hair_amuse

ヘアーアミューズ TOMと仲間たちのブログ

岩手県 北上市の美容室ヘアーアミューズ TOMと仲間たちが贈るヘア情報、お得情報やウンチクをお届け!

2008年02月

27 2月

美容師さんへ 必見!!5

『トータルビューティートライアル‘08』

全美連では、近年いろいろなメニューの提案を行っております。その中にエステ・
ネイル・メイクがあります。これらの技術に加えて、今評判のタカラのエアウェーブ
(新パーマ技法)など実演展示を行うことになりました。
エステ・ネイル・メイクは我々美容師の業権でございます。お客様に安心と信頼を
していただく為に、その知識と技術が必要だろうと考えます。
是非、多数ご来場いただきたいと思います。 どうぞご期待ください。

 日時    3月3日(月)  AM 9:30〜PM 4:30(いつでもOK!)
 場所    岩手県美容会館 2F ホール
 入場券  1000円(パン・コーヒー付) 
 問合せ  岩手県美容業生活衛生同業組合  TEL019−622−0868
 主催   岩手県美容業生活衛生同業組合   共催 タカラベルモント株式会社
 セミナー  ・複合メニューの提案 「美容室から美容業へ」
          ・エアウェーブプレゼンテーション(ニューパーマシステム)
          ・3坪からのトータルビューティー空間
  体験     ・ヘッドスパ  フェイシャルエステ  ネイル  ハンドトリートメント 他



『美容師の為のカラーコーディネイトセミナー』
すぐ使えるカラーコーディネイトの基礎知識と応用(カラーでデザイン)

このたび、北海道・東北ブロック青年部主催でもっと技術や知識の幅を広げ
お客様のニーズに応えていけるようにとセミナーを実施する事になりました。
第1回として美容師であれば知っておきたいカラーコーディネートの知識を
勉強したいと思います。ヘアはもちろんメイクを含めてカラーでのトータル
コディネートをレクチャーしていただきます。
トータルビューティトライアル‘08のとしてご自由にご覧になれます。

 日時  3月3日(月) PM1:00〜3:30      
 場所  美容会館1F会議室  
 入場券 1000円(パン・コーヒー付) 入場券は青年部長でもお求め戴けます。
 講師 伊藤 里花 先生(前秋田県美容組合青年部長)                                {(有)カールファッションほりい 美容室トゥインクル代表取締役}







26 2月

かわいい赤ちゃん!5

d2e806de.JPG
5ded4744.JPG

今日は若いママのお客様が赤ちゃんを連れて来店!
(^o^)/
キッズスペースがあるので安心しておしゃれを楽しんでいただけた様です!
(o^-')b
あゆみさんがあやすとコロリンと寝ちゃいました。とても、かわいかったです!
2才のお兄ちゃんもは活発でお菓子のありかを見つけてしまい。コッソリあけてました。
(*^_^*)




夕方には髪を自分で切っちゃった女の子!目立たない様に修正しました。
そういえば、うちの子にもやられたなぁ〜〜っ!(カーペットの上で…)
☆HAIR-AMUSE☆

25 2月

久しぶりのオフ4

ba1c1c6d.JPG
24138aed.JPG
今日は久しぶりのオフで、朝はゆっくりして病院に行き、家内と昼ご飯を食べてから車を走らせていたら江釣子で白鳥が歩いてました。池ではなく畑の雪の上を歩くのは見たことがなかったので…
かわいかったです!
その後、家内がコーヒーを飲みたいと言うので、どうせならと北上病院近くの珈琲専門店INTERZに行きカルモシモサカ`07もの中焙煎でいただきました!
おいしかったです!(o^-')b
☆HAIR-AMUSE☆
♪高橋 友行♪
23 2月

卒業を祝う会5

こんにちは。ヘアーアミューズのあゆみです。

今日は息子が小学校卒業になるので、早くも「卒業を祝う会」開催され参加してきました。

この祝う会を楽しく思い出に残るものにする為、役員さんの他にも実行委員さんを募り。
何度も何度も打ち合わせや、余興の練習をしてきました。

6年間は長くもあり、振り返ればあっという間でした。

お世話になった先生方、協力いただいた皆さんありがとうございました。

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

そして、6年生のみんな本当に卒業おめでとう
22 2月

まちちゃりフォーラム2008

eb51d998.JPG2月21日北上生涯学習センターにて
まちちゃりフォーラム2008
「まちづくりの中で自転車を考える」が開催されました。
企画・運営はいわてNPO―NETサポートさんで2時間ではありましたが内容の濃いシンポジュウムでした!
基調講演には北原啓司氏(弘前大学教育学部副学部長・大学院教授をお招きし
「まちづくりと交通システム」と題し
地方都市における街なか居住の可能性と課題の検討、中心市街地活性化の為の組織のあり方など研究しておられ人の動線とつながりについてお話いただきました!
パネルディスカッションでは
「まちづくりとレンタサイクル〜自転車が街をかえられるか?自転車は街に何をもたらすか」を話し合いました。
パネリスト
芳賀淳悦氏(能代市 チャリンジャー 能代市観光振興課課長)
小野寺勉氏(北上市 まちちゃり 北上市諏訪町商店街理事長)
北原啓司氏(弘前大学院教授)
コーディネーター
小瀬川泰志(いわてNPO―NETサポート代表理事)
22 2月

エクステンション20%OFFキャンペーン!!5

こんにちは。アミューズでは2月末まで
エクステンション20%OFFキャンペーンを実施中です!


エクステつけたいけど・・・そんな貴方に朗報です。
最新超音波エクステ スーパーソニックなら接合部も小さく外れにくい優れもの。


カールスタイル


髪を伸ばしたいけど、時間がかかる。。。
エクステをつければ一挙解決!

100%人毛だから、カールスタイルからストレートスタイルまで思いのまま!
詳しくは ヘアーアミューズまで 
0197-65-3358





18 2月

似合わせ造形心理学セミナー

5b3767d2.JPG
62501a1a.JPG
今日は秋田にて
講師の依頼を受け、似合わせ造形心理学セミナーを行なって来ました。
明日からの営業に活かせればと、秋田県美容組合青年部が中心となり開催されました。
技術講習と違い理論セミナーなので眠くならない様にと笑いを交えてビッチリと3時間しゃべりまくって来ました。
前夜には青年部の皆さんと懇親を深め美容界と将来からエコについて話が及び楽しい一時でした!
帰りにはお土産までいただいて秋田の皆さんありがとうございました!
☆HAIR-AMUSE☆
♪高橋 友行♪
14 2月

バレンタインデー

45fe777a.JPG
69eba69e.JPG
今日は言わずと知れたバレンタインデー!
うれしいことに愛娘から手作りチョコをもらいました!
\(^o^)/
学童保育で先生に教わりながらみんなで作ったんだね〜!
嫁からは生チョコ〜スタッフの裕美子からは帝国ホテルのチョコ〜わさび猪口〜くつ下などたくさんの愛をいただきました!
義理チョコもやはり若い頃より数は少なくなったけど心のこもったプレゼント!
うれしかったです!
☆HAIR-AMUSE☆
♪高橋 友行♪
13 2月

絶品!鹿角ホルモン

1e802894.JPG
25e228fb.JPG
今日は店の食事会で駅そば農協前にある
鹿角ホルモンに行って来ました。
うまかったです!(o^-')b
秋田「ホルモン幸楽」直送で最近お客様に教えてもらいました!
ホルモンなので安くてコラーゲンたっぷり〜っ!
あまり大きなお店ではありませんが是非一度行ってみて下さい!

鹿角ホルモン亭
青柳町1-6-28
0197-64-7255
日曜定休


☆HAIR-AMUSE☆
♪高橋 友行♪
11 2月

稲川理事長藍授褒章祝賀会5

ee37f033.JPG
f68a15ae.JPG
今日は盛岡メトロポリタンニューウイングにて
岩手県美容組合でお世話になっている稲川理事長藍授褒章祝賀会があり、発起人として出席致しました!
全国、北は北海道から南は鹿児島、沖縄まで各県の理事長や私も所属している全日本美容講師会・美容組合員・山田町の方々、鈴木俊一衆議院議員などたくさんの方々がお祝いに駆け付け盛大に行なわれました!!
皆さんのお祝いに感無量の稲川理事長でした!
☆HAIR-AMUSE☆
♪高橋 友行♪




10 2月

放課後こどもプラン

ae700dc6.JPG今日は黒沢尻西小学校で
放課後子どもプラン&東西おやじ交流会が行われました。
西小のPTA事務局会議で打ち合わせし子供たちの為に楽しい経験をと企画されました。
10:00〜12:00まで雪あそび!
PTA会長さんが重機搬入してくださり雪は少なかったのですが、はばたきの丘でそり遊びや東西児童対抗「雪上サッカーなど行ない子供たちも楽しかった様です!
また、お昼には黒西事務局美女連による「すいとん汁」で腹ごなし!
夜は親の「東西交流懇親会」で子供たちの事や将来の事など熱く語り合いました。


☆HAIR-AMUSE☆
♪高橋 友行♪
5 2月

まちづくり中心市街地活性化実行委員会のブログ完成!5

こんにちは。TOMです。
先日の実行委員会でブログを立ち上げる事になり、今日は休み返上でたちあげました。
北上市十字路商店街進行組合連合会として北上市の中心地を活性化させるべく、中心市街地活性化実行委員会を進めてまいりました!(涙)
その実行委員会などの活動をブログで発信いたします。
頑張りますのでヨロシクお願いします。

http://blog.livedoor.jp/oniheso/


諏訪町商店街






しんまちレンガ通り







5 2月

あったかホルモン鍋

17af9066.JPG今日は久しぶりに完全にオフでまったり過ごしました。
そこで友達の伊藤夫妻をお招きして「味噌仕立て豚ホルモン鍋」を造りました!
熱々で暖っまりおいしくいただきました!
そして餃子もおいしかったです!
うちでは村崎野にある餃子のやえがしで買ってます。今、中国産冷凍食品が問題になってますが、やえがしなら地元食材で安心でおいしいかな!?
お薦めです!!
☆HAIR-AMUSE☆
♪高橋 友行♪
3 2月

エクステンション20%OFFキャンペーン!5

こんにちは。アミューズでは2月末まで
エクステンション20%OFFキャンペーンを実施中です!


カールスタイル

エクステつけたいけど・・・そんな貴方に朗報です。
最新超音波エクステ スーパーソニックなら接合部も小さく外れにくい優れもの。


髪を伸ばしたいけど、時間がかかる。。。
エクステをつければ一挙解決!

100%人毛だから、カールスタイルからストレートスタイルまで思いのまま!
詳しくは ヘアーアミューズまで 
0197-65-3358





プロフィール

TOM

携帯はこちら
QRコード
楽天市場
月別アーカイブ
最新コメント
  • ライブドアブログ