hair_amuse

ヘアーアミューズ TOMと仲間たちのブログ

岩手県 北上市の美容室ヘアーアミューズ TOMと仲間たちが贈るヘア情報、お得情報やウンチクをお届け!

2009年06月

30 6月

青年部幹事会&美容技術選手権大会

45597212.JPG
c985218b.JPG
今日は盛岡にて美容組合の青年部幹事会&美容技術選手権大会打ち合わせ会議に参加して来ました。
青年部は昨年まで会長を務めていましたが、本年度よりスーパーバイザーという肩書きを頂戴し相談役として出席して来ました。
その為に執行部打ち合わせという事で高橋副会長に合わせ八幡平市に集合し3時間半ほど話し合い
今年の行事や運営方針を決めました。
午後からは岩手県美容技術選手権大会の打ち合わせ会議に出席
来週に行われる大会の役割分担や運営の確認を話し合いました。
いやはや、美容師だというのに会議の連続に疲れました…。(汗)
最後に理容美容職業訓練協会の総会に出席!
怒濤の12時間会議に帰宅後は9時過ぎに寝ました…

☆HAIR-AMUSE☆
♪高橋 友行♪
23 6月

COKES☆TOM☆LASTLIVE

DSC00226
DSC00223

今日は実は報告です!
6月20日ビレッジバーダイニングで開催した!ライブイベント「Hello」vol12でのステージがコークスのTOMとしてのラストライブになりました!
「え゛〜っ!いや〜っ!やめないで〜っ!」
なんて言ってない…!?
あらら…残念!
しかし、メンバーや知ってた人は残念がってくれました。(涙)
15才音楽を始め、いや9才で初舞台を踏んで31年
いろんな音楽をやって来ましたがコピー〜オリジナル〜ロック〜ハードロック〜POPS〜etc..
しかしオールディーズが一番シックリ行くかな〜っ!
コークスも4年目愛着もあり楽しかった〜っ!
長くバンド活動やっていると音楽性や方向性が違ってくる事は良くあり、話し合った結果脱退する事になりました!
でも、しばらく充電して北上の音楽を盛り上げる為に必ず帰って来ます。
応援してくださった皆さん&COKESのみんなありがとう〜っ!
また、会いましょう〜っ!(^o^)/

☆HAIR-AMUSE☆
♪高橋 友行♪

TOM1
TOM2
TOM4
22 6月

PTA地区懇談会

PTA副会長でもあるTOMです!
当小学校では学区内8ヵ所を校長先生はじめ諸先生方とPTA事務局で訪問し
PTA活動方針
学校教育目標と経営方針
学びフェスト
家庭学習の手引き、研究部・生徒指導部・健康診断の結果
家庭における子供たちのくらしの様子について
地区子供会、PTA活動の様子について
区長さん、区館長さん、民生児童委員さんのお話しがあり
盛り沢山な内容で私は生活習慣に関するアンケートの結果を基に家庭における子供たちのくらしの様子についてを担当し話し合いをもちました。
子供たちが健やかに成長する環境を作って行きたいものです!
(o^-')b
☆HAIR-AMUSE☆
♪高橋 友行♪
21 6月

父の日のプレゼント

c8831bd2.JPG
10b6323e.JPG
今日はとても嬉しかったです!
いつも母の日より忘れられがちな父の日ですが、子供たちがプレゼントをくれました。
(*^_^*)
娘が朝のコーヒーを飲む為のマグカップと肩揉み券2回分
息子がかわいいTシャツをくれました。
2人とも手紙にいつも仕事頑張ってくれてありがとう!どんなに疲れて帰っても明るく笑顔で帰って来てくれてありがとう!
と書いてあり感激でした!
ホントはどんなに疲れてても子供たちが癒してくれているんですけどね〜っ!
明日からもがんばらなくちゃです!
(o^-')b
☆HAIR-AMUSE☆
♪高橋 友行♪
21 6月

高橋りゅうた氏企画「Hello」vol.125

TOM5

d94d61c9.JPG
昨日、北上諏訪町のビレッジバーダイニングにて
高橋りゅうた氏企画「Hello」vol.12
が開催されライブして来ました。
企画はアコースティックベースだったのですが是非コークスも出たい〜っ!という事で出演して来ました。
(^O^)
りゅうたさんお世話になりました!
すごい楽しかったです!
ありがとうございました〜っ!
アコースティックもいいすね。☆
高校時代は軽音楽部だったのですが血が騒ぎました☆
まっとくん&YUTOくん&CHIEさん最高でした!
皆さんオリジナルで気持ちのこもった素敵なうたばかりで技術も高くて感心しました!
しかも若いくてフレッシュ!
もぅオイラには無いなぁ〜…
YUTOくんのラストの曲「SKY」で会場みんなで手をあげて一体に!
打ち上げでは自然にギターを取り出しセッションが始まりました。オイラもゆずを歌い楽しかったです!
皆さんありがとうございました〜っ!
また、夏祭りで会いましょう〜っ!(^o^)/



高橋りゅうたさん 高橋りゅうたさん http://takahashiryuta.jp/

☆HAIR-AMUSE☆
♪高橋 友行 />

19 6月

美容室なのに野菜づくり

335d2b93.JPG
18cff688.JPG

最近、友人の影響で店の庭で野菜づくりしちゃってます!
トマト(桃太郎)に
枝豆・ナス・とうもろこし・きゅうりなど夏野菜8月の収穫目指して育ててます。
朝晩チェックするのですが、段々かわいくなってきて愛着が湧いてきてます!
また、玄関の花たちも満開でいい季節ですね!
(^o^)/
☆HAIR-AMUSE☆
♪高橋 友行♪
18 6月

話題沸騰〜っ!

05e42ab8.JPGおはようございます!
あの辻井伸行さんが幼少の頃弾いていたミニピアノという事で問合せ・注文が殺到してます☆実はカワイの知育ホビーでして、今回特別価格にて販売するそうです!
標準5775円のところ、5200円で販売するそうです!
売切れてしまったらと思い、ご案内しました!この機会に贈答品として、購入してみてはいかがでしょうか!?お仲間やお友達にも是非お勧め下さい
(o^-^)o
☆HAIR-AMUSE☆
♪高橋 友行♪
17 6月

6月20日(土)LIVE決定!!5

9a8f432c.jpgCOKESフォト

こんにちは。
ロカビリーバンドCOKESのTOMです!

COKESの点取り屋RONちゃんが三重へ行ってしまい寂しくなりましたが
新メンバーEGを加えて6月20日リニューアルデビュー!
ヴィレッジバーダイニング
0197-63-2381
アコースティックなテイストに挑戦!!

リードヴォーカル   TOM
ギター&コーラス   E G
スラッピングベース  JOH
スタンディングドラム TOMOYA

さくらホール年末ファイナルライヴの映像がYouTubeにUPされました。
もし良かったらご覧ください! チェック↓

http://jp.youtube.com/watch?v=0FxA9nOBJkI

16 6月

店販キャンペーン!!(*^_^*)5

dd3b9dbd.JPG
48600323.JPG
お待たせしました。
店販キャンペーン!!(*^_^*)がやって来ました。
という事で〜っ!
恒例の店舗販売商品を全品!全・品〜っ!
20%OFFにて販売致します。
もちろん一流メーカーの商品ばかり
アリミノスパイスシャワー
大人気ダルジュハイダメージ用トリートメント
ガイヤールパーフェクトコントロール
中野グラマラスカール
クレイエステシャンプー
プリグリオシリーズ
前髪ウィッグ
明治製菓アミノコラーゲン
ルイボスティー
などetc.
この機会お見逃しなく〜っ!
6月末までです〜っ!(^o^)/
☆HAIR-AMUSE☆
♪高橋 友行♪
14 6月

ピアニスト・辻井伸行さん、岩手県さくらホールで凱旋コンサート会場満員

先日アメリカで行われた「バン・クライバーン国際ピアノコンクール」で優勝した辻井伸行さん(20)の帰国後初のコンサートが、岩手・北上市さくらホールで開催された。
会場は観客満員となり、コンクール決勝でも演奏した「ラフマニノフのピアノ協奏曲第2番」の演奏が終わると、盛大な拍手と歓声がわき上がったそうです。
行きたかった〜っ!(´−д−;`)
アンコールでは、ショパンの「子守歌」をソロで演奏し、客席では感極まって目頭を押さえる観客の姿も見られた様で。
観客は「すごかったです。感動して鳥肌立ちました」、「世界一が近所で見られて、最高ですね」と感激していたみたいですね。
チケット発売当初は高額のチケットに足踏み
TOMさん行かない?と声をかけてもらっていましたが・・・
コンクール後、状況は一転
丁度、仕事でさくらホールにいたのですが号外とポスターで職員さんが祝福!
次の日の朝、即日完売で、すごい影響ですね。

辻井さんのお父様が言っていましたが、今までは盲目のピアニストとしてすごいね!
といわてれきたが、ようやくこれでピアニストとして認めて頂いた気がします。と
本当に文句なく一流のピアニストですね!!!


辻井さんは「とにかく、みんなが大歓迎して、温かく拍手で迎えてくれたので、それが本当にうれしかったです」とコメント。

また来て欲しいです!!!!!

tujiinobu
11 6月

親子ふれあい ドッチビー

f57f31df.JPG
873d3ee1.JPG

先日、娘の小学校にてPTA親子ふれあい事業で2人3脚とドッチビーをしてきました!
2クラス4チームに分かれて対抗戦で行ないました。
我がチームは1名足りなかったので、先生がどなたか2回走っていただけませんか?と言ったら張り切って娘が手をあげてしまい2回走る事になってしまいました!
(ToT)
ウォーミングアップの体操の時点でもう疲れていたのでア然…
酸欠でした…!
更に追い討ちをかける様にドッチビー(ドッチボール+フリスビー)開始
しかし、何気に負けず嫌いのオイラは張り切ってしまい勝利〜っ!
決勝戦へ
娘も楽しかったらしくハイテンションではしゃいでいました。

ちなみに今日は筋肉痛です…!
役員の皆さん&先生方ありがとうございました〜っ!
m(_ _)m
☆HAIR-AMUSE☆
♪高橋 友行♪
8 6月

弱酸性美容協会カットセミナー

7ce69a41.JPG
b65d9f6e.JPG
今日は北上さくらホールにて弱酸性美容協会さんよりカットセミナーの依頼を受け講師をしてきました!

(o^-')b

3時間半みっちりの実技講習で皆さんも熱心に勉強していました。
スタイル提案やお客様へのアドバイスを含めセクションごとにカット理論を解説しながらスタイルを仕上げていきました。
その後、さくらラウンジにて昼食を戴きながら、質問解答や情報交換などして充実の一日でした!
毎週の様に講習会ですが、楽しみながら学び仕事に活かされていく…
今が熱い時なのかもしれません!

いらした皆さんも休みを返上してたくさんの方が来てくれました。
美容室といえば…ヘアーアミューズと弱酸性美容協会サロンをヨロシク〜っ!
(^o^)/
☆HAIR-AMUSE☆
♪高橋 友行♪
7 6月

サッカーW杯アジア地区最終予選

0a58ce58.JPG
cbd0fc3c.JPG

勝てばW杯出場一番乗りで、アウェーで乗り込んだウズベキスタン戦
前半の立ち上がり、流れの中で憲剛からのパスに裏を取った岡ちゃんがGOALに流し込んだ〜っ!

非常〜にタフな試合でした!
完全アウェーで審判もウズベキびいきで意味のわからないイエローカードやレッドまで…
(`ヘ´)
しかし、岡田ジャパンは良くやってくれました。
世界最速で南アフリカワールドカップ出場を決めました!
(o^-')b
感動をありがとう〜っ!
(^o^)/

☆HAIR-AMUSE☆
♪高橋 友行♪
5 6月

結納5

>f2902a7f.JPG

7b8c9aec-s


今日はお客様がご婚約され結納のお支度をさせて戴きました!
(^o^)/

本日はおめでとうございました!
m(_ _)m

絞りの素敵な着物でした!

とても幸せに溢れていて、我々も幸せな気持ちになりました!

午後にも息子さんが結婚されるという事でお相手のお宅へ挨拶に行かれるというお母様がいらっしゃいました。

これからも冠婚葬祭、お客様のお役に立てる様にかんばりたいと思います!

☆HAIR-AMUSE☆
♪高橋 友行
2 6月

娘の手料理〜〜!?

c590ceca.JPG小学生の娘が晩ご飯を作ってくれました〜っ!
(^o^)/
パパ&ママお仕事ご苦労様☆って
横手風焼きソバを作ってくれました〜っ!
もちろん目玉焼きのせでたっぷり3玉!

実はわりと旨かったんですよ!

最近、20歳ぐらいでもご飯炊けなかったり料理できない子とかいるじゃないですか!
我が子にはちゃんとできる様にしときたいですもんね!
勉強も頑張ってくれるとうれしいだけど…

☆HAIR-AMUSE☆
♪高橋 友行♪
1 6月

ゾーンカットセミナー実技講習

c76d1c29.JPG今日は美容組合盛岡支部講習主催でゾーンカットセミナーが開催され講師として行って来ました。
先週は展示講習といって説明を受けながら技術を見るのですが、
今日は実技講習という事で実際にウィッグを切りながらブロックごとに説明しながら講習して来ました。
もちろん、詳しい内容は言えませんが…
造形心理やパーマスタイル提案も合わせてレクチャー
Jrスタイリストクラスの方から大ベテランの方まで参加していただきました。
盛岡支部長の藤澤先生からも明日からの営業に活かして下さいと挨拶も戴きましたので、少しでも役立つ情報をと提案して来ました。また青年部新会長の山崎先生も来てくださり一緒にチェックして戴きました!
ありがとうございました〜っ!
今年は忙しく弱酸性美容協会(ベルジュバンス)さんの技術講習にて講師で行ってきます。
☆HAIR-AMUSE☆
♪高橋 友行♪
1 6月

インテリアテイストリニューアル5

25c31cc9.JPG

e89b00b5.JPG


アミューズのインテリアテイストをリニューアルする事にしました!
半分道楽かよ!とツッコミを入れる方もいらっしゃると思いますが…

今までは店内奥を画廊テイストで絵画やポスターを飾っていましたが!
6月から音楽テイストで楽器を飾りつけてます。
ってどんな感じかはお楽しみ!!!

BGMも定期的に入れ替えてます。
ヒーリングミュージックや50´Sオールディーズなど…

96a4f363.JPG


大好評につき、雑誌やマンガもリニューアル!

技術やスタイル提案はもちろんですが、
いろんな意味でお客様にも楽しんでいただければと思います!
(^o^)/
☆HAIR-AMUSE☆
♪高橋 友行♪
プロフィール

TOM

携帯はこちら
QRコード
楽天市場
月別アーカイブ
最新コメント
  • ライブドアブログ