hair_amuse

ヘアーアミューズ TOMと仲間たちのブログ

岩手県 北上市の美容室ヘアーアミューズ TOMと仲間たちが贈るヘア情報、お得情報やウンチクをお届け!

2008年03月

30 3月

昭和の雰囲気 ゴーゴー亭

1c23f821.JPG
eacdbefe.JPG
今日は昭和の雰囲気ゴーゴー亭に来ました。
昭和にタイムスリップした様な、BGMに内装!昔懐かしい雰囲気にやきとりとおでん!
是非、一度行ってみて下さい!
(^o^)/
北上市諏訪町2‐5‐3
0197-64-0323
☆HAIR-AMUSE☆
♪高橋 友行♪
29 3月

まちづくり中心市街地活性化事業報告会5

541c424a.JPG


まちづくり中心市街地活性化コンセンサス形成事業報告会を開催致しました!
昨年、9月よりスタートを切りました、この事業も今月をもって一区切りという事になります。
実行委員会を立ち上げ以降、消費者アンケートの実施、集計結果に基づいて分析
12月にシンポジュウムを開催しコンパクトシティについて講演、街における商店街あり方についてのパネルディスカッション
ようやく、十字路商店街のホームページを立ち上げ情報発信!!
http://www.oninoheso.com/
20年度へ向けての事業計画案を発表致しました。
今までの経緯の中で、たくさんの出会いがあり誰もが北上の街の発展を願い活動をしている熱い人達がいる事を知りました。
これからは個々の力ではなく、各関係団体が力を合わせて同じベクトルで、中心市街地活性化という難問に立ち向かわなければならないのではないでしょうか!?

まちづくり中心市街地活性化事業実行委員長 高橋 友行





29 3月

スキーリフト券いりませんか?3

4b163eb8.JPG今日はちょっとお知らせ
夏油高原スキー場の前売りリフト券2200円分を1500円でお譲りします!
もうすぐシーズンが終わっちゃいますが…
最後にもう一度ゲレンデに行かれる方お得な前売りリフト券で出かけませんか?
お問い合わせは当店で!
☆HAIR-AMUSE☆
26 3月

黒沢尻西小学校PTA送別会5

昨日、北上駅前ホテルニューヴェールアネックスにて
黒沢尻西小学校PTA送別会が行われました。
先日19日に教職員異動が発表され、我が西小学校から9名のお世話になった先生がお別れすることとなりました。(涙)
我が西小では伝統的に余興が盛り上がり転勤される先生に感謝とエールを送るので
熱い熱いパフォーマンスが披露されました。
PTA会長・学校長の挨拶、教職員の紹介や記念品の贈呈につづき
各学年の父母+先生による出し物に続きました。
中でも6年生では卒業し最後ということもあり、大盛り上がり!!
アンコールも行い大フィーバー!!!
無論、TOMこと私も6年生の父ですから・・・
ステージ前列でパフォーマンスしてきました。
えっ?何をしたって?
そっそれは言えません・・・
ビリーズブートキャンプ風「どんだけ〜〜っ!な私たち!」
という題目だったのですが、私の仮装はIKKO!それ以上は言えません。
ご想像におまかせします。
ちなみに、嫁のあゆみさんは珍獣ハンターイモト!
こんな夫婦でいいのでしょうか?
先生たちとも思い出話を語り合ったあと、校歌を斉唱!
我がPTA副会長の信江さんのこの日の為に練習してきた伴奏で歌いました。
信江さんお疲れ様!!
楽しい楽しい送別会でした。
お世話になった先生方、本当にありがとうございました!
24 3月

似合わせ造形心理学セミナー

8e0d1a69.JPG
aff14062.JPG
青森市観光物産館アスパムにて似合わせ造形心理学セミナーという講習をして来ました。
造形心理学とは色彩学と同じ様に人が形や色を見た時に感じる印象や視覚効果・錯覚を利用して似合うヘアスタイルをつくろうという事です!
その為のカウンセリング〜提案〜ヘアアドバイスまでをレクチャーして来ました。
先月の秋田に続いての青森でしたが八戸や弘前からとたくさんの参加があり、皆さんすごくノリも良かったので、あっという間の3時間で盛り上がりました。
(講習会なのに…)
青森の皆さんお疲れ様でした。また、呼んで下さい!
(^o^)/
☆HAIR-AMUSE☆
♪高橋 友行♪
24 3月

青森市にて

c0bd33b9.JPG
a6783e35.JPG
今日は美容組合講師の仕事で青森市にやって来ました。
先日12月中心市街地活性化まちづくりシンポジュウムで基調講演いただきました、加藤博先生の青森市にやって来た訳です。
あまり時間がなかったのですが、しんまち商店街、パサージュ広場、シニア対応型分譲マンションミッドライフタワー、複合ショッピング施設アウガなどを見て来ました。
中でも、アウガの市場で昼食に本まぐろ中落ち丼をいただきました!
絶品!
その後インターネットをしショッピングと足ツボマッサージを…
平日なのに賑わうアウガでした!
しかしながら、商店街は人通りはあるものの空き店舗も少なくなく、地元の方は青森市がそんなに評判なの!?
と驚いていました。
やはりハードも大事ですが、店舗自信がお客様ニーズをキャッチし企業努力をしなければ個店の発展・存続はありえません!
そして商店街事業などのソフトがいかされるのではないでしょうか!?
難しい問題です!
☆HAIR-AMUSE☆
♪高橋 友行♪
24 3月

似合わせ造形心理学セミナー

14f68a4c.JPG
563bf8fa.JPG
今日は青森にて
講師の依頼を受け、似合わせ造形心理学セミナーを行なって来ました。
5年ぶりの青森です!美容組合青年部が中心となり開催されました。
前夜には青年部の皆さんと懇親会を開いていただきました!
いぶし銀というお店で入ると津軽三味線と踊りをみせていただき!
おいしい料理に舌鼓!中でも、関サバのお刺身が最高でした!
今日のセミナーも頑張ります。
☆HAIR-AMUSE☆
♪高橋 友行♪
19 3月

小学校卒業式

d03e078e.JPG今日は息子の小学校卒業式でした!
寒さもやわらぎ小春日和。
素晴らしい卒業式になりました。
最高学年として立派なあいさつでした!
楽しかった修学旅行・スキー教室・自然教室
頑張ったよさこいソーランなどの学習発表会・運動会・水泳大会・陸上大会
6年間の先生方のご指導の賜と感謝の気持ちでいっぱいです!
たくさんの思い出を胸に小学校を卒業したことでしょう!
先生方、本当にありがとうございました!
また、卒業生諸君!今日は本当におめでとう!!!
(^o^)/

17 3月

トップマスターズライン講習会

a5928c47.JPG
8c919273.JPG
今日、シティプラザ北上にて全日本美容講師会発表のトップマスターズライン講習会が開催されました。
美容技術選手権世界大会で銅メダルを獲得された赤上喜久子先生をお招きし3時間たっぷりのご指導いただきました!
カット・アップセット・帯結びと盛り沢山の内容でした!
私は司会進行でしたが近くで勉強したいので一緒にステージに上がり助手をさせていただきました!
当ヘアーアミューズのスタッフも勉強になった様です!
(o^-')b
☆HAIR-AMUSE☆
♪高橋 友行♪
16 3月

大黒摩季コンサート

8f41c604.JPG
25992ae8.JPG
今日は大黒摩季15thAnniversaryコンサートツアーに行って来ました。
\(^o^)/
懐かしい大ヒットナンバーからニューアルバム「POSITIVE SPIRAL」まで3時間!
楽しいひとときでした!
やっぱ大黒は最高でした!超チャーミング!
ドラムの真也すごいかっこ良かった〜っ!
サックスもベースもギターもピアノもマニピュレーターも最高でした!
アンコールの最後の曲はもちろん「ららら」みんなで大合唱!
前から6列目の中央だったので大黒との記念撮影には写ってるとうれしいなぁ〜っ!
大黒のブログもチェック!
(o^-')b
☆HAIR-AMUSE☆
♪高橋 友行♪
11 3月

大人気!前髪ウィッグ

2b3f45e8.JPG
13ab65a4.JPG
JJモデルにも愛用者急増中!?
08`早耳なんでもランキングでも注目の前髪ウィッグが入荷!
前髪を作りたい…でも勇気がない!それなら、前髪ウィッグの出番です!
簡単につけられ、かわいく変身出来ます。
小顔魅せ前髪¥1575
超ぱっつん前髪¥1365
ベージュブラウン
レッドブラウン

申し訳ありませんがメーカーでナチュラルブラウン品切れ中で4月入荷予定です!

☆HAIR-AMUSE☆
0197-65-3358
10 3月

ナイタースキー5

a1fbd32f.JPG
6b317e48.JPG
今日は日中仕事したあと、夕方、子供たちが帰って来たら速攻で宿題させて夏油スキー場へやって来ました。
子供たちにとって初のナイタースキーデビューとなり、とてもうれしそうに滑っていました。
明日も学校も仕事もあるので短い時間でしたが夜景もキレイで楽しかったです!
(o^-')b
☆HAIR-AMUSE☆
♪高橋 友行♪
6 3月

まちに魅力(あかり)を灯そう講演会5

2c28bb01.JPG今日は北上青年会議所JCさん主催でまちに魅力(あかり)を灯そう講演会があり参加して来ました。
SENDAI光のページェントの仕掛人
上野 隆士氏に来県いただいて、光のページェント企画立ち上げ当日から今日に至るまで、さらに市民や各種団体との関わりに重点をおいたご講演をしていただきました!
最初は「定禅寺通りにイルミネーションがあったらキレイだよね」という何気ない発想からスタートしたそうですが、何よりその行動力に驚きました。

http://www.sendaihikape.jp/

毎年12月10日頃から20日間ほど実施して200万人以上の観光客が訪れ、すごい経済効果があるそうです!
しかしながら、課題もあり、その苦労話や打開策など大変勉強になりました。

JCさんでも、北上に魅力(あかり)を灯そうと企画をしている様です!
私も及ばずながら協力して、まちを元気にしていきたいものです!!

市民・行政・商店街・NPO・各団体が協力しあい、まちづくり活性化をして行かなくてはと感じました。

☆HAIR-AMUSE☆
♪高橋 友行♪



光のページェント
4 3月

カラーコーディネートセミナー

4662524c.JPG
07032865.JPG
今日は盛岡の美容会館にて
カラーコーディネートセミナーを開催致しました。
講師は秋田より伊藤里花先生をお呼びして美容師の為のカラーコーディネートと題し、色彩学、ヘアやメイクのカラーコーディネートをティーチインしていただきました。
また、県組合主催のトータルビューティートライアル08と同時開催となり、タカラベルモントの新パーマエアウェーブやネイル・エステ・ヘッドスパ、経営セミナーなどetc.
大変、勉強になりました
☆HAIR-AMUSE☆
♪高橋 友行♪
プロフィール

TOM

携帯はこちら
QRコード
楽天市場
月別アーカイブ
最新コメント
  • ライブドアブログ