hair_amuse

ヘアーアミューズ TOMと仲間たちのブログ

岩手県 北上市の美容室ヘアーアミューズ TOMと仲間たちが贈るヘア情報、お得情報やウンチクをお届け!

2010年04月

30 4月

期間限定!!  消費税還元キャンペーン!!

消費税還元キャンペーン!!

不景気はいつまでつづくのでしょうね!
政府は上向きと発表しても、なんとも実感は無いですよね〜!

アミューズも厳しいですが、何とか消費税分5%をアミューズで負担
期間限定ですがサービスしたいと思います。

クーポン詳細 技術料金を5%OFFできるクーポンです。

提示条件
※このページをプリントアウトしてご持参の方
※携帯においてのクーポン提示OK

利用条件 2010年4月10日〜5月25日まで
他のポイント引きや割引とは併用できません!!
PAP_0026

CA3C00620002


ご来店、心よりお待ちしています。

29 4月

お買上げビンゴ大会

44a08951.jpgさくら野百貨店・ツインモールプラザ・十字路商店街合同
お買上げビンゴ大会が開催されます!
GW4月29日(木)〜5月5日まで
各フロアのお買い物でビンゴカードにスタンプを押します。
タテ、ヨコ、ナナメに一列になったらビンゴ!
必要事項をご記入の上、応募箱に投函して下さい!
抽選で素敵なプレゼントを差し上げます!
応募場所 1Fインフォメーション

プレゼント商品
さくら野商品券3000円分(3本)
さくら野商品券1000円分(5本)
ワーナーマイカルシネマズ平日無料鑑賞券(5本)
ボックスティッシュ1ケース(5本)
当選者へは5月末日までに直接ご連絡いたします。
ご来店お待ちしています!
28 4月

岩手の美容師サムライ10人のエコプロジェクト

岩手の美容師サムライ10人のエコプロジェクト

img_relive01_jpg


岩手で営業する10人の美容室のオーナー達が、マイクロバブル水と言う魔法の水に巡り会い、この水を有効活用することにより、手荒れで悩むスタッフの問題解決に糸口を見い出し、岩手ナチュラルプロジェクトを立ち上げました。

そして、このマイクロバブル水を取り入れた商品の開発にも乗り出したのです。
マイクロバブル水を利用した商品開発により、 一人暮らしからオフィスなどさまざまなシーンで あなたの生活をサポートする自然派の商品をご家庭へお届け出来るようになりました。

また、地域貢献への一助として、このマイクロバブル水の特性を生かし環境に優しい生活の提案の活動も始まりました。その活動は、岩手エコプロジェクトとして、多方面から注目をされるようになってきております。
28 4月

D‐ウイング取締役会議

59f57da4.jpg
昨日、営業後に盛岡ブルーテーフ事務局にて私達10店舗のオーナーが取締役を務める有限会社D‐ウイングの取締役会議があり出席して来ました!!
D‐ウイングは頑張る若い美容師のため共同出資しスタッフの手荒れの改善やお客様の髪や肌のために環境・商材の向上
または美容師の技術向上・人材育成のために立ち上げた会社です!!
マイクロバブルウォーターを中心とした商品開発について
21年度の収支決算報告
22年度事業計画案について話し合いました!!


D‐ウイングについて↓
http://www.d-winglab.net/index.html


マイクロバブル水
「マイクロバブル」それは、「水と空気」で作られた直径10μm以下の微細な気泡の事で水と空気を用いた技術の為副作用がなく安全・安心です。血行促進、電気特性、生理活性、除菌効果など、驚異的な特製を持ち合わせています。これらの生理活性効果と物理化学的特性が供給されます。さらに成長因子の産生を促す効果もありアンチエイジングほか、様々な病気の予防や改善に重要な役割を果たします。カラー剤などに使用
サービス(各商材に使用しています)

26 4月

美容組合北上支部定期総会&パーマセミナー

6c499188.jpg
今日は美容組合北上支部の 
定期総会が
ホテルシティプラザ北上にて
開催致しました!
現在、美容組合北上支部は102店舗あり
かつては200店舗ちかくあったのですが寂しくなりました!!


岩手県美容業生活衛生同業組合北上支部
役員
支部長(県理事) 深澤泉(ヘア グロッソ)
副支部長(教育部長) 高橋友行(ヘアーアミューズ)
副支部長(事業部長) 小原久美子(ジョイラック美容室)
会計長 伝野文子(でんの美容室)
共済部長 橘美由紀(クリエイトスポットタチバナ)
青年部長 小原かしわ(京美容室)
監査 千田敦子(ロビン美容室)
そして新たにエミ美容室さんが承認されました。
議長をメモリーヘアアベェイル鈴木さんが選出され議案審議致しましたがスムーズに進み総会閉会致しました!
総会後に着付け技能士資格についてとパーマ需要拡大講習会についての説明が支部長からあり
私はデモンストレーション(展示講習)を頼まれていましたので技術を披露しパーマスタイルを一点作りました!!
詳しい技術講習は5月10日(月)9:30よりさくらホール大アトリエにて開催されます!

懇親会ではビンゴゲームなど楽しんでいただきました!!
22 4月

第七区火防祭 風流武勇伝加藤清正虎退治の体

26375986.jpg
bb8bc673.jpg
今年は3年ぶりに第七区火防祭が開催する事になり連日、本番に向けて猛練習しています!
娘はおはやしで小太鼓の参加になります!!
神楽と下舞も猛練習すごいです!!
子供たちも日に日に上手くなり楽しみです!!

和賀大乗大学神楽保存会の熱心なご指導で子供たちも仕上がって来ました!!

本番にむけて寒いなかお父さんやお母さん方が山車を制作
立派な加藤清正がついに完成!
平成二十二年度第七区火防祭
風流武勇伝加藤清正虎退治の体
4月24日(土)13時〜19時
4月25日(日)10時〜16時
七区から北上駅〜諏訪神社で神楽奉納
黒沢尻を練り歩きます!
20 4月

アミューズ食事会

3c31d77a.jpg
51fbeae2.jpg
先月、みんな頑張ってくれたので営業後、食事会に行って来ました!!
今回は裕美子もお酒ぬきでたらふくウマいもん食いたい!ってことでマウンティに行って来ました!!
石釜で焼いたピッツア&パスタにイベリコ豚の香草焼きなど
文字通り、たらふく食べました!!
(*^o^*)
子供たちもモリモリ食べビックリでした!
休み前ではなかったのでカラオケや二次会はお預けでしたが…
また頑張って美味しいものを食べに行きたいものです!!

マウンティお薦めですよ!!
20 4月

秋葉神社の火防祭

kurosawajiri3

 4月第4週末に行われる秋葉神社の火防祭に、おおむね3台の山車が奉納されている。黒沢尻ではかつては毎年出すのは第7区と12区で、3区は2年出して1年休み、6区は2年休んで3年ごとに出していました。
6区と12区は盛岡から装飾一切を借り上げて作る山車で、3区と7区は全て自前の山車である。自前の山車については、等身大の人形を使う花巻風のものだが、組によって12区のような大人形を使う年もあり、まちまちである。山車の前に着物姿の三味線や稚児装束の小太鼓が乗り込み、大太鼓は背面に据えて歩きながら叩く。花巻や土沢のように、手押し車を先行させる組もある。夜間は照明を伴い、第3区は花巻のようにガスバーナーを使う。夜間運行は1日目の夜のみで、2日目は夕方で運行を終える。囃子は「吉原ばやし」と「帰りばやし」で、神社や商店の前で山車を止めて余芸を披露する。7区は権現舞、3区は手古舞おどり、12区は音頭と纏と手古舞踊りをそれぞれ演じ、神社の火防祈祷印をついた白黒刷りの山車の絵を祝儀返しに配る。全山車の合同運行は2日目の午後1時から秋葉神社の神輿渡御に続いて行われ、北上駅前・諏訪神社前を経て諏訪町アーケードを通過する。
 写真は平成17年の七区の山車『日本武尊』。夜の盛り場である青柳町は主に12区の運行区域だが、七区の山車も辻辻で和賀大乗神楽や下舞、花笠を披露しながら運行する。
(平成15年より見物)

19 4月

ニコッと(*^o^*)

e1f8f782.jpg「ニコッと」でお茶して来ました!!
(元アトリエブールドゥネージュ跡地)
あゆみさんと「希望のコーヒー」を飲んで来ました。
希望のコーヒーは福祉施設「松風園」の利用者が一粒一粒厳選して良質の豆だけを使用した美味しいコーヒーです!!

ニコッとは各種セミナーや飲食店、リラクゼーションやフラダンスグッズ販売など様々なニーズに多用したスペース。
ランチやディナーもやっています!
18 4月

がんばれ!! 寛平ちゃん!!!!

20100416k0000m040104000c-small

寛平ちゃんがマラソン一時中断しがん治療専念することになった。
 前立腺がんの治療を続けながら、マラソンとヨットによる世界一周「アースマラソン」に挑戦中の寛平ちゃんが15日、公式ブログで、アースマラソンを2カ月間中断し、米サンフランシスコで治療に専念することを発表した。
寛平ちゃんは「急に悪くなったからではありませんから、心配しないでください。完走するために決めました。次の段階、放射線治療を今やった方が一番良いんじゃないかと決めました」と話している。スタートから484日で、トルクメニスタンに入ったところだった。

 寛平ちゃんは1月に前立腺がんが分かってから、注射と経口薬でのホルモン治療を続けてきた。3人の医師は、運動ががんの進行を早めることはないと判断した。スタッフによると、PSA値(前立腺特異抗体)は順調に下がっていたが、放射線治療の時期に関して見解が分かれたため、慎重な方法を取ることにしたという。

 治療は20日から、日本人医師がいるカリフォルニア大学サンフランシスコ校がんセンターで行われる。6月下旬にはトルクメニスタンに戻る予定で、寛平ちゃんは「ゴールするのが少し遅れますけど、必ずここへ帰ってきます。頑張って行ってきます!」と話している。

がんばれ!!寛平ちゃん!!!!


17 4月

えのきの話

090321m
家族団らんで水炊きをしていたときのこと。
息子がえのきだけを取ってやろうと思ったら
「僕はえのきはいらない。自分でやる!」
と言い出しえのきは食べないと言うのです!
「なんで?」と聞くと「歯に挟まるだの。味がないだの。」言いたい放題
すると、オラホも何故か?
「パパはえのきいっぱい食べるぞ!」「しかも、パパの中学時代の同級生の榎(えのき)さんは美人だったし・・・
と関係ない話をしたら、やたらと食いついてきて
「じゃあ〜!ママと榎さんだったらどっちが美人なの?」って息子
即答で「榎さん!!」パパ
「え”==っ!!ヒドイ!!」娘
「何でやねん!だったら質問が悪いわ!」パパ
「ママと榎さんどっちが好き?って聞かないと!」って言ったら
「ママに決まってるジャン!!」娘
「そしたら加藤ローサと榎さんなら?息子
「んんん〜〜っ!ローサかな?!」パパ
「じゃあ。しずちゃんは?」息子
「榎さん問題外!!」パパ
「じゃあ。真央ちゃんと榎さんは?」息子
「美人なのは?だったら榎さん」パパ
「おお〜っ!」息子
「じゃあ・・じゃあ・・って 」数回繰り返し
「わかんね〜!」息子
「パパ信じられな〜い!(怒)」娘
「バカじゃないのくだらない」ママ

そんなたわいも無い話題で夕食をいただきました!!

榎さん勝手に登場させてすみません!

ちなみに今晩卒業アルバムを見せることに・・・
16 4月

小学校授業参観&PTA総会

854a864d.jpg今日は小学校の授業参観とPTA総会でした!
進級して新しい先生でしたが早くもうちとけていました!

PTA総会では子供たちの為に良い環境作りをということで議事が話し合われました!!
そして高橋善郎PTA会長が50周年記念実行委員長となるため顧問に
新PTA会長に千葉貴幸さん
副会長に高橋友行
渡辺ひろこさん新副会長に八重樫敏さんが選出承認されました。
平成22年度の新たなスタートです!!
15 4月

とっても嬉しいこと☆

0a5a897f.jpgと〜っても嬉しいことがありました!!
お客様のCさんが娘に自転車をくれました〜!!
\(^ー^)/
実は、うちの娘はお兄ちゃんのお下がりのマウンテンバイクに乗っていて去年の小学校自転車教室では恥ずかしい思いをしていました!しかし、あと2年もすれば中学校で自転車を買うことになるのでガマンさせてました…
2日後に今年の自転車教室が迫っていてうかない顔していた娘だったのですが
かわいい自転車をいただいて、喜んでいました!
とてもありがたかったです!
Cさんありがとうございました!
m(_ _)m
14 4月

美容組合北上支部役員会

7d04ad88.JPG
このところ、新年度を迎え、各団体・組織で総会が開催されます!
そこで今日は美容組合北上支部総会を前に役員会&ご苦労さん会をしました!!
21年度の事業報告並びに会計決算報告など
副支部長の私は教育部担当なので講習会や事業内容についての確認と事業計画案を話し合って来ました!!
その後会場を九年橋のブールマニエに移し魚のコース料理をいただきました!!
\(^ー^)/
13 4月

第七区火防祭 風流武勇伝加藤清正虎退治の体

02c7226b.jpg
773bf751.jpg
今年は3年ぶりに第七区火防祭が開催する事になり連日、本番に向けて練習しています!
前回は娘は下舞でお兄ちゃんは神楽で参加でしたが今年ははやしで小太鼓の参加になりました!!
練習を見られるのが恥ずかしいからとオラホは神楽と下舞の練習を見学していたら一緒に踊ることになり2時間いい汗をかきました…!!
難しいです!
和賀大乗大学神楽保存会の熱心なご指導で子供たちも仕上がって来ました!!

本番にむけてお父さんやお母さん方が山車を制作
立派な加藤清正が完成に向かっています!
平成二十二年度第七区火防祭
風流武勇伝加藤清正虎退治の体
4月24日(土)13時〜19時
4月25日(日)10時〜16時
七区から北上駅〜諏訪神社などを練り歩きます!
12 4月

花巻のHAIKARA−YA

a0a67d45.jpgあゆみで〜す!
今日は花巻のHAIKARA−YAに行って来ました!!
かわいいお店で洋食やピザパスタのお店で前からおいしいよ!!と聞いていたのですが、なかなか来れなかったので行けて良かったです!
先生も久々に仕事ではなかったので2人でランチしました!!
ダイエット中の先生は若鶏のトマトクリームソースのランチ
わたしはエビとしめじのトマトスパゲティにしました!!美味しかったです!
本当はオムライスが評判みたいなので次回はオムライスにしたいと思います!!
(*^o^*)
http://www.just.st/?in=304133
12 4月

あバター…!?

先日、さくら野百貨店のセールがあり
そこに我らがソウルフード「福田パン」の実演販売があり大きなコッペパンの中に色々なクリームを入れてくれたりハムやタマゴなども入れてくれるのです!
とてもおいしいので何個か買って来てお昼休みに食べていたら娘が何のクリーム〜?
と聞いてきたので…

「これは!ジェームズキャメロン監督の3D映画で話題作!!
あんバター…!!」


娘が吹き出して☆久々のオヤジギャグが大ヒット〜♪

自宅に帰ってきたら、お兄ちゃん相手にあんバター♪
結構、気に入ってました!!
(*^o^*)

あんバター
11 4月

驚愕! 実感して下さい!

89f7a4e2.jpg
b40fcdca.jpg
e8266c27.jpg
先日、ディーラーさんから今人気のゲルマローラー的商品を紹介されました!
半信半疑で聞いているとちがうんです!!
!?
プラチナ電子ローラー「リファ」という商品なのですが価格はズバリ¥24900!とけして安くはないですが…なぜ高いのか?
ハンパないです!!
まずは効果!肌にうるおいとハリが戻ってきて小顔に。
ヒミツはマイクロカレント(微弱電流)が発生していて肌のキメを整え、ハリとツヤのある引き締まった肌へと導いてくれます!驚きのリフトアップ効果で頬や腹部、モモ、二の腕などのたるみを引き締めます!!
血流を促し健康的な素肌へ
まずは来店して効果を実感してみてください!
10 4月

パスト新感覚ストレートレポート

e0335b0d.jpg
ae030e81.jpg
先日、ご来店いただいたA美さんです!
「スゴ〜イ!ツルツルで自分の髪じゃないみたい。うれしいです!ありがとうございました!」
いえいえ、こちらこそ、ありがとうございました!
A美さんは髪も多く、内側のクセが強い縮毛なので手入れが大変で結んでばかりいるそうです。
パスト新感覚ストレートで自然で艶やかな仕上がりに満足いただけた様です!
現在、パストをしていただいたお客様にはパストシリーズで商店街連合会で逸品にも選ばれたアレンセラフシャンプーシャインのラミネートをプレゼント中
8 4月

木村拓也コーチのご冥福をお祈りします。

巨人の木村拓也内野守備走塁コーチが7日午前3時22分、くも膜下出血のため広島市南区の広島大病院で死去した。37歳だった。
2日にマツダスタジアムで行われた広島戦の試合前のノック中にくも膜下出血で突然倒れ、意識不明の状態が続いていた。悲報に涙を流した原辰徳監督は甲子園での阪神戦前に同コーチの名前を叫び冥福を祈った。深い悲しみの中、チームは一丸となって手向けの白星を贈った。

私は当然関西は尼崎出身の阪神ファン
しかし、プロ野球自体が好きで他球団にも大好きな選手は多い
木村元選手もその一人だ!!
残念だ。早すぎる! 

練習開始前、原監督の提案で行われた二塁守備位置での黙とう。「みんなで拓也の名前を呼ぼう」と話して絶叫した指揮官に首脳陣、選手も続いた。静まりかえった甲子園の上空にナインの声が響く。それに対する返事のように、雲間からは光が差した。


 木村拓コーチは2日の広島戦(マツダ)前のシートノック中にくも膜下出血で倒れ、広島市内の病院に運ばれた。意識不明の重体で危険な状態が続いたが驚異の生命力で5日間も闘った。同市内に住む家族、地元の宮崎から駆け付けた両親、母校・宮崎南高校野球部の同級生らに最期をみとられた同コーチは、由美子夫人の意向で今季からの背番号「84」ではなく現役時代の「0」のユニホーム姿で自宅に帰った。ズムサタでも家族仲の良い幸せそうな雰囲気がにじみ出ていた。

 37歳の早すぎる死。本職は二塁ながら昨年9月4日のヤクルト戦(東京ドーム)で10年ぶりに捕手を務めるなどチームに貢献した同コーチには、原監督も思い入れが強かった。昨年10月10日の広島との最終戦(マツダ)。消化試合とはいえ広島・緒方の引退、ブラウン監督の最後の采配もあり、球場は超満員だった。指揮官は同コーチを6回守備から二塁で起用。この時点ですでにコーチの打診を行うと決めていた原監督は「“タクにとっては最後の広島だなあ”というのが頭の片隅にあった」と明かしていた。

 2月の宮崎キャンプでは「タク、ノッカーとして日本一、世界一になれ」と命じた。同コーチは片時もノックバットを離さず、夜間に緒方外野守備走塁コーチから指導も受けた。だから今季初の広島戦だった2日はコーチとして故郷に錦を飾る舞台だった。ファンだけでなく、広島ナインも見守る中でのシートノック。前のめりに倒れても、バットは離さなかった。

 木村拓也コーチのご冥福を心からお祈りいたします。
プロフィール

TOM

携帯はこちら
QRコード
楽天市場
月別アーカイブ
最新コメント
  • ライブドアブログ