hair_amuse

ヘアーアミューズ TOMと仲間たちのブログ

岩手県 北上市の美容室ヘアーアミューズ TOMと仲間たちが贈るヘア情報、お得情報やウンチクをお届け!

2009年04月

29 4月

北上展勝地の夜桜

e618d902.JPG北上で桜の名所といえば北上展勝地
川沿いに数キロ立並ぶ見事な桜並木に北上川を泳ぐ様に並ぶ鯉のぼり
圧巻です!

子供たちは花より団子
でも一生懸命に写真を撮ってました。

ちなみに、そのベストショット
☆HAIR-AMUSE☆
♪高橋 友行♪
27 4月

ザ・リーゼント VOL45

ザ☆リーゼント VOL4
26日日曜日。岩手ロックンロールイべント、「ザ☆リーゼント VOL4」
「赤のハイウェイツアー'09〜RED'S HIGHWAY TOUR '09〜 」
久々のRED HOTS feat CONNY LIVE!がありました。

本当ならCokesが出演する予定だったのですが・・・
たまには、楽しくゲストもいいよね〜!
リーダーJOE&TOMOYAと私TOMCokes新ギターのEGでノリノリに♪


トップバッターは盛岡・蝦夷!パワーフルな熱いステージ!相変らずカッコイイ〜!!


次は犬死に。
犬死にっていうからこわ〜いのかと思いきやかわいい!!
カッコイイじゃん!!


その次は石巻からRED BULLETS!
エドワーディアンでビシッと決めてスゲエカッコイイ!!
パフォーマンスもカッコイイ!!
ヤバイ!盛り上がる!!
思わずCD買っちゃった!しかもサイン付!!

つづいて恭吉さん!
今日はビシッと白スーツで決まってました。
最高っす!
帰ってから知ったンだけど。。。
昔、恭吉さんと同じ会社だったことが判明!!世の中、狭め〜〜
10年前の話です。びっくり!

トリはコニーさん!!
やっぱ盛り上がるなぁ!
REDHOTSもかっこよかったです!!
ノリノリだったので何度もアンコールに応えてくれましたった!
ROCKABILLY最高!!

終わって挨拶もそこそこに帰りました。
だって次の日(つかすでに当日)仕事だもん。

今回のライブ・・・俺的に深いLIVEになりました。
実はバンドの事で色々考え悩んでおりまして・・・

今回の蝦夷とLED BULLETSを見て再確認しました。
自分はCokesを作った時、どのようなバンドにしたかったのか?
思い出しましたよ。
それが合ってるかどうか解らないけど、まだ試せていないので、
これから頑張っていこうと思います。

とりあえず、最高な夜でした!!

ザ☆リーゼント
CONNY&REDHOTS
24 4月

お爺ちゃんとお別れ…

cee232ae.JPG今日、親戚にも集まっていただきじぃちゃんとお別れをした。
兵庫県は尼崎の実家へ昨夕方、仕事のあと向かいました。
命あれば必ずいつかは尽きます。
来るであろうこの日を覚悟していましたが家族がいなくなるのは寂しいです!
じぃちゃんはあの歳にしては大学卒で趣味がバイオリンという人でした!
わがままで短腹な人物でばあちゃんやおふくろを困らせていた様ですがいないと思うと寂しいものです!
悲しまず大往生をご苦労様と祖父を労って来ました。
大正〜昭和〜平成と激動の生涯を生き幕を閉じた祖父に敬服すると共に感謝したいと思います!

高橋富喜雄 享年93歳

じぃちゃん安らかにお疲れ様でした。合掌
高橋 友行
21 4月

男鹿水族館GAOパート24

ed5b8fb9.JPG
36f5522d.JPG
男鹿水族館GAOのかわいいゴマフアザラシとヒグマVSTOM

ちなみに今なら母子手帳を提示すると子育て支援で入場料大人1000円が700円に!
もちろん子供さんも割り引きです!
(^o^)/
☆HAIR-AMUSE☆
♪高橋 友行♪
20 4月

いいとこ見つけた〜っ!

b7bf27b1.JPG
b0eddd8a.JPG
先日、青年部の事で水沢のイノセント木川さんと話し合いがあり仕事の後、水沢へ行きました。
お腹も減っていたのでオグオグカフェに案内されました。
結構いけますよ。
オラホは韓国風エビと鯛丼を食べましたがジャンが利いていておいしかったです!
その水沢公園へ
さくらが満開でとてもキレイでした!


オグオグカフェ
水曜定休ランチ11:45〜14:30
ディナー17:00〜20:30
奥州市水沢区川端144―39
水沢公園側
0197―23―7040

☆HAIR-AMUSE☆
♪高橋 友行♪
19 4月

男鹿水族館GAO

3fa4d90a.JPG
492a5d76.JPG
今日は1ヶ月ぶりに完全休みで家族水入らず秋田男鹿水族館GAOに行って来ました。
もちろん初のETCで1000円を体験!
しかし〜っ!!
(ToT)
張り切って車をすっ飛ばしていたらパッパトカーが!
ETCの割り引きで秋田警察の夥しい程の覆面パトカーに御用となり罰金25000円を払う事に…
生まれて初めてスピード違反で捕まってしまいました。
。。。(〃_ _)σ‖
ゴールドカードも見納めとなりました!
気を取り直し出発
秋田名物ババベラを食べてから男鹿半島へ
長旅の末、ようやくGAOに到着!
すごく立派でキレイな水族館に子供たちも大喜びでした!
特に巨大アロワナとゴマちゃんとニモにかぶりつきでした!
☆HAIR-AMUSE☆
♪高橋 友行♪
16 4月

小学校PTA総会

80c62459.JPG今日は仕事を少しぬけて小学校の授業参観に行って来ました。
教室に行くと誰も居らず!?びっくり!
(^_^;)
そういえば娘から科目をナイショ〜っ!ッて言われ「あたしの好きな授業だよ!」と言われていたので…
音楽室に向かったらビンゴ!
今日はハンドベルの授業で校歌を演奏!
素晴らしかったです!
その後、体育館でPTA総会に出席!
今年度からPTA副会長になる事になりました!
カミサンはまた仕事増やしてと怒られちゃいましたが…
まさか自分がなるとは思っていませんでしたが、子供たちが健やかに学習できる様に環境づくりできればと思います!
☆HAIR-AMUSE☆
♪高橋 友行♪
12 4月

人生が変わる一分間の深イイ話スペシャル4

先日、テレビを見ていてびっくり!!
日本テレビ系の「人生が変わる一分間の深イイ話スペシャル」を家族で見ていていた時のこと。

岩手の店が出ると聞き、楽しみにいていたところ、なんと当店の2件となりのラ・タベルナさんが!!!

スペシャルということで、いつもの深イイ!ではなく旨イイ!!商品募集され品評されるという企画!

楽天ショップの「ラ・タヴェルナ・ドルチッシマ」の店長・國井さんが「クレーマ・カタラーナ」を持参し、島田紳助はじめタレント10名に挑みましたが・・・


しかしっ!全員「う〜ん」。なぜ・・?



ですが、味は美味しいとお墨付きをいただいていました。しかし値段が・・ということで、岩手からお取り寄せしなくてもいいからと「う〜ん」になったようです。
。なら、近くだし食べた〜い!!!


全員が「旨イイ」と判定した九州の鯵のお茶漬けを出したお店では、すでにてんてこ舞いの様子です。今日の時点で次回の発送は5月下旬になっておりました。

クレーマカタラーナクレーマカタラーナ
10 4月

月刊マルセルに掲載!

80cc220b.JPG
d7e64ba1.JPG
ついに来た〜っ!(^o^)/
新美容出版発行の月刊マルセルといぅ美容技術専門書に当店が掲載されました。
パーマヒットメニュー分析という特集で施術プロセスの詳細、ダメージケアのポイント、ヒットの背景など技術解説までをオープンに掲載!
若い美容師さん達、必見です!
我々美容師に取っては広告取材などの一般紙より業界専門誌に取材掲載される事は名誉な事でもあり自信に繋がります!
現状に満足することなく更に高いレベルを目指して頑張ります。
☆HAIR-AMUSE☆
♪高橋 友行♪
7 4月

アミノコラーゲンプレゼント

86dee2c5.JPG
6c29b573.JPG
e06a0569.JPG
只今、ヘアーアミューズではご来店のお客様先着100名様にアミノコラーゲンをプレゼント!
明治製菓の調べではコラーゲンが髪のハリを与える事がわかりました。
体の内側からコラーゲンを補給する事で肌や髪ケアします。
ヘアケアを大切に美しいヘアスタイルは美しい髪作りから…をコンセプトにしているアミューズからのささやかなプレゼントです!
ご来店、心よりお待ちしています。
m(_ _)m

お知らせ
4月24日(金)は法事の為、TOMはおやすみです!担任希望の方はご注意下さい!

☆HAIR-AMUSE☆
♪高橋 友行♪
3 4月

残念!花巻東

17dfc5db.JPG残念!(>_<)
春のセンバツ高校野球決勝戦
長崎清峰VS岩手花巻東
どちらが勝っても初優勝といぅ熱い最後の試合は予想通り投手戦〜っ!
岩手花巻東が優勝すれば東北でも初の優勝旗を持ち帰るところでしたが…
残念ながら0‐1
花巻東は準優勝!
エース菊池くんを要し夏こそやってくれるでしょう〜っ!
がんばれ花巻東ナイン
☆HAIR-AMUSE☆
♪高橋 友行♪
プロフィール
携帯はこちら
QRコード
pixiv blogparts - Daily Ranking
楽天市場
Amazonライブリンク
月別アーカイブ
最新コメント
  • ライブドアブログ