hair_amuse

ヘアーアミューズ TOMと仲間たちのブログ

岩手県 北上市の美容室ヘアーアミューズ TOMと仲間たちが贈るヘア情報、お得情報やウンチクをお届け!

2009年08月

31 8月

音楽仲間、バンド258tcの快挙★

5626ce33.jpg
今日はバンド仲間の258tcさんがいしがきミュージックフェスティバルでのメインステージをかけたオーディションで何と一位!
ヴォーカルの明夏ちゃんからメッセージが届いたので紹介します!
 
「いしがきミュージックフェスティバル2009での、メインステージをかけたオーディション結果が発表されました
 
結果は3位モノクロフィルム、2位プラズマン
そして1位はなんと
あたしたち258tcでした
 
あたしたちが見事1位になったのも、投票・応援してくれた皆さんのおかげです
 
あたしたちをこんな素晴らしい大舞台へと上げてくれて、本当に本当にありがとうございました
 
この感謝の気持ちを9月12日いしがきミュージックフェスティバル当日にぶつけていきますので、是非見に来てください
 
9月12日は全会場無料です
 
メインステージの出演時間はまだ未定ですが、別ステージで12時からおでってステージでも出演しますので、そちらもよろしくお願いします
 
あと9月5日もガールズイベントライブがあります
Club  Change WAVE
18:30頃全体スタートになります
 
本当に本当にありがとうございました
 
皆さんヨロシクお願いします!!!
 

29 8月

アミューズの情報やグルメやショップの情報なら@岩手3

http://a-iwate.com/
@岩手ランチ・グルメ・美容室・エステ・マッサージ・デパート・バー・映画・ショッピングの情報が満載!お得なクーポン情報ならアットマーク@岩手

アミューズの情報やグルメやショップの情報なら@岩手

イベント掲示板 <一覧を見る>
08/26 [★『バイオオゾン』初回お試しキャンペーン!(サロン・ド・ユニバース)]
  岩手県内初導入!『バイオオゾン』でお悩み解決☆お肌の悩み・・・・シミ、イボ、ホクロ、毛細血管などなど・・・。只今キャンペーンで通常25,200円を→15,750円で!さらに!肌トラブル別のフェイシャルエステ2回(20,000円相当)プレゼント!ぜひ、この機会に一度お試しを(^^♪
08/24 [★アリーブ北上店のビール会開催ヽ(^o^)丿(アリーブ北上店)]
  【日時】9月1日(火)19時〜【会費】4,000円(食事付)【定員】24名。今回のテーマは、ベルギービール特集!初秋の夜にチョット濃い目のベルギービールを楽しみましょう!お気軽にご参加くださいネ(^^♪
08/22 [★豪華!石焼フカヒレあんかけ炒飯付コース登場!(たいりくや)]
  驚いて下さい!喜んでください!(笑)新プランの登場です!人気メニューをふんだんに盛り込んだコースに、今回はなんと!『石焼フカヒレあんかけ炒飯』を付けちゃいますヽ(^o^)丿さらに飲み放題も通常より長い2.5時間☆たいりくやで中華パーティーを楽しんでくださいネ♪
08/21 [★@クーポンでNEWコースがお得に♪(代官山アロマスタジオ)]
  前日までのご予約で!お得な女性限定クーポンが登場で〜す(^。^)『リンパ集中アロマトリートメント 90分(全身)』が!●通常8,000円を→7,000円で!特別プライス☆絶対お得なコースですのでぜひご利用下さいネ♪
08/20 [★灼熱の!ヤマトフェア開催\(~o~)/★(焼肉・冷麺ヤマト 全店)]
  スタミナ全開ヽ(^o^)丿冷麺・ビビン麺・お肉でパワーアップ!<期間>8月22日(土)〜8月30日(日)【冷麺】通常730円→350円【ビビン麺】半額の365円!お肉も特別プライスの500円!8/24(月)〜8/28(金)迄、ソフトドリンクが180円♪このチャンスをお見逃しなくネヽ(^o^)丿



28 8月

いとこの結婚式

37c6d04c.jpg
194b0562.jpg
あゆみです!
久しぶりの投稿です!
先日、福島の会津若松にいる、いとこの結婚式に行って来ました!
初めて会津若松に行きましたが見事な盆地で360°マウンテンビューのパノラマ状態で素敵な所で、ささやかながらいい結婚式でした!
27 8月

プレミアム商品券、期限間近1

c529fb76.jpg

夏休み明け今日から仕事スタートで〜す!!
トリートメント1000円キャンペーン中です!!(21日金曜日まで)
大好評だった北上地区プレミアム商品券ですが使用期限が8月末日までと迫っています。
財布や引き出しにしまい込んでいる方、お忘れなく…
アミューズではスタッフ一同心よりお待ちいたしております!!
26 8月

サプライズの電話5

candy pops1

山形出張の時、携帯の着信があり確認すると…
ビックリ!
地元(兵庫県)の中高校時代の友達、森田からだった!?(右端ギター)
マジで?うれしいサプライズだった!
接待中だったがテンションが上がった!
ここから関西弁↓
おぅ〜!どないしてん?急に!
聞き取りにくかったが、飲み会らしい。
今なぁ〜!じゃまらとおんねん。(藤山達のいるんだよ。)
え゛ーっ!ホンマか?おぅ!今代わるわ。
高校時代の軽音楽部の仲間である!
いや〜っ久しぶり〜!ナンヤラカンヤラ〜etc.
おみつにも代わるわ〜!(川満にも代わるね!)
どうやら同窓会でオイラの話しになり電話をくれたのである!
嬉しかった〜!!
少しの時間だったが忘れられてなかったし懐かしかったし久しぶりに関西弁聞けたし!みんな元気そうやったし!
うれしいサプライズの電話でした!
(*^o^*)

(長井市の風景)

84e51db8.jpg
c123325b.jpg

24 8月

似合わせカウンセリングセミナー5

90a49615.jpg
3c8363b2.jpg
794da6ea.jpg
今日は山形県は長井市に講習の依頼を受けてやって来ました!
最近、似合わせカウンセリングセミナーが大人気で秋田、青森、仙台に続いて長井に依頼いただきました!
残るは福島県かな・・・

技術展示なしホワイトボードとマイクを片手に
3時間しゃべりっぱなしでした。(汗)

造形心理学+コンサルテーション+カラーコーディネートという内容…!
正直、もっとしゃべりたかったです!!
(ってまだしゃべんのかい!?)ツッコミ

なんてね!!

皆さん熱心に聴いてくださりマイクを向けると恥らいつつも応えてくださいました。
山形県美容組合長井支部の皆さん、青年部部長の志田さん
ありがとうございました!


講習ですが盛り上がり私的にはあっというまでした。
しかし、移動の3〜4時間はキツカッタ・・

でも依頼があればどこへでも飛んで行きます。

24 8月

熱闘甲子園 最終回2

3cb6f2f5.jpg残念…(;_;)
花巻東ナインお疲れさまでした!
そして、感動をありがとう!!
岩手県代表として90年ぶりのベスト4
立派でした!
心残りは菊池雄星くんに万全の体で中京打線と対決させてあげたかったなぁ〜!
o(^-^)o
でも礼儀正しく、笑顔を絶やさず、一生懸命なみんなの勇姿は忘れません。
胸を張って帰って来て下さい!
花巻東ありがとう!!
21 8月

熱闘甲子園5

2a774f3b.jpgいや〜っ!!危なかった〜!
さすがに準決勝ともなると楽には勝たせてはもらえません。
大分明豊の破壊力のある打線に苦戦
延長10回までの好ゲームを花巻東が制しました!
序盤は花巻東ペースで4−1とリードしていましたが、4連投のエース雄星が故障しまさかの降板?
サードから猿川くんがリリーフ。しかし明豊打線に捕まって8回に逆転!!勝ち越しを許してしまった。しか〜し!
センバツ準優勝の花巻東は底力が違う!
9回に同点!
10回に勝ち越して勝利をもぎ取った!
送りバントで1塁で接触して脳震とうで倒れた佐藤くんも心配でしたが最後はセンターの守備につき事なきを得た様子…
お次は準決勝!
頑張れ!!花巻東ナイン!!
20 8月

高校野球3回戦5

92162ce1.jpg
3e382e15.jpg
熱闘甲子園
3回戦は奇しくも東北対決となった岩手花巻東VS宮城東北
菊池雄星くんが3連投で調子を上げてきたMAX154を記録
完投で4‐1勝利!
攻撃も先頭打者が塁に出て送りバント〜叩きつけるバッティングでランナーを返す定石通りの展開で点を重ねて、佐々木監督イズムがしっかりと浸透していて自信を持ってプレイしている感じですね!!
明日は準決勝で大分明豊
頑張れ!!花巻東ナイン!!
18 8月

七五三 おめでとうございます。5

IMGP0862


七五三の日、いつもとは違う和装に身を包んだ子供たちからは誇らしげは嬉しさが伝わってきます。
七五三の歴史は古く、今のかたちで儀式を行う様になったのは江戸時代といわれています。

七五三は髪を伸ばし初めてまげを結う三歳の「置髪」

初めて袴をはく五歳の「袴着」

初めて帯を結ぶ七歳の「帯解」と

幼児から児童へと成長していく節目を表す儀式

ヘアーアミューズではお子様の大切な記念日、

晴れの日を彩るお子様の祝い着を心を込めて、ご準備させていただきます。




三歳
17 8月

花巻東 2回戦突破

24d9cabc.JPG
194cfcde.JPG
今日、甲子園に繰り広げられている熱戦!高校野球2回戦に岩手県代表花巻東高校が強豪横浜隼人高校と対戦!
ミスが少なく締まった試合では少ないチャンスをものにした方に勝利の女神が微笑む一戦
花巻東が4‐1で制し勝利!
やりました〜っ!
(^o^)/

花巻東の佐々木監督と横浜隼人の監督とは国士官大学の先輩後輩だった様でなんだか両チームともに笑顔でのゲームでさわやかな試合でしたね!
最強モンスター菊池雄星くんも段々に調子が出てきて優勝を目指し頑張って欲しいです!
(o^-')b

☆HAIR-AMUSE☆
♪高橋 友行♪
16 8月

前沢の花火大会

1da60e26.JPG今日はようやく夏休みでスタッフファミリーとマイファミリーで前沢の花火大会に来ました〜。
スタッフ〜っの裕美子が場所を取っててくれたのでベストボジションで見る事が出来て最高でした!
前沢花火大会には初めて来たのですが、早い時間からダンスや太鼓など…盛り上がり
花火大会も近くて良かったです!
裕美子の作った弁当もおいしかった〜っ!
楽しかったです!(^o^)/
☆HAIR-AMUSE☆
♪高橋 友行♪
16 8月

うれしい〜っ!サプライズ!

8859e762.JPG
d499d504.JPG
昨日、朝からびっくりするサプライズがあった!
結婚する前、東京でお世話になっていた美容室「たけおの店」の先輩の三浦さんファミリーがアミューズに来てくれました。
再会するのは5年ぶりでしょうか?
右端が三浦先輩
オイラは何と奥の金髪です!
15年以上前に一緒に働いていて、公私ともに色々な事を教えてくれた恩師です!
当時の仲間はシャレード美容研究グループに数店舗が加盟しており、阿由美さんともそこで知り合いました。
当時の仲間たちは実力者が多く独立したメンバーも多いのですが、三浦さんは現在、別の仕事をしていて子供さん2人を養っているとの事でした!
技術はセンス上手でしたが…「接客が苦手だったんだよなぁ〜っ!」と三浦さん
相変わらず気さくな三浦さんでした。
子供たちもうちと同じぐらいで美男美女
楽しいひとときでした!
☆HAIR-AMUSE☆
♪高橋 友行♪
15 8月

クアトリートメント¥1000ポッキリキャンペーン

9e4f7c4c.JPG
c267be58.JPG
只今、ヘアーアミューズではクアトリートメント¥2100を⇒¥1000ポッキリキャンペーンを実施中!
\(^o^)/
8月15日(土)〜21日(金)まで!必見です!

十字路商店街の事業として、楽市楽座ワンコインワン札市を月一回開催
7月11日(土)
8月15日(土)
9月12日(土)

10月4日(日)
鬼のへそ祭りも開催
商店街もヨロシクお願いします!
☆HAIR-AMUSE☆
♪高橋 友行♪
13 8月

花巻東 初戦突破!!!!!

菊地雄星

全国高等学校野球選手権大会が我がふるさと甲子園で熱闘が繰り広げられていますが
2日雨で順延しようやく岩手県代表花巻東高校が選抜決勝で敗れた因縁の相手長崎県と対戦!
大会NO・1左腕がヒヤヒヤ発進した。国内12球団、メジャー8球団のスカウトが集結する中、花巻東(岩手)の菊池雄星投手(3年)が長崎日大との1回戦に登場。生涯初の3本塁打を浴びるなど9安打5失点と乱調で、終盤までリードを許す展開も8回に逆転。本塁にスライディングした際に左脇腹を痛めるアクシデントに見舞われたが、自己最速を1キロ更新する153キロをマークしての完投勝利となった。センバツ準優勝のリベンジへ「雄星の夏」が幕を開けた。

 ボロボロになっても勝った。最後の打者を仕留めた菊池に、お決まりの派手なガッツポーズはない。「自分が情けなくて、どうしようもない投球でした」。2回、スライダーを左翼席に運ばれる。6回には左打者への外角直球を逆方向に2ランされる。そして8回、低めの直球を完ぺきにすくい上げられた。「人生で初めて」と言う屈辱の3被弾。三振の山を築いて準優勝したセンバツの面影はなかった。決勝で敗れた清峰を倒した打線が相手だけに「スライダーの腕の振りが悪く、ストレート中心の投球でいったら狙い打ちされました」と反省した。

 劣勢だからこそ執念をみせた。3−4で迎えた7回1死一、三塁。三塁走者としてダブルスチールを成功させる。柏葉康貴内野手(3年)が二盗する間に、自らの判断でホームに突入。気迫のスライディングで生還し、試合を振りだしに戻した。

 気迫のプレーの代償は大きかった。クロスプレーで相手捕手のミットが左脇腹を強打。ベンチでアイシングを受けても痛みは引かなかったが、マウンドは譲らない。8回にソロ弾を浴び再びリードを許すもその裏、打線が一挙4得点で逆転。痛みに顔をゆがめながらも最終回を無失点に抑える。「助けてくれたみんなに感謝です」と仲間をたたえることを忘れなかった。

 最高気温32・9度、湿度63%の中、顔を流れ落ちる汗が止まらない。万全の状態ではなかった。それでもバックネット裏のスカウト陣のスピードガンは自己最速を1キロ更新する153キロを計測した。
 ヒヤヒヤの1勝。試合後は宿舎で静養に努めた。13日、左脇腹の痛みが引かない場合は病院で検査を受ける予定だが、気持ちは横浜隼人(神奈川)との2回戦に向かっている。「次は野手のみんなに迷惑をかけないような投球をしたい。あと5日間空くので、しっかり準備したい」と前を向いた。次こそは、センバツでみせたような快投で勝利を手にしてみせる。と菊池君【頼もしい〜】

がんばれ!!花巻東ナイン!!




10 8月

お盆 墓参り3

昨日はカミサンの実家でお盆の為、お墓参りに行って来ました。
義弟の子供たちと、とても仲が良く息子が面倒を見てくれるので、親達はだいぶ楽になりました!
墓参りの後、伯父やいとこ達も集まり楽しいひとときでした!

☆HAIR-AMUSE☆
♪高橋 友行♪
9 8月

ヘアーアミューズ目標達成食事会5

19aab004.JPG
a51050d9.JPG


日曜日、営業後に7月に目標達成を受けてヘアーアミューズ目標達成食事会を行ないました。
久しぶりの食事会だったので、やはり大好きな焼肉新香苑に行って来ました。
(ToT)
今はスタッフ〜の人数の少ないなか良く頑張ってくれました。
久しぶりの焼肉に感激でした!!
冷麺もおいしいですよ!
また、頑張って!行きたいです!
☆HAIR-AMUSE☆
♪高橋 友行♪
8 8月

県立北上翔南高等学校器楽部定期演奏会

7396c9e4.JPG今日、さくらホールにて第6回北上翔南高等学校器楽部定期演奏会に行って来ました。
といっても営業後だった為に第4部が始まっていましたが素敵な演奏でした!
アンコールではダンシングクイーンを演奏〜っ!手拍子に包まれフィナーレでした!
器楽部は全員女子で凜としていて素敵でしたよ!
ゲストに黒沢尻南高等学校器楽部OGのマンドリンシンガー清心さんもいらっしゃいました。すごいですね。

翔南としては6回目の定期演奏会ですが遡ると昭和47年から38回の歴史があるそうです!
器楽部はマンドリン・ギター・マンドラ・マンドセロ・ベース・フルート・クラリネット・パーカッションで構成していて独特のハーモニーを奏でていました。
☆HAIR-AMUSE☆
♪高橋 友行♪
7 8月

お市神さま奉納せせらぎ緑道宵宮3

9e3865a4.JPG
feccfd93.JPG

毎年8月5日はお市神さま奉納の日
せせらぎ緑道の完成に合わせて宵宮が開催しました!
子供たちと待ち合わせて行ってみると
いきなり!綱引きに参加する様に促され何となく参加!しかし、負けず嫌いの血が熱くさせ!本気モード!
子供の部も大人の部も制したが全員同じ参加賞だった…
すると突然の集中豪雨にずぶ濡れ
たまらず完成したばかりの、せせらぎ緑道の屋根の下へ
しかし、な〜んか肩に違和感を感じると隣りのご婦人の傘から雨が肩へ
なんでやねん〜っ!
一人でツッコミをいれてずぶ濡れで帰って来ました。
なんやねん〜〜〜っ!
(ToT)
☆HAIR-AMUSE☆
♪高橋 友行♪
3 8月

しんまちレンガ通り夏祭り歩行者天国4

9b201255.JPG
612d4171.JPG


8月1日2日とみちのく芸能まつり&本通り商店街歩行者天国宵宮が開催!
しんきんさん&アミューズの前にて、たくさんのバンドやダンスチームなど出ていただきました。
我がアミューズ5も6曲を熱唱〜っ!
空も飛べるはず(スピッツ)
さよなら(かりゆし58)
しるし(Mr.Children)
虹(Aqua Timez)
キセキ(GReeeeN)
手紙〜拝啓十五の君へ(アンジェラアキ)
天気が心配されましたが何とか開催し大盛況でした!
今日3日は花火大会でさくら野百貨店屋上にて観覧しました!
5時から場所取りしてベストボジション
楽しい3日間でした!


☆HAIR-AMUSE☆
♪ TOM ♪
2009080120100002


夏祭りしんまちーず
プロフィール
携帯はこちら
QRコード
pixiv blogparts - Daily Ranking
楽天市場
Amazonライブリンク
月別アーカイブ
最新コメント
  • ライブドアブログ