hair_amuse

ヘアーアミューズ TOMと仲間たちのブログ

岩手県 北上市の美容室ヘアーアミューズ TOMと仲間たちが贈るヘア情報、お得情報やウンチクをお届け!

2008年04月

30 4月

息子の自転車

8a7eb8b2.JPG昨日今日と息子の自転車を買いに走り回りました。
中学校に入学した息子ですが、あと道路一本ちがいで自転車通学が認められませんでした!
しかし、ようやくゴールデンウィークあけから部活始まります。散々悩んだあげく卓球部に決まりました。
そこで特別通学申請があり、慌てて自転車を買いに行った訳です!
オラホの中古の自転車と違い新品で軽くてオートライトで素敵な自転車を買いました。
うらやましい(-_-#)
でも大喜びの息子の笑顔でチャラにしますか!?
(o^-')b
☆HAIR-AMUSE☆
♪高橋 友行♪
29 4月

美容組合北上支部総会4

69d8e4ad.jpg昨日、平成20年度美容組合北上支部総会が北上駅前ホテルニューヴェールで行いました。
通常通り、平成19年度事業報告ならびに収支決算報告
平成20年度事業計画案ならびに収支予算案について審議いたしました。
私は、今年5回目の司会進行を勤めることになり段々と慣れてきました。
来賓に北上保険所環境衛生課長 木村孝男様にご出席戴き、現在の環境衛生などについてお話いただきました。

今年度の北上支部事業計画案といたしまして
〇拮講習について カットの基本コース〜応用コースまで
          着付の基本〜営業に役立つ技術まで
          成人式 ヘアー&帯結び講習会
          心肺蘇生法AED取り扱い講習
△しの日チャリティカットの実施
          9月の第一月曜日 さくら野百貨店りぼん橋にて
4篌蠍美容技術選手権大会
          7月7日(月)盛岡教育会館にて
ち塙膸業への協力 タオル・ガーゼ・帳簿・柿の葉茶など

ゥ譽リエーション 新年会や温泉、紅葉狩りなど皆さんの意見を参考に実施

支部便りの発行  月刊情報誌「ZENBI」と一緒に企画や情報を案内

青年部活動も推進し色々な事業を実施します。

など、たくさんのご意見も頂戴し本年度もスタートいたしました。

総会後、懇親会を行い食事のあと、ダンスやプレゼントコーナーなど盛り上がりました。




23 4月

美容組合カットセミナー

今日、美容組合北上支部講習と致しまして、ベーシックカットセミナーを行ないました。
講師として、店の営業後にさくらホールで行ないました。
カットを基礎の基礎から勉強したいとの要望があり、シザーワーク〜姿勢や骨格の対応
ワンレングス・ロングレイヤーを実技講習しました。
次回はグラデーションボブ・セイムレイヤーの2点をカットします。
22 4月

北海道東北ブロック青年部会議

c04b623f.JPG昨日は仙台で美容組合の北海道東北ブロック青年部会議に出席して来ました。
各県の青年部代表として、19年度の事業報告や20年度の事業計画などを話し合いました。
ブロック青年部では今まで、エコプロジェクトを実施!
使わなくなったロッドやコームなど備品のリサイクルや運動を理解していただき寄付金で植林活動をして来ましたが、今年度は地味ですが、マイはし運動を実施!更には将来エコの絵本を製作し子供たちに環境問題を考えるキッカケが作れたらと思っています。
美容師の仕事は決して環境に優しいものではありません。
しかし、少しづつでも地球に恩返しができればと思っています。
☆HAIR-AMUSE☆
♪高橋 友行♪
20 4月

春スキー〜

c8779ed8.JPG今日は定休日なので、今シーズン最後の春スキー〜にやって来ました。
すごく、いい天気で暑くて汗ビッショリ!
暖かく爽やかな陽気でした!
子供は休み知らずで滑って、夏油ラーメンをたいらげたらまたゲレンデへ
滑り納めでした!
☆HAIR-AMUSE☆
♪高橋 友行♪
20 4月

PTA事務局役員歓送迎会

昨日はPTA事務局役員会議後、永きに渡り役員を務められた方々と20年度より新しく事務局役員に加わった皆さんを歓迎とご苦労様会を行ないました。
子供さんが3人4人といらっしゃる、お母さんは十数年あまりPTA活動に尽力され本当に頭がさがります。校長先生や教頭先生も最後まで付き合ってくださり楽しい歓送迎会になりました。
手前味噌ですが昨年の6年生の子供は全体的に素直で優しい子たちが多く先生方もとてもやりやすかったと褒めていただきました。
(*^_^*)
教職員の先生も熱心な方が多く、また今年も結束を固めて頑張りたいものです!
前PTA会長の鬼柳さんも3年間の任期を全うし、重責から開放された様で子供の様に弾けていました。
本当にご苦労様でした!m(_ _)m
また、新PTA会長の善郎さんも盛り立てて今年も頑張りましょう!
☆HAIR-AMUSE☆
♪高橋 友行♪
18 4月

店販キャンペーン20%引き5

f8ea53eb.JPG
cca1c96e.JPG
春ですね!
ウキウキする春なので
店販20%引きキャンペーンを実施致します。
アリミノスパイスシリーズはもちろん。
シャンプー・トリートメント・髪かざり・ルイボスティーなど一流メーカー品も惜しげもなく20%引きです!
この機会に是非お求め下さいませ。
詳しくはヘアーアミューズまで
4月末日まで実施中
☆HAIR-AMUSE☆
16 4月

PTA総会

今日は娘の通う小学校の授業参観とPTA総会でした!
授業参観では国語で頑張って音読をしてきた成果を発揮し元気よく読んでいました!
(^o^)/
続いてPTA総会では事務局役員として出席し司会進行だったので緊張しながらやって来ました。
何とかカミカミにはならず一安心!
総会も滞りなく進み平成20年度がスタート!
新体制で頑張って行きます。
(o^-')b
☆HAIR-AMUSE☆
♪高橋 友行♪
7 4月

北上中学校入学式

64bbab7b.JPG
6921c8a2.JPG
今日は北上中学校入学式があり、息子が晴れて中学校1年生になりました。
真新しい、着せられてる感のある制服に初々しさを感じました。
でも、ちょっぴり成長したなぁ〜っ!と思いました。
また、在校生の立派な合唱も素敵でした!

緊張していたのか具合を悪く子もいましたが天気も良く素晴らしい入学式でした!
☆HAIR-AMUSE☆
♪高橋 友行♪
7 4月

新人歓迎会1

fdef856d.JPG
51902524.JPG
今日は営業後、新しくスタッフに加わった菊池政香の歓迎会を行ないました。
久しぶりに焼肉を食べたいという事で鍛冶町の新香苑にやって来ました。
いや〜ッ!おいしかったです!
2次会はもちろん。カラオケ!メンツも揃って熱唱!!
(^o^)/
しかし、あゆみさんが…
ダウン〜っ!
('A`|||)
☆HAIR-AMUSE☆
♪高橋 友行♪
4 4月

ご卒業ご入学おめでとうございます。

c3202a4b.JPG
01db3b47.JPG
046a5b31.JPG
アミューズでは子供さんのカットも大歓迎!!
(^o^)/
子供さん用のヘアカタログも準備しています。
ちぃさい子供さんはアンパンマンなどDVDを観ながらカット出来ます。
キッズスペースにはおもちゃがたくさん〜っ!
スラムダンクなど、たくさんのマンガも取揃えています。
スタッフ一同心よりお待ちしてま〜す!
m(_ _)m
☆HAIR-AMUSE☆
♪高橋 友行♪

週めくり なるほど世界地図2008年カレンダー/なるほど世界地図
週めくり なるほど世界地図2008年カレンダー/なるほど世界地図
3 4月

ニューフェイスのご紹介5

e87bf920.JPGアミューズにニューフェイスが加わりました。
菊池 政香(20才)です!
盛岡ヘアメイク専門学校を卒業して新卒入店を果し、晴れて社会人の仲間入りです!
高校ではバスケットボールで特待生だったので、体力には自信あるかな!?
これでアミューズではポイントガードの私TOMとセンター裕美子に加えフォワード政香!あゆみさんは監督!?
という事で菊池政香(まさか)をヨロシクお願いします!
(^o^)/
☆HAIR-AMUSE☆
♪高橋 友行♪
2 4月

大好評!ルイボスティー!5

8e3d020d.JPG美容室ですがルイボスティーも販売してます!
(o^-')b
といぅのも、家族の為にず〜っと続けて6年ほど飲んでいたのですが健康ブームで店で話題となり販売に至りました。
ルイボスティーはカフェインゼロで赤ちゃんからお年寄りまで安心して飲めるお茶です!
活性酸素を除去する働きがありミネラルも豊富!
当店で選んだRTルイボスティーは最高級茶葉、オーガニック栽培された茶葉のみ是非一度お試し下さい!
煮出し用(3g×20袋)\1260
ティーバッグ(1.2g×20袋)\1780
おいしくて飲みやすいですよ〜っ!

なかなか、買いに訪れられないお客様へ
メールでの注文も承ります。
送料別途 岩手県内500円 県外700円〜

ご住所・TEL・お名前・ご注文内容 を明記の上
☆HAIR-AMUSE☆

amuse@muse.dti.ne.jp
プロフィール
携帯はこちら
QRコード
pixiv blogparts - Daily Ranking
楽天市場
Amazonライブリンク
月別アーカイブ
最新コメント
  • ライブドアブログ