hair_amuse

ヘアーアミューズ TOMと仲間たちのブログ

岩手県 北上市の美容室ヘアーアミューズ TOMと仲間たちが贈るヘア情報、お得情報やウンチクをお届け!

2009年03月

31 3月

美容組合理事会

fce6c9a4.JPG
eec0378f.JPG
80a77d3c.JPG
昨日は盛岡にて
美容組合の理事会に出席して来ました。
北上支部代表理事と青年部の会長を兼務しているので忙しいです!(^_^;)
総会などが近いので重要懸案事項が目白押しで長丁場でした!
また、美容技術選手権大会のカットスタイル部門の見直しを依頼されていたので青年部で話し合い副会長の山崎さんや幹事の高野さんにも一緒にウィッグでスタイルを作っていただいてプレゼンして来ました。
うまく3スタイル違う感じで出来上がり良かったです!
岩手県美容技術選手権大会のカットスタイル部門の見直し案は可決し、また忙しくなります。
4月13日には北海道東北ブロック青年部会議で青森です。
ヘアショーなどを打ち合わせです!
(o^-')b
29 3月

W杯アジア地区最終予選

069b09d8.JPG
7e5c932b.JPG
W杯アジア地区最終予選
ホームで迎えたバーレーン戦
1‐0で勝利!
後半立上がり中村俊輔のフリーキック左足が炸裂〜っ!
敵のDFに当たってコースが変わってのGOALだったが、いいんです!それでいいんです!
勝ち点3をGET!
暫定1位
やはりグループ1位通過し南アフリカワールドカップへ行ってベスト4に進んでもらいたいです!
今日は遠藤も内田も長谷部も長友も良かったねぇ〜。
闘莉王も中澤もピシャリ0封!ありがとう〜っ!
頑張れ!岡田ジャパン!
(^o^)/
☆HAIR-AMUSE☆
♪高橋 友行♪
28 3月

フィギュアスケートの世界選手権速報!!4

フィギュアスケートの世界選手権速報!!
男子は小塚崇彦が6位、織田信成が7位だったが男子オリンピック枠3名を獲得できた!!
やったね!
今日は女子のショートプログラム(SP)が行われ、連覇を狙う浅田真央(愛知・中京大中京高)は3−3回転ジャンプを今季初めて成功させたものの、3回転ジャンプトリプルアクセルで失敗、66・06点で3位スタートとなった。

 安藤美姫(トヨタ自動車)は64・12点で4位、村主章枝(AK)は58・40点で9位。 金妍児 ( キムヨナ ) (韓国)が、自己の持つSP世界最高得点を更新する76・12点の高得点で首位に立った。ジョアニー・ロシェット(カナダ)が2位につけている。

頑張れ!真央ちゃん! がんばれ日本!!
maochan


WBCの興奮冷めやらぬなか、高校野球 花巻東が8強へ始動!
フィギュア世界選手権!
そして今日、絶対に負けられない戦い!サッカーワールドカップアジア地区最終予選
バーレーン戦がキックオフ!みんなで魂を送りましょう!!!
25 3月

お休みのお知らせ3

DH000025

お休みのお知らせ


 4月    6日(月)7日(火)
  13日(月)
  19日(日)20日(月)
  27日(月)
5月    4日(月)
       11日(月)
       18日(月)
       23日(土)誠に申し訳ありませんがお休みさせて頂きます。
       25日(月)       


いつもご来店ありがとうございます!

>46742b4f-s[1]


前日までに電話予約いただきますと技術料金より300円引きさせていただきます!!

【オイシックス】6日で完売した伝説のケーキから人気パティシエの新作まで。魅惑の6層チョコレート「LETTRE D’AMOUR デリス・ショコラ 」などなど。早い者勝ち♪
24 3月

侍ジャパン、ありがとう! 5

侍ジャパン、ありがとう! 
投手陣の不屈の粘り、球際に強かった守備陣、粘り強く、かつ相手の隙を見逃さない攻撃。
最後はやっぱりイチローが救ってくれました!!
全員がチームのため、勝利のためだけに徹する、日本野球の真髄をみせてくれました。ありがとう! これで胸を張って言おう、日本野球。世界一!

 松坂、ダルビッシュ、岩隈の3本柱を始め、杉内、球児と素晴らしいピッチングが優勝につながったのは間違いない! そして、打撃では稲葉、小笠原、城島らの勝負強いバッティングが目立った! 決して派手さはないが、ソツのない攻撃と走塁は他国を抜いて素晴らしかった。さらに全体を通しては不振だったイチロー。最後の最後に魅せてくれた! 決勝タイムリーは、やはり彼にしかできないバッティング。チームリーダーとして、チームを鼓舞し続けた姿が目に焼きついた。最後にケガで途中で無念のリタイアになってしまった村田。彼の活躍なくして、優勝はなかった! 

 出場したすべての野球人が真剣に試合に臨む姿は輝いて見えた。なかでも、特筆すべきは“運命の対決”となった日韓戦の両チーム選手だろう。あれほど熱狂する試合を見られたことは野球を愛する者にとって幸せのひと言に尽きる。いい試合をありがとう。

クライマックスは終盤
一度掴み損ねた世界一、今度はしっかりと掴み取るためにダルビッシュがマウンドへと登る!
[十回裏] 韓国の攻撃
■8番 姜鎬:しっかりと抑えたい先頭打者、フルカウントからのボールは僅かに内にはずれて四球になる。 ノーアウト1塁に。
■9番 崔廷:韓国は李容圭に代わり、崔廷を代打に送る!だが、それを意に介さない! 三振に抑え込んで1アウト! あと2つ!
■1番 李容圭:先頭打者に帰るが、センターフライに打ち取り2アウトに! あと一つだ!
■2番 鄭根宇:世界一まであと一人、ダルビッシュ、鋭い変化球でストライクを取っていきカウント2−1と追い込む! 変化球で空振り三振に切って取り3アウト!!ゲームセット!! 侍ジャパン、優勝!!連覇を果たしたああああああぁっ!!!!! 城島がマウンドのダルビッシュの元へ走る、ベンチから侍たちが飛び出してくる〜。みんなで喜びを分かち合う。侍ジャパン、これで真の世界一だ!!
WBC 2連覇!おめでとう侍ジャパン!!
MVPは松坂、2大会連続での受賞だ〜〜〜〜っ!

WBCichiro
wbc

WBCdouage
23 3月

やはり日韓戦〜っ!!!

49579e77.JPG
eaee09a6.JPG
やりました〜っ!侍ジャパン!
メジャーリーガー要するUSAを撃破!
予想通り決勝戦は日本VS韓国

ここまで韓国戦は五分前回大会の雪辱に燃える韓国ですが、そうは行きません!
返り討ちにしてくれるわ!
カギは韓国打線VS日本投手陣とやはりイチローの出塁になるでしょう。
しかし本番に強いイチローですからココ一番やってくれます。
総力戦になるでしょう!
私のイチオシ中島裕之・川崎宗則乞うご期待!
3番、青木宜親のバットが火を噴きます!
ケガで負傷の村田に代わり広島の4番栗原、片岡、内川、
燻銀、小笠原、稲葉、阿部
メジャーリーガー福留、城島、岩村
3本柱、松坂大輔、岩隈、ダルビッシュ有
頼もしい、藤川、杉内、マー君、渡辺、
明日の先発は岩隈久志必ずやってくれます。
頑張れ!原ジャパン!
V2だ!侍ジャパン!!!
☆HAIR-AMUSE☆
♪高橋 友行♪
21 3月

やってくれました!!! 侍ジャパン5

やってくれました!!!
 日本が今大会4度の対戦となった韓国に15安打6得点で快勝し、第2ラウンド1組の1位通過を決めた。2−2の8回に小笠原、岩村の適時打などで3点を勝ち越すと、9回には青木の適時打で1点を追加した。韓国は7回にイ・ボムホのソロ本塁打で同点に追いつくも、救援陣がつかまった。勝った日本は準決勝で米国と、敗れた韓国はベネズエラとそれぞれ対戦する。(提供:日刊編集センター)

 日本が宿敵・韓国を下し、1位通過で準決勝に進出した。これで韓国との対戦成績は2勝2敗のタイ。次戦は日本時間3月23日(月)朝、米国と対戦する。

 日本の先発・内海は不安定な立ち上がり。初回いきなり1点を失うが、すぐさま2回に内川のホームラン、片岡のタイムリーで逆転し、試合の主導権を取り戻したのが大きかった。

 加えて、なんといっても今日の勝因の第一は、2番手以降の若手投手陣のピッチングであろう。攻撃陣が残塁の山を築くフラストレーションの溜まる展開のなかで、よくぞ踏みとどまった。ノーヒットピッチングでピシャリと抑え、流れを引き戻した小松、同点ホームランこそ浴びたものの、代わりばなで強打の4番・金泰均、5番・李大浩を連続三振に切ってとった田中、ピンチで登場し見事にダブルプレーで切り抜けた岩田とその後を受け継いだ涌井。彼らが耐え忍んだからこそ、8回の勝ち越しにつながった。

 8回の集中打による勝ち越しは、準決勝に向けて心強い。とりわけ、小笠原の勝ち越し打の後、岩村がダメを押した2点タイムリーヒットが二遊間を抜けていく様は、まさに執念が狭い二遊間をこじあけていったように映った。この集中力を準決勝でもぜひ発揮してくれることを願っている。

 心配なのはイチロー。9回、5打席目でツーベースを放ち、6点目のホームを踏んだが、これで完全復調とは言い難いだろう。準決勝のメジャーの投手との対戦が、イチローの“野生”を取り戻してくれることを願う。また、4回に右太ももを痛めて退場した村田の不在も痛い。数少ない右の大砲の穴を埋めることができるか、準決勝・決勝の打線が注目される。

 さあ、いよいよ準決勝。米国との対戦だ。前回大会で“疑惑の判定”の前に涙を呑んだ日本。その雪辱戦は目の前だ。米国を倒し、決勝でベネズエラ、あるいは、またもや韓国を倒して、世界王者の座に向けて突き進め! ガンバレ!侍ジャパン!!! 

次の準決勝・日本−米国戦も、日本時間3月23日(月)9:00プレイボール予定。ぜひ一緒に侍ジャパンを応援しましょう!



20090320k0000e050032000c-small
20 3月

からくもベスト4

28476506.JPG

いや〜!
ライブでは観れませんでしたが!
侍ジャパン キューバに圧勝!

しかし、宿敵韓国とは分が悪くV2の為には今日がカギです!
頑張れ!侍ジャパン!☆HAIR-AMUSE☆
♪高橋 友行♪
17 3月

アフロート宮村浩気セミナー

b22b1751.JPG
4cb9e117.JPG
eac39133.JPG


アフロート宮村浩気in盛岡
売れ筋スタイルを徹底解説リアルスタイルセミナーと題し岩手教育会館にて行なわれた!
さすがです!
ショー的に観せるセミナーで楽しく勉強になりました!

サロンに来店するお客様には、誰よりもキレイになってもらいたいから…とミヤム

モテ髪のスペシャリスト宮村浩気氏ならではのテクニックが素晴らしかったです!

主催:D-Wing事務局
☆HAIR-AMUSE☆
♪高橋 友行♪
16 3月

倫理経営講演会

f1bcac20.JPG今日は大忙しの一日でした!
朝、早く盛岡に出発!美容組合青年部幹事会を取仕切り、お弁当を食したら早々に教育会館へ向かい、私も取締役をしている(有)Dウイング主催でアフロートの宮村浩気氏のセミナーを開催、出席し北上に帰って来てホテルシティプラザにて
北上市倫理法人会主催、倫理経営講演会に参加して来ました。
(^。^;)
富士善工業株式会社さんの活力ある朝礼を実演発表
法人スーパーバイザー洞下実氏をお迎えしてテーマ「朝礼が企業を変える」を講演いただき大変勉強になりました!
また、経営者とはトップとして責任が伴いブレない理念を持つ事、夫婦円満に努める事、人材は人財(産)であるので大切にする事などたくさん勉強になりました!
とても有意義な一日でした!
(^_^)v
☆HAIR-AMUSE☆
♪高橋 友行♪
15 3月

振袖着付け承り中☆

2ed5787a.JPG
41764b7d.JPG
アミューズでは卒業式ヘアはもちろん。結婚式お呼ばれヘアやお茶会などオリジナルヘアでお待ちしています。
振袖着付・留袖・訪問着のお着付けメイクアップも行なっています。
スタッフ一同ココロよりお待ちしています。
m(_ _)m
☆HAIR-AMUSE☆
♪高橋 友行♪
14 3月

ご卒業おめでとうございます!

af3100d1.JPG
3c6a199d.JPG
今日は雨のち雪(強風警報)というあいにくの天気でしたが…
めでたく就職も決まり卒業を迎えたのはKTS北上保育専門学校の生徒さん
晴れやかな春らしい着物に燐とした袴姿にお母さんたちも誇らしげにシャッターをきっていました!
皆さんご卒業おめでとうございました!
m(_ _)m
今日、息子も中学校の卒業式に在校生として出席しました!
いづれ卒業生として晴れの日を迎えるのでしょう!

☆HAIR-AMUSE☆
♪高橋 友行♪
12 3月

ご卒業おめでとうございます!

894e019a.JPG
d93be214.JPG
\(^o^)/
ご卒業おめでとうございます!
うれしくも寂しくもあるこの季節…
愛娘さんの旅立つ晴れやかな表情とは逆にどこか寂しげな表情に見えるお母さん。やはり私も親目線で見てしまいます!
かわいく変身して卒業式へ向かいました。
大学や専門学校など卒業式が続いています。
アミューズも一生懸命お手伝いさせていただきます。
(o^-')b

☆HAIR-AMUSE☆
♪高橋 友行♪
11 3月

間 寛平 地球一周アースマラソン5

寛平ちゃん良かった〜!!
無事に到着しました。
マラソンとヨットで世界一周に挑戦しているタレントの間寛平さん(59)が10日午後(日本時間11日午前7時)、ヨットでの太平洋横断に成功し、ロサンゼルス近郊のロングビーチ港に到着した。

 元日に元マネジャーと共に千葉県の港を出航してから2か月余り。一番つらかったのは、「波がなくて、ヨットが動かなかった時」だったという。船が割れそうなほど強い波の時もあったが、「意外に(ヨットは)こけないものですね」。真っ黒に日焼けした間さんは、足取りもしっかりし、持ち前のギャグも飛び出すほど舌も滑らかだった。

 3日間ほど休んだ後、次は約4か月半かけて米国を横断。さらに、ヨットで大西洋を渡った後、1年以上かけてユーラシア大陸を横断し、2011年春ごろに日本に戻る計画だ。

頑張れ!!寛平ちゃん!!

kanpeichankanpei
9 3月

大往生…

昨日、実家の母から電話が来た。
少し寂しげな声に胸騒ぎがした!
「じぃちゃん亡くなったわ…」返す言葉無く溜め息をつくだけだったが、いつか来るであろうこの日を覚悟しついたが家族がいなくなるのは寂しいです!
じぃちゃんはあの歳にしては大学卒で趣味がバイオリンという人でした!
わがままで短腹な人物でばあちゃんやおふくろを困らせていた様ですがいないと思うと寂しいものです!
私はばあちゃんっ子だったので祖母を亡くした時は落ち込み悲しかった…。今年七回忌になる!また翌年には肺ガンで父を亡くした。
衝撃を受けてあれから穏やかに過ごして来ました。
悲しまず大往生をご苦労様と祖父を労い、大正〜昭和〜平成と激動の生涯に敬服すると共に感謝したいと思います!

高橋富喜雄 享年91歳

じぃちゃん安らかにお疲れ様でした。
高橋 友行
7 3月

09WBC東京ラウンド

b4e754ff.JPG
4bb373cc.JPG
超気持ちいい〜っ
2009´ワールドベースボールクラシック東京ラウンドの山場
韓国戦を迎えた東京ドーム
初回ここまで快音が聞かれなかったイチローですが、さすがです!大事なゲームで打ってくれました!
青木と内川のタイムリーに始まり、先発はもちろんエース松坂大輔!
2点に失いましたが2以降は尻上がりに調子が出て韓国打線をピシャリ!
2回に日本の4番村田が2試合連続の3ランホームランをレフトスタンドへ!
打ちも打ったり14ー2の快勝!7回コールド!歴史的な勝利でした!
ここ数年、韓国とは相性が悪く北京オリンピックでは惨敗でしたが払拭する大勝でした!!
イチロー3安打
村田、城島にホームラン
渡辺、杉内も完璧!
中島も大活躍!
侍ジャパン好発進です!
☆HAIR-AMUSE☆
♪高橋 友行♪
6 3月

パストストレートレポート

e331fca5.JPG
3f56bb50.JPG
今月、パスト新感覚ストレートをしていただいたお客様Tさん
>「最初は半信半疑でしたが、びっくりしました!髪がサラサラになってうれしいです!!」
初めて来店のSさん「やって良かったです!(^o^)/髪が柔らかくなって自分の髪の毛じゃないみたいw(゜o゜)w!」
と大好評でした!
好評につきキャンペーンを延長!
パスト新感覚ストレートはキャンペーン20%OFF
15750円〜⇒12600円〜お見逃しなく!
☆HAIR-AMUSE☆
♪高橋 友行♪
4 3月

HAPPY BIRTHDAY

80aab715.JPG先日、子供の誕生日でお祝いをしました!
人より小さい子供たちですが成長しているのかな?と思います!
プレゼントは決まっておらずまだですが…
久しぶりに手巻き寿司をして食べてバースデーケーキにロウソクを点火!
いくつまで、こんな誕生会ができるのかな?
今日のケーキは花巻湯口にある菓子の樹さんのいちごショートにしました!
菓子の樹さんのケーキは甘すぎずまろやかで、とてもおいしいですよ☆
デコレーションは予約の方がいいです!
(^o^)/
☆HAIR-AMUSE☆
♪高橋 友行♪
3 3月

久々の祝賀パーティー

7639a125.JPG
4eceec27.JPG
先日、ヘアカラー協会や美容週間実行委員会などでお世話になっている美容室の新社屋完成披露パーティーに招待され内覧会後、盛岡グランドホテルにて盛大に行なわれました。
県内外から多数出席され大御所の日本パーマ協会会長の佐藤律先生の祝辞を皮切りにゴールドウェル三宅社長の乾杯で幕をあけた
株式会社花耶の盛田社長から謝辞と岩手の美容界をリードするべく抱負が延べられ、素晴らしいヘアーショーがありパーティーに華を添えました。
中でも前社長の川井会長のショーをはじめて目にしました!
我々も切磋琢磨しお客様の為、自分含めスタッフの為、美容界発展の為に頑張りたいと思います!!!
☆HAIR-AMUSE☆
♪高橋 友行♪
2 3月

北村会アップスタイルセミナー

b4c1b410.JPG
1d27b9af.JPG
今日は盛岡にて第二回北村会アップスタイルセミナーがあり勉強して来ました。
アップスタイルは私も得意とする所ですが、基本の確認と指導する時のポイントなどを勉強して来ました。
大変、参考になりました。
今朝も6時から高校の卒業式の為、セットの予約がありねじり上げアシンメトリーにかわいく仕上げました。
セミナーでは抱合わせトップシニヨンを作りフェミニンに仕上げてみました!
卒業・入学・結婚式のお呼ばれなど
アミューズではお客様のシーンを大切にココロを込めてスタイリングさせていただきます。
ご来店お待ちしています。
m(_ _)m
☆HAIR-AMUSE☆
♪高橋 友行♪
プロフィール
携帯はこちら
QRコード
pixiv blogparts - Daily Ranking
楽天市場
Amazonライブリンク
月別アーカイブ
最新コメント
  • ライブドアブログ