hair_amuse

ヘアーアミューズ TOMと仲間たちのブログ

岩手県 北上市の美容室ヘアーアミューズ TOMと仲間たちが贈るヘア情報、お得情報やウンチクをお届け!

2006年11月

29 11月

14才の母(第8話)

14才の母(第8話)
今、世の中ではいじめ問題に自殺と目を覆いたくなる事件ばかりですが…
命の価値って何なんだろう!?簡単に考えすぎていると悲しくなります。
子供の命をとるのか?

自分の命を守るのか?

やはり親の立場になって考えると子供の命を守りたいと思います。
しかし14才で母となると決められないでしょう
小さくても命に変わりはなく大切な大切な宝物なのだから…
29 11月

雑誌が変わりました。

210109f6.JPGヘアーアミューズの雑誌が変わりました。
お客さまのニーズに合わせてと定期的にアンケートを取って準備しました。
ファッション誌はもちろん、漫画ブームから
北斗の拳
名探偵コナン
NANA
キャプテン翼など
近日、ワンピースと犬夜叉が入荷予定です!
☆HAIR-AMUSE☆
♪高橋 友行♪
24 11月

コーンロウ


二人コーンロウ











すごいでしょ!

コーンロウといって細かく編み込んであります。

ヨサコイで激しく踊っても崩れず目立つようにという事でこれにしました。

お客さまも大喜びでした!

☆HAIR-AMUSE☆
♪高橋 友行♪
23 11月

男儀ある少年

今日も無事に営業できました!(感謝!)
しかし、びっくりする事がありました。
朝、カラーカットのお客さまが子供さん2人を連れて来店!キッズスペース完備なので安心して施術できる予定でした!ところがその兄弟のお兄ちゃんが先に走って遊びに行ってしまい弟くんは取り残されてしまいました。ここからが怒濤の120分間、怒ってすねてしまった弟くんはママがカラーカットし終わるまで1歩たりとも動かず山のごとし、声をかけても、手をひこうとしても、キャンディ持って来ても、おもちゃを持って来ても全く動じず、とうとう120分立ちつくしました。泣きもせず騒ぎもせず!ただひたすらにママを待ち続けた彼に男儀を感じたわけです!思わずママさんには怒らないで静かに待ってた事を褒めてあげてとお願いしました。
いや〜!頭をたれました。
☆HAIR-AMUSE☆
♪高橋 友行♪
22 11月

14才の母(第7話)

今日も切なく見させていただきました。
14才の母(第7話)
子供を守る為とはいえ桐ちゃんに聞きもしないで誓約書を書けと迫る母!親子の会話がないよなぁ〜っ!
それに引き換え未希ちゃんの家族は良く話し合っていい家族だなぁ!オイラも子供たちと向き合って行きたいと思います。
それから主題歌のMr.チルドレンの「しるし」を買いました!いや〜!いい歌です!
ドラマの為に書き下ろした桜井さんのバラード。
愛のしるし!それが君達だよって子供たちに言ってあげました!
♪高橋 友行♪
19 11月

アイススケート

74fdae6d.JPG
723c0b37.JPG
今日は金ヶ崎のみどりの郷アイススケートに行って来ました〜っ!!
いや〜!18年ぶりに滑りましたが、ダメでした!(>_<)
体は覚えているものの運動不足と体がかたい為ぐだぐだでした!
しかし子供たちは初めてながら、スイスイと休憩もソコソコに張り切って滑っていました。(o^-')b
意外にスキーの出来ないカミサンが上手でオイラだけ取り残されてました。

みどりの郷アイススケートリンク
滑走650円貸靴350円

あと、土日ジャンボで娘のスキー板を4000円でゲットしました。安い!
スキー派のオイラは板にワックスをかけて準備万端!ゲレンデが呼んでいる〜っ!
17 11月

フォトシューティング5

314af197.JPG先日、撮影したフォトシューティングを作品が上がってきたのでアップしました。

テーマは「スノーオブフェアリー」雪の妖精です。

衣装も特注で自ら縫った思いの詰まった作品です。

上がり的にはまずまずかな・・

モデルのMAKIKOさんもありがとうございました。

いつも、無理言ってお願いしちゃってます。m(_ _)m

写真ってなかなか難しいです。たくさん撮っても満足いくのってごくわずか

やっぱプロのフォトグラファーはすごいって思います。

16 11月

14才の母(第5話)3

14才の母(第5話)は色々と家族について考えさせられた感じがします。
なぜ?みきちゃんはそうまでして羽毛とするのか?ドラマだから・・
それを言っては見もふたもないです!家族をそこまで守れるのか?
気持ちを尊重して受け入れてあげられるのか?
お店のお客様とも「私なら生ませない!」とか「生ませても引越しだね。」とか・・・
いずれにせよ。現実、私自身が父親として何をしてやれるだろう?
たとえ逆境に立たされても守り抜く気合を持って子育てに向き合わなければならないと感じています!!
15 11月

ウインターヘアのご提案

a2
いや〜!すっかり寒くなりましたねぇ〜(>_<)
早くも岩手は初冠雪!
そんな寒さではありますが、おしゃれは楽しみましょ〜!
ウインターヘアのご提案です!冬は服装もシックです!髪だけ明るくては浮いてしまいます!
全体的に少し落着かせてラベンダーカラーをプラス!艶感が出てきます。
更にパーマでフェミニンに!ふわゆるパーマで手入れしやすくしてみては!?
☆HAIR-AMUSE☆
0197653358
13 11月

アップスタイルコンテスト

64964288.JPG
908c8ab8.JPG
今日は盛岡にて美容週間実行委員会主催アップスタイルコンテスト2006が開催されました。私は司会進行を担当しましたが競技にはスタッフの阿部が出場!惜しくも入賞は果たせませんでしたが、素敵なスタイルを作りましたよ〜っ!
和装部門:洋装部門合わせて50名が出場!うち優秀な作品上位5名が28日の全国大会へ出場を決めました。
全国レベルの大変な戦いでした!きっと東京でも素晴らしいパフォーマンスを見せてくれる事でしょう!
☆HAIR-AMUSE☆
♪高橋 友行♪
9 11月

14才の母(第4話)

ん〜っ!桐ちゃんのおかんムカツク〜っ!ってそれだけ演技うまいんだね!室井滋
今日も切なく見させていただきました。
主演の志田未来ちゃんは台本のセリフは完璧に家で覚えて来てほとんど現場では台本開けないらしいです!
すげ〜っ!既にいい女優さんです!
☆HAIR-AMUSE☆
♪高橋 友行♪
7 11月

第16回北上市小学校音楽会

f656dd47.JPG今日は、さくらホールにて第16回北上市小学校音楽会が行なわれました。
我が黒沢尻西小学校も参加!合唱課外104名と器楽課外が出演し息子も元気良く歌いました。
「生きる」「HEIWAの鐘」の2曲を熱唱!感動いたしました。(o^-')b
他にも十数校が参加していましたが北小学校の吹奏楽はさすがでした!
素敵な音楽を聞かせてくれた児童たちにありがとうと言いたいです!
☆HAIR-AMUSE☆
♪高橋 友行♪
7 11月

映画デスノート

86ffee71.JPG
36ac3bf2.JPG
今日は映画デスノート(後編)ザ・ラストネームを見て来ました!
面白かったです!もちろん前編を見てから続きも見た訳ですが、さすが話題の映画ですね〜!
デスノートに記した名前の人物が死ぬというシンプルなストーリーなのですが、原作が面白いです!また、藤原竜也と松山ケンイチの演技に注目!!
ご覧なって見てみて!
☆HAIR-AMUSE☆
♪高橋 友行♪
6 11月

七五三

41dc2411.JPG昨日は大安吉日!
七五三日和で大忙しでした!七五三3組に結婚式お呼ばれアップセットと多数と大変でしたが、皆さんの笑顔と出会えて良かったと思います。
写真のかわい子ちゃんは3才の七五三、おとなしいお利口さんだったので新日本髪にしてみました!
ヘアーアミューズ高橋
4 11月

アップスタイルコンテスト

27

ac


ヘアーアミューズの阿部です!
今月の13日にはアップスタイルコンテストに出場する事になりました。
どんなスタイルで出るか毎日悩んでます!
(?_?)
ウィッグもデコレーションしてメイクも施します!
あ〜っ(^_^;)緊張します。
皆さん応援して下さい。m(_ _)m
2 11月

シャンプー

男性
今日はまずまず忙しくて良かったのですが、カラーのお客さまの多い日で大変でしたが、シャンプーが気持ち良かったと言ったいただけて良かったです!
早く技術をもっと覚えてお客さまにどんどん入りたいです!
☆HAIR-AMUSE☆
片方 大輔
1 11月

14才の母(第3話)

またまた見ました?14才の母(第3話)また泣けちゃいました。
(ToT)
主演の志田未来ちゃんが女王の教室以来ファンだからっていうのもありますが…
なぜ、そこまで産みたいのか!?友達が離れて行くのになぜ!?
お母さんが命の大切さ…誰よりも大切に思う親の愛…涙が出て来ました!
今、世の中では自殺が連鎖的に起きています。生とは何なのか…?辛いことばかりです!
1 11月

エコプロジェクト発足!!5

b7572fb7.jpg我々、美容組合青年部 北海道東北ブロックにて
エコプロジェクトなるものを発足いたしました。
このステッカーが協賛の証なのですが!どういうプロジェクトかと申しますと
我々美容師は正直、環境には優しくありません薬剤も使用しますしゴミも出します。
人間も同様にエネルギーを消費し生活ゴミが山のように出ます。
だからこそ、少しでもゴミ減らし、少しでも地球に恩返しができればと思ったわけです。皆さんも同じ気持ちの方も多いと思います。きっかけなのです。
私たちは組合を通じ「今、私たちに出来ること〜地球に優しい3R]と題しましてリデュース(廃棄制御)リファイン(再利用)リサイクル(再資源)を実行!
マイ箸運動やゴミ分別の徹底。美容備品のリサイクル。などなど。
また、ステッカーの協力金で植樹をし地球に恩返しをしたいと思っております!
プロフィール
携帯はこちら
QRコード
pixiv blogparts - Daily Ranking
楽天市場
Amazonライブリンク
月別アーカイブ
最新コメント
  • ライブドアブログ