hair_amuse

ヘアーアミューズ TOMと仲間たちのブログ

岩手県 北上市の美容室ヘアーアミューズ TOMと仲間たちが贈るヘア情報、お得情報やウンチクをお届け!

2007年02月

28 2月

プレイバックpart2

2feb8fd4.JPG
1d6f8052.JPG
18年前、オールディズバンド「CANDY POPS」のヴォーカリストとして活躍していた頃!
(^_^)v
今も現役でロカビリーやってますので、その前身でトムと呼ばれる様になった頃です!
エルビスプレスリー
ビートルズ
チャックベリー♪
オイラにツイスト踊らせたらホールが揺れるぜ〜っ!
26 2月

杜の都 仙台へ

今日は北海道東北ブロック青年部会議の為、杜の都・仙台へ行って来ました!
岩手県青年部会長を務めておりますので、代表として意見交換して来た訳ですが…
非常に熱い議論が交わされました。
中でも青年部にて地球温暖化・環境問題に取り組んでおり、今までに7道県で集まった寄付金から45万円ほどを植林活動に役立て!重曹によるエコ清掃、マイ箸運動、などetc…
いささか疲れましたが、牛タンも食してまいりました。
☆HAIR-AMUSE☆
♪高橋 友行♪
26 2月

ヘッドスパ

ヘッドスパ
11824f52.JPG
アミューズ新メニューのご案内!
海泥を使ったクレイヘッドスパをスタート!
ヘッドスパニスト片方大輔が頭皮も心も癒します。
海泥で毛穴に詰まった汚れを吸い上げて8種のハーブとリラクゼーションマッサージするコース
クイックコース15分¥1000
エクストラコース(シャンプー付)30分¥2700
スペシャルコース(ミスト付)45分¥3200
ただいま2月末日までエクストラコースお試しキャンペーンで¥1900にて
是非お試し下さいませ。
☆HAIR-AMUSE☆
25 2月

20年にプレイバック

87edcdfa.JPG今から20年前、私、トムは高校生ロックバンド「Nonage(ノンエイジ)」のキーボードを担当!(o^-')b
BOOWY・レベッカや尾崎のコピーをやってました。

夢見る少年時代!ミュージシャンを目指したことも…

♪高橋 友行♪
24 2月

育英中学バスケット部

44ce2bf6.JPG今日は我が母校の育英中学バスケット部をご紹介!
私、TOMは前列右端です!ポイントガードです!今より15坩幣紊笋擦討泙垢佑А繊
(^。^;)
実はこの頃にスリーポイントルールが始まったんですなぁ…
中央はキャプテン柳生☆
オイラの相方です!
キャプテン柳生の呼び掛けで当時からず〜〜〜っと!新年会を開催しています。
すごいでしょ〜!
21 2月

あぁ大阪城

c907df63.JPGTOMの故郷、兵庫・大阪をシリーズでご紹介したいと思います。
まずは大阪城!
現在、大阪城の中はエレベーターで天守閣まで上がれる様になっています。
しかしながら、外の石垣から外壁や風格は本物!見事に再現されています。
戦国時代に初めて天下統一を果たした豊臣秀吉のすごさがわかります!
一度、行ってみて下さいm(_ _)m
☆HAIR-AMUSE☆
♪高橋 友行♪
20 2月

高橋まゆみさん人形展

741
今、さくら野百貨店3階多目的ホールにて高橋まゆみさん人形展を開催しています。
前々から素敵だなぁ〜!と思い写真集を愛読していましたが、実際に本物を見ると、その濃やかな技術に驚きました。
古き良き昔の風景に心が癒されます!
皆さんも是非行ってみて下さいませ。
m(_ _)m


入場料600円
19 2月

トップマスターズライン講習会

147
今日は花巻文化会館でトップマスターズライン講習会があり、阿由美さんと参加して来ました!
千葉より吉田説子先生に来ていただきカットやメイク・春夏の流行について勉強しました。
その後、花巻支部役員の皆さんのお誘いで食事に同席させていただき楽しい話をする事が出来、勉強になりました。
☆HAIR-AMUSE☆
♪高橋 友行♪
19 2月

陣内・紀香 結婚おめでとう!

いや〜!藤原紀香キレイでしたねぇ〜!
陣内さん紀香さん、ご結婚おめでとうございます。
えっ!?T0Mが祝福してるか?って?
実は私も出身は兵庫県!
ダウンタウンと同じ尼崎なんです。
もちろん生田神社は何度も通った思い出の場所!
12年前の阪神淡路大震災が立直った復興のシンボル。二人があえて神前式に生田神社を選んだ気持ちわかる気がする!(恋愛成就の神様やし…)
ともあれ、芸能人はくっついては離れてが多いけど、陣内・紀香はすごいいいカップルうまく行く気がします。
15 2月

子供さんカット!!4

すごい吹雪ですね!(;´Д`)
今日は2歳の男の子のカットがあり、クロスをつけたくなくて
悪戦苦闘!!号泣でした。
最後はシャツ一枚、かっぱえびせんを頬張りながら
時折、笑顔を見せてくれ、なんとか出来上がりました。
ルイくんご苦労様また来てください
12 2月

ヘッドスパ

ヘッドスパ
11824f52.JPG
アミューズ新メニューのご案内!
海泥を使ったクレイヘッドスパをスタート!
ヘッドスパニスト片方大輔が頭皮も心も癒します。
海泥で毛穴に詰まった汚れを吸い上げて8種のハーブとリラクゼーションマッサージするコース
クイックコース15分¥1000
エクストラコース(シャンプー付)30分¥2700
スペシャルコース(ミスト付)45分¥3200
ただいま2月末日までエクストラコースお試しキャンペーンで¥1900にて
是非お試し下さいませ。
☆HAIR-AMUSE☆
9 2月

スキー教室5

今日は小学校のスキー教室!!
息子が張り切って 夏油高原スキー場 に出かけてきました。

今日この日のために、3年生から特訓し上級の班(ゴンドラ班)を目指してガンバってきたので、この班に入れて喜んでました
何せ取り柄があまりないもので・・・

帰って来るやいなや、楽しかったエピソードをうれしそうに話してくれました!!
親子で行くのもいいけど、やはり友達と行くのは楽しかったんでしょうね
今度17日には北上市民スキー大会の大回転に出場することになり、気合入れて特訓です
6 2月

バンドマンのお客さま

e64b81ce.JPG
ヘアースタイル

今日はやり甲斐あるお客さまの来店にリキ入りました!
通称バッタくんです!
右側、7割をブリーチしてからブルーのマニキュアをWカラーしウルフスタイルに左側はあえて黒く染め、プチ刈り上げにラインを2本入れました。
(o^-')b
彼の所属するバンド「黒九」のライブ情報!
2月11日(日)2時〜花巻Lep
当日券1000円オールスタンディング♪
5 2月

つなとり温泉

dcbd1bc1.JPG
温泉

今日は定休日でつなとり温泉・景勝園に行って来ました!
月曜日なので空いててゆったり浸かって来ました!
(^。^;)
もちろん主婦も定休日で食事もして来ることに…!
私は天ざるそばと蛸カラを堪能しお腹と疲れを癒して来ましたので明日からまた仕事頑張ります。
(o^-')b
☆HAIR-AMUSE☆
♪高橋 友行♪
4 2月

節分 恵方巻き5

昨日は節分で赤鬼に扮し、たくさんの豆(落花生)をぶつけられました。
関西では恵方巻きと言って太巻きのお寿司を福の来る方角を向いて、
食べきるまで無言で食べます。福をヒトのみにするという意味があります。
しかし、子供たちには無理な注文!すぐに喋るわ!話しかけるわ!で
ちょっと集中できませんでしたが、今年の方位、北北西を向いて家族で食べました。
(´0`)
ちなみに、一般的には大豆ですが岩手では落花生なんですねぇ〜
後の掃除も楽だし、拾っても食べれるのでイイですね
2 2月

新年交賀会5

先日、私どもの岩手県美容業生活衛生同業組合で新年交賀会を
繋温泉・ホテル大観にて盛大に行われ出席してきました。(´0`)
とは言うものの、会議会議会議!
青年部幹事会・理事会・組織部会議と頭がうにになってしまいました。
しかし、夜には切り替えて酒も飲まずにハッスルハッスル!!
監事に佐々木さんと我らが熊谷忠志氏と「ヒロシ」ならぬ「タダシ」で会場を爆笑の渦に・・・
楽しいひと時でした。審議事項も決定しがんばってまいります
プロフィール
携帯はこちら
QRコード
pixiv blogparts - Daily Ranking
楽天市場
Amazonライブリンク
月別アーカイブ
最新コメント
  • ライブドアブログ