hair_amuse

ヘアーアミューズ TOMと仲間たちのブログ

岩手県 北上市の美容室ヘアーアミューズ TOMと仲間たちが贈るヘア情報、お得情報やウンチクをお届け!

2007年08月

28 8月

ケミカル研究会

ca640a0d.JPG
66b87b79.JPG
昨日、盛岡にてケミカル研究会を開催しました。
ホットパーマとコスメ系薬剤攻略法と題して傷めないパーマを勉強しました。
そこで講師として参加して来ました!(o^-')b
盛岡の山崎さんと江刺の高野さんと共に3人で1点づつスタイルを展示!
私はフィルムパーマという形状記憶パーマを展示しました。たくさんの方に参加いただきました。
更に午後にはモチベーションアップセミナーを受講!?
(ToT)
頑張ります。
☆HAIR-AMUSE☆
♪高橋 友行♪
26 8月

くしの日チャリティカットの案内

de19f5b9.JPG今年もくしの日チャリティカットの季節がやって参りました!
(o^-')b
来たる9月3日(月)
2時より
さくら野百貨店2階りぼん橋にて
チャリティカットを行います。
お一人、1000円以上のご寄付をいただきますと美容師有志によるカットが受けられます!
たくさんの方に来ていただきたいです!
お待ちしています。
m(_ _)m
☆HAIR-AMUSE☆
24 8月

絶品!つけ麺みっけ!

07263023.JPG最近、新穀町にラーメン屋さんがオープン!そこの、つけ麺が絶品!
(o^-')b
もちろん、ラーメンもおいしかったですよ!
その名は「らーめん岩鷲」
新穀町商店街、和賀スポーツさん隣りです!
TEL 0197-63-8020
是非一度お試し下さいませ。
☆HAIR-AMUSE☆
♪高橋 友行♪
22 8月

ルイボスティー始めました

635b8a3a.JPG美容室ですがルイボスティー始めました!
(o^-')b
といぅのも、家族の為にず〜っと続けて6年ほど飲んでいたのですが健康ブームで店で話題となり販売に至りました。
ルイボスティーはカフェインゼロで赤ちゃんからお年寄りまで安心して飲めるお茶です!
活性酸素を除去する働きがありミネラルも豊富!
当店で選んだRTルイボスティーは最高級茶葉、オーガニック栽培された茶葉のみ是非一度お試し下さい!
煮出し用(3g×20袋)\1260
ティーバッグ(1.2g×20袋)\1780
☆HAIR-AMUSE☆
14 8月

コーカサスオオカブト

c0981e07.JPG今日、お墓参りのあとパルに来ました!
そしたら何と!ことちゃんがクジ引きでコーカサスオオカブトをGET!しかもペアで!
(o^-')b
初の大きいカブト虫に大興奮の子供たちでした!

☆HAIR-AMUSE☆
♪ToM♪
14 8月

凱21 麻宮騎亜展

3ba5f2ee.JPG先日、漫画家でイラストレーターとして活躍中の麻宮騎亜さんの展示会に行って来ました!しかも、その日は公開ラジオ番組の収録で麻宮先生がいらっしゃって色々な話がきけました!
(o^-')b
パンフにもサインもらっちゃいました!
麻宮先生は北上中出身で凱旋帰郷になった訳ですが北上を離れてだいぶなるので、むしろ北上の事を熱心に聞いていました!
☆HAIR-AMUSE☆
♪高橋 友行♪
7 8月

花火大会(*^_^*)

7f5041b5.JPG
f33e8147.JPG
夏祭りを締めくくる、トロッコ流しと花火の夕べ

今年も我が家は、さくら野百貨店の屋上にて花火見物です!

見事な花火に感無量です!
☆HAIR-AMUSE☆
♪高橋 友行♪
6 8月

夏祭り歩行者天国

81706896.JPG
a2d1f6bd.JPG
夏祭り怒濤の2日間お疲れ様でした。
我がコークスも無事に8曲を熱唱!
かき氷の露店も大盛況☆
(o^-')b
そして感動!黒西ソーランありがとうございました〜っ!(ToT)
本通り実行委員会として悲願だった西小の出演に感無量です!また、その実現に尽力された松本先生はじめ先生方、みこしもあり大変だったご父兄の皆さん、そして素晴らしいヨサコイを披露してくれた6年生の皆さんに感謝致します。ありがとうございました〜っ

アミューズToM
6 8月

夏祭り歩行者天国

夏祭り怒濤の2日間お疲れ様でした。
我がコークスも無事に8曲を熱唱!
かき氷の露店も大盛況☆
(o^-')b
そして感動!黒西ソーランありがとうございました〜っ!(ToT)
本通り実行委員会として悲願だった西小の出演に感無量です!また、その実現に尽力された松本先生はじめ先生方、みこしもあり大変だったご父兄の皆さん、そして素晴らしいヨサコイを披露してくれた6年生の皆さんに感謝致します。ありがとうございました〜っ

アミューズToM
3 8月

今日は「はさみの日」5

c59702a2.JPG今日は語呂合せで「はさみの日」です!
1980年頃、山野愛子先生がはさみ供養をとなえたのが始まりだそうです!
そこで先程IBCラジオの番組で岩手の美容師を代表してインタビュー出演しました。
やはり一般的には美容師のはさみ(シザー)がピンキリですが、10万円ほどするのに驚きの様ですね!
シザーは美容師の命、毎日、大切に手入れしています。
生放送でやや緊張した☆HAIR-AMUSE☆
♪高橋♪でした!

プロフィール
携帯はこちら
QRコード
pixiv blogparts - Daily Ranking
楽天市場
Amazonライブリンク
月別アーカイブ
最新コメント
  • ライブドアブログ