレを迎えにくるのが早過ぎじゃないかと思ったんですが…。でも、必ず私は戻ってきます。ミュージシャン、歌手として、死んでも戻ってきますんで」

 この事実を知ってショックでしたが頑張って復活してほしい。
私は父を肺がんで亡くしていますが、最先端医療ではガンは助かる病気となってきている。頑張れ桑田!またその歌を届けてほしい!!

プロフィール

TOM

携帯はこちら
QRコード
楽天市場
月別アーカイブ
最新コメント
  • ライブドアブログ