hair_amuse

ヘアーアミューズ TOMと仲間たちのブログ

岩手県 北上市の美容室ヘアーアミューズ TOMと仲間たちが贈るヘア情報、お得情報やウンチクをお届け!

2006年12月

26 12月

カウントダウンライヴ5

b5390e11.jpg来る!31日おおみそかに恒例のカウントダウンライヴ&パーティーに
我がCOKESが出演決定!!

COKESは4年連続出演!今年はライブの臨場感を肌で感じる為、
小ホールでの演奏だ〜っ!

<メンバー>
TOM(ヴォーカル)
RON(ギター)
JOH(スラッピングベース)
TOMOYA(ドラムス)

スタンダードなロカビリー&オールディズバンドです。
夜8時頃の出演ですが、パーティーにもいかしたナンバーをお届けするぜ!!

寒い夜!さくらホールで熱くなろうぜ!!
25 12月

☆メリークリスマス☆

f0a4fd43.JPG






皆さん、素敵なクリスマスをお迎えですか!? 今日は鍋、食べてシャンパン飲んでケーキ食べて、家族で楽しいクリスマス☆イブを過ごしました。 10時過ぎ、子供たちが眠ったあと枕元にプレゼントを置きました。明日の朝が楽しみです。
もう一つ、ディープはやってくれました。さすがです!
有終の美を強さで飾りました。ホントにご苦労様でした!
☆HAIR-AMUSE☆ ♪高橋 友行♪
24 12月

第51回 有馬記念

2759ad8f.JPG今日はクリスマスイブ☆うっすらと雪が降りましたねぇ〜

奇しくも、毎年イブの日は亡き父の命日でもあります…。

生前、父は競馬が好きでした〜っ!なかでも有馬記念はファン投票で選ばれた強者たちが、その年を締めくくるレースなのです!

かつてダイユウサクの穴に喜ぶ父の笑顔が思いだされます。

更には、有終の美を飾った怪物オグリキャップ!!
今日のディープインパクトの最後の姿を目に焼き付けたいですね!
22 12月

14才の母 最終回5

やっぱり、赤ちゃんはかわいいですね〜!

色々と物議をかもし出した14才での出産でしたが、人の冷たい目や風当たりが強くても生まれてきた子供の為にも一生懸命育て生きようようとする未希。

俺もできれば、お父さんとお母さんは揃っていたほうが良いと思う!

どうしても難しいケースもあるけど、一人で両方の役割を担っていかなくてはならない。

子供にとって親はどこまで行っても親なのだから・・・

ドラマの中では、2年後結婚を目指して決意した二人!!ガンバレ〜!

現在、人口は減少の一途をたどっていると発表があった!望む夫婦にはなかなか子供ができず、得てして虐待や愛情の乏しい家に子供ができてしまう・・
そして、いじめ問題・・

海外では泥水をすすって生きようとするが、地雷や飢えに苦しんでいる・・

当たり前に子供や家族を愛し、生きてゆく事はそんなに難しいのだろうか?
もう一度、家族や仲間と向き合って行きたいと思います!!

           高橋 友行

20 12月

アップスタイル帯結び講習会

着物1
着物2
昨日、月曜日は北上商工会議所にてアップスタイル帯結び講習会があり参加して来ました!
講師会の長坂先生とご息女の智暁先生の両名でわかりやすく丁寧に教えて下さっていました!
かわいいモデルさんで素敵なスタイルと帯結びでした!
昼食を挟んで行われ、成人式ようのかわいい髪飾りも販売しておりたくさん調達して来ました!!
☆HAIR-AMUSE☆
♪高橋 友行♪
19 12月

ピアノ発表会

昨日は駅前のホテルニューウ゛ェールにて
高与音楽教室主催
サロンコンサートが開催され!
愛娘も出演!!ピアノで2曲演奏しました。
仕事の為、私は見れませんでしたが練習の成果を一生懸命頑張ったようです。
しかしながら、第2部には間に合い、歌の独唱を披露しました。「となりのトトロ」を大きい声で歌う姿に感激!!
目がウルウル!
デビューステージを飾りました。(親バカ)
毎年の楽しみが出来ました。
16 12月

京都祇園のお古乃美焼

1ee0b11e.JPG
40341176.JPG
壹銭洋食ってご存じですか!?
京都祇園のお古乃美焼なのですが、メニューはこれだけ!

あまりにおいしい為に犬によこせとかぶりつき、尻みせど壹銭洋食はなさぬぞ!!

祇園に行ったら寄って見て下さい。m(_ _)m
☆HAIR-AMUSE☆
♪高橋 友行♪
14 12月

チャンバラに挑戦!

0321125e.JPG
8877f3f4.JPG
京都では知恩院さんでお参りした後、祇園を散歩。

子供たちのリクエストで東映太秦映画村へ〜!

舞台小屋でチャンバラに挑戦して来ました!

お調子者のオイラは悪役をぶったぎり!
たくさんの拍手を頂戴しました。(^_^)v

奉行所や銭形平次の家・将軍さまの部屋などetc…
楽しかったで〜す!
つづく…
14 12月

14才の母(第10話)

14才の母(第10話)

いよいよ出産!!


生まれてくる命とそれを支える命!当然の様に思ってしまいがちですが、命がある事はあたりまえではなく出産も命がけなんですね。

現在、いじめ・自殺・犯罪などが目立つ世の中ですが…

わたしたちは子供に会うために生まれて来たという未希の言葉が心に響きます!

♪高橋 友行♪
11 12月

3日間連休させていただきます。

0b87988b.JPG今日から3日間、父の一回忌の為に兵庫県の実家に帰省します。

そして先祖の供養に京都に来ています!

☆HAIR-AMUSE☆
♪高橋 友行♪
8 12月

14才の母3

未希の命はどうなっちゃうのぉ〜!?赤ちゃんは〜?

いよいよ、出産です。

がんばって、頑張って、ガンバってきた子供の姿を見てもっと頑張れとはいえない。

苦しんでる姿を見てもっと頑張れっていえないですよねぇ〜!

やはり子供が一番苦しいとき、何を言ってあげられるのか?考えてしまいました。

あんなに桐野親子に怒りを覚え二度と会うな!と言ったお父さんが

桐野くんのもとへ走り出した気持ちわかります!!

また、次の展開へ つづく・・・
5 12月

忘年会

5720889f.JPG
8cc2af14.JPG
先日、アミューズ忘年会をしました。

今年は青柳町の北の居酒屋にて行いました〜っ!

結構、おいしかったです!

飲み放題にしたわりにはのっけから白ご飯を頼んじゃって訳の判らない一行に困惑ぎみの店長さんでした!

飲んだのは2人だけかい!(>_<)

また、行きたいと思います。

☆HAIR-AMUSE☆
♪高橋 友行♪
4 12月

日本大賞を祝う会

着物の女性
32c97db0.JPG
今日、盛岡グランドホテルにて全日本美容技術選手権大会で花嫁化粧着付日本大賞に輝いた栃丸保子さんを祝う会が盛大に行われ私も出席して来ました!

日本一の花嫁のモデルさんも再現され感動と涙の素敵なパーティーでした!
(^o^)/
自分に負けないで…

自分を信じて…

勝利を勝ち取った足跡!素晴らしいかったです!

ちなみに、また証拠にもなく喉を披露してきました。
(^。^;)

☆HAIR-AMUSE☆
♪高橋 友行♪
3 12月

とうとう降って来た。雪・・・1

いよいよ!12月に入り冬に突入ですね!

とうとう降って来た。雪・・・

子供たちは大騒ぎでしたが、大人たちは憂鬱ですよね!

実は早々とスキー板にワックスかけて準備万端!!と思いきやっ!

スタッドレスタイヤはまだ替えておらず、大ピンチ!!

先週、雨だったので先送りにしたのが誤算!

今晩は盛岡で美容組合青年部の忘年会〜一泊して理事会〜全国大会解団式〜

更に栃丸さんの日本大賞を祝う会!!と大忙し!!

タイヤどうしよう〜!!
1 12月

キッズスペース

7c42f4f7.JPGヘアーアミューズではキッズスペース完備なので、小さいお子様て一緒に来店されても安心しておしゃれを楽しむ事が出来ます。
ビデオはディズニーやピクサーをはじめアンパンマン・ポケモン・きかんしゃトーマスなどetc…
各種おもちゃやボールハウスも大人気!!
お気軽にご来店お待ちしています!
☆HAIR-AMUSE☆
♪高橋 友行♪
プロフィール

TOM

携帯はこちら
QRコード
楽天市場
月別アーカイブ
最新コメント
  • ライブドアブログ