hair_amuse

ヘアーアミューズ TOMと仲間たちのブログ

岩手県 北上市の美容室ヘアーアミューズ TOMと仲間たちが贈るヘア情報、お得情報やウンチクをお届け!

2007年06月

15 6月

ヘアーショー出演5

e8cffd21.jpg来る!7月2日に盛岡のアイーナにて岩手県美容技術選手権大会が行われます。
その時、私TOMも若い美容師にエールを送りつつヘアーショーに出演することになりました。
ヘアーショーのステージは何度も立っているのですが、私が会長を務める青年部では
初めてのショーになります。しかも、たたき台から練りこんで企画しました。
テーマは「環境問題」人は豊かさを求め進化してきました。しかし、その代償は大きく地球温暖化、エネルギー消費、水不足など問題が深刻です。
豊かさの象徴である美容は地球には優しくありません!しかしながら、ゴミを減らし、植樹やリサイクルなど地球に恩返しはできるはず
そんなメッセージを盛り込んでヘアーショーを完成させたいと思います。
TOM
5 6月

地球環境デー

2f48c1a8.JPG昨日、私が会長をしています岩手県美容組合青年部にて地球環境を守ろうという取り組みでエコプロジェクトを実施しております。
ゴミ分別の徹底や重曹を使っての清掃!などetc.
更には植樹活動の賛同していただいて集まった寄付金37000円をNPO法人いわてコミュニティファンドを通じて寄付して来ました!
(o^-')b
人類は豊かになり過ぎてオゾン層破壊や地球温暖化など将来が不安です!エネルギーを使ったら、また地球に恩返しする取り組みをしなければならないのかもしれません!
7月2日には広く美容師に伝える為、美容技術選手権大会にて青年部ヘアーショーの中でエコプロジェクトをテーマに表現したいと思っています。
☆HAIR-AMUSE☆
♪高橋 友行♪
4 6月

八重樫 東タイトルマッチ

451f51ca.JPG今日はボクシング世界タイトルマッチ ミニマム級に地元北上出身の八重樫 東(アキラ)選手が挑戦しました。
そこで、さくらホールにてパブリックビューイングが開催され、家族で参加!熱いエールを送りました!
(o^-')b
ホール内は満員!立見もでるほど地元住民がかけつけ応援しました!
しかし残念ながら最終12ラウンドまで戦いましたが判定の末敗れました。
。°・(>_<)・°。
アキラ選手は圧倒的なKO率で辰吉丈一郎を上回る7戦目での世界タイトル挑戦でした!
チャンピオンのイーグル京和は試合巧者でアキラ選手のハードパンチをかわしながら判定に持ち込み経験の差がでました。しかしながらアキラ選手は24歳!またタイトルに挑戦すると思います。
ありがとう!アキラ選手!頑張れ!アキラ選手!
(^_^)v

♪高橋 友行♪
プロフィール

TOM

携帯はこちら
QRコード
楽天市場
月別アーカイブ
最新コメント
  • ライブドアブログ