hair_amuse

ヘアーアミューズ TOMと仲間たちのブログ

岩手県 北上市の美容室ヘアーアミューズ TOMと仲間たちが贈るヘア情報、お得情報やウンチクをお届け!

2009年02月

26 2月

快挙!アカデミー5

90d2b0bf.JPG
すごい快挙ですよね〜っ!!
おくりびと
オスカーおめでとうございます!

小山薫堂の映画脚本作品「おくりびと」は、
昨年のモントリオール世界映画祭グランプリをはじめ
2月20日に発表された第32回日本アカデミー賞でも10部門を受賞(最優秀脚本賞は小山薫堂が受賞)。
また第60回読売文学賞の戯曲・シナリオ賞を小山薫堂が受賞。
国内外での受賞は合計60冠に達していましたが、
さらに映画界最高の栄誉である第81回米アカデミー賞 外国語映画賞を受賞いたしました
主演の本木さんは数年前からあたためていた納棺師をテーマした作品を映画化
普段は裏方で務めていり納棺師さん
私も実際に父を亡くした時に遺体を丁寧にお風呂に入れて綺麗にしていただき、真新しい白衣に着替えさせていただいたり化粧していただきました!
本当にありがたく感謝したのを思い出されます。
残念ながらまだ映画を観に行けてませんが…
アカデミー賞のオスカーを受けてアンコール上映をしているみたいなので観に行きたいと思います!!

☆HAIR-AMUSE☆
♪高橋 友行
okuribitoMain01
25 2月

美容雑誌マルセルの取材

069332b5.JPG
2790ff6a.JPG
今日、新美容出版社から月刊マルセルの取材があり編集長の佐藤氏とチーフフォトグラファーの板橋氏がお見えになり取材していただいた!
パーマヒットメニュー分析と題し今、売れているパーマスタイルを紹介
ヘアカラーの低迷後、次はパーマの時代!と誰もが口を揃えて言いますがヘアカラーの様に売上げに大きく貢献するメニューになっていない様です!そこで実際に売上げに貢献するメニューとして成功している全国のサロンにスポットを当てどんなパーマスタイルが売れているのか、実際に人気のスタイルを誌面で紹介!
スタイルづくりのポイントをはじめとして施術メニューの流れ、テクニック、ダメージの軽減やツヤなどポイントがどこにあるのかを解説。
4月1日発売の月刊マルセル5月号に掲載されます。
モデルはお客様でもある佐藤さんにお願いし楽しく撮影出来ました。

☆HAIR-AMUSE☆
♪高橋 友行♪
20 2月

パストストレートレポート5

f7403d5a.JPG
dc646d1b.JPG

先月、パストストレートのモデルをしていただいたYさん
>「その後の髪の状態の報告でーす。調子いいです。髪が柔らかくなって自分の髪の毛じゃないみたいw(゜o゜)w!いままではストレートパーマかけると藁のような質感になってしまっていたので感動です。
藤原紀香がハマルのも納得どんどん宣伝します!」
11月にモデルをしていただいたNさん
「びっくりです!今まで、こんなにまとまった事ないですよ!
モデルやれて良かったです!」
と大好評でした!
現在、パスト新感覚ストレートはキャンペーン20%OFF
15750円⇒12600円お見逃しなく!
☆HAIR-AMUSE☆
♪高橋 友行♪
17 2月

漢方香草カラー臨時店舗講習4

232aac2a.JPG

今日は営業後に漢方香草カラーの臨時店舗講習を行ないました。
現在、当店でも大好評の漢方香草カラーですが、過酸化水素を使用する事でリフト(明るく)する事が出来ます。

アルカリカラー特有のピリピリ感がなく、有効成分の働きでハリコシはもちろん手触りも抜群です!
おしゃれ染めの幅が2月下旬からスタートの予定です!
☆HAIR-AMUSE☆
♪高橋 友行♪
16 2月

政治不信1

今日は真面目なお話
皆さんはワイドショー等で中川財務大臣の酔っ払い会見をご覧になっただろうか?
G7での会見で明らかにロレツがまわらず居眠り、しどろもどろの状況がAP通信で全世界に公開され激震の中、風邪薬のせいと釈明…

nakagawa


更に、麻生首相は郵政民営化反対発言で小泉元首相と亀裂!
支持率が一ケタ台に急降下…
今、世の中は大不況、リストラの嵐、企業倒産、老後の不安、地方格差、耐震不安、病院のベット数削減、etc.

生活は切迫しコツコツ耐えしのいでいる国民をよそに政治家は何を考えているのだろうか?
政治不信もここまで来ると将来が不安でなりません。
そんな内閣が重要法案を決めてゆく…
我々は今、大事な選択をしなければならないのではないでしょうか?
ささやかな暮らしを守る為
子供たちの将来の為
誰が日本を救うのでしょうか!?
16 2月

TOM特製パエリア4

3e68508b.JPG
たまにはママにも主婦休みにと夕飯の準備をパパがする事になりました!
しかし、普通ではつまらないので、珍しくパエリアを作る事にしました!
まず、タマネギのみじん切りを飴色になるまで炒めてコンソメベースのスープに入れます。火の通りにくい野菜を一緒に煮込み時間短縮
魚肉ソーセージやベーコンをオリーブオイルで炒めて、冷凍魚貝類をレンジでチン!
ホットプレートに米を敷き詰めて具材とスープを入れてヤキヤキ☆
おいしい〜パエリアの完成!
写メ撮ろうと思ったら焦って食べちゃいました…
(*^_^*)
☆HAIR-AMUSE☆
♪高橋 友行♪
12 2月

春一番1

〜春一番〜
「立春」から春分の間にその年に初めて吹く南寄りの強風を「春一番」と呼んでいます。
「春一番」が吹くと、春が近づいた感じがしますが、強風の南風による遭難や火災など
を警戒しなくてはなりません。また、「春一番」が吹いた翌日は、西高東低の冬型の気圧
配置となり、寒さが戻ることも多いので気温の変化に注意が必要です。

さて、春はすぐそこまで来ていますが、今年は「花粉」が多いともっぱらの噂です。
花粉症にお悩みの皆様にとっては、一年のうちで最も過ごしづらい季節がやってきますね。
私もひどい花粉症で毎年大変です!

身近な対策としては色々あるかと思いますが、目の症状を減らす方法の中では「花粉症用
の眼鏡」が有効なようです。これは普通の眼鏡と違って隙間から花粉の侵入を防いでくれ
ます。ゴーグル型も有効ですが、最近ではデザインが良い眼鏡も販売されているようです。
お出かけの際、専門店があったら、何気なく覘いてみてはいかがでしょうか?
アロマスク(オレンジ)
アロマスク(オレンジ)
アロマスク(ジャスミン)
アロマスク(ジャスミン)
アロマスク(グレープフルーツ)
アロマスク(グレープフルーツ)
11 2月

W杯アジア地区最終予選

63c7bde4.JPG南アフリカW杯アジア地区最終予選
ホームで迎えたオーストラリア戦
今日もいつもの様にユニフォームに着替え観戦!
ブロック1位通過する為には因縁の相手オーストラリアを撃破して勝ち点3をGETしたい所でしたが
残念ながら…
スコアレスドロー!
勝ち点1をGETしたものの押し気味だったのに決定力不足…
惜しい試合でした!
しっかし枠に行かねえもんなぁ〜っ!
惜しかったのは遠藤の鋭いシュートはキーパーの正面(>_<)
ちなみに遠藤はガチャピン…
海外組にもう少しやって欲しかったね!
頑張れ!日本!
☆HAIR-AMUSE☆
♪高橋 友行♪
8 2月

ワカサギのから揚げ4

昨日、お客様にワカサギをいただいた。

お友達とワカサギ釣りに行ってきたということで

新鮮なワカサギをわざわざ持ってきてくれました!!

早速、我が家でから揚げにしていただきました。

とっても美味しかったです!!

わたしは一度もワカサギ釣りをしたことがないのですが、やってみたいですよねぇ〜〜!

岩手では岩洞湖が有名ですって。


岩洞湖は、東北でも有数のわかさぎ釣りスポットで、県内各地はもとより、シーズン最盛期ともなると、県外からもたくさんの釣人が訪れます。
場所は岩手県盛岡市の北東、北上山地の深い山の中にあります。
路面状況等にもよりますが、冬場なら盛岡市の市街地から1時間程度かかるそうです。

いつかトライしてみたいなぁ〜〜!!


wakasagi
4 2月

お客様アンケート4

a9bfdc06.JPG

アミューズでは、もっとお客様のご要望を反映させたいという事で

お客様アンケートを実施する事になりました!

アンケート結果を基にミーティングを開き、接客・技術・サービスの向上に役立てた
いと思います!

アンケートにご協力いただいたお客様全員にささやかなながらプレゼントがございます。

セットしながら髪を修復☆グラマラスカール携帯用
シーランドドラムタイプ
マミヤンアロエエキスなどをプレゼント

スタッフ一同心よりお待ちしています。

☆HAIR-AMUSE☆
♪高橋 友行♪
3 2月

北村美容研究会アップセミナー

d0800943.JPG
bf87d8ad.JPG
久々に生徒として講習を受けて来ました。
ベーシックのセミナーだったのですが、リスペクトする北村賢会長自らの講習でしたし、私も指導者として勉強にと思い受講しました!
やはり北村さんの講習は丁寧でわかりやすく大変勉強になりました!
今年は私も昨年以上に講師のオファーがあり忙しくなりそうで参考になりました!
もちろん、サロンのお客様の要望や期待に応えられる様に頑張りたいと思います!
(o^-')b
☆HAIR-AMUSE☆
♪高橋 友行♪
プロフィール

TOM

携帯はこちら
QRコード
楽天市場
月別アーカイブ
最新コメント
  • ライブドアブログ