hair_amuse

ヘアーアミューズ TOMと仲間たちのブログ

岩手県 北上市の美容室ヘアーアミューズ TOMと仲間たちが贈るヘア情報、お得情報やウンチクをお届け!

2006年10月

31 10月

沖縄料理

7d8539bc.JPG
52294769.JPG
沖縄料理なら美童(みやらび)当店ヘアーアミューズからほど近く先達ても行って来ました!
写真は海ぶどうという珍しい海草!プチプチと口の中で弾けると潮の味がします。
もう一つはアグー焼き、島の豚さぁ〜っ!貴重な豚でなかなか食べれないさぁ〜っ!豚トロなのに脂がしつこくないのさぁ〜っ!
ほかにもソーキそばやラフティ(豚角煮)も絶品!お酒好きの方は泡盛をどうぞ!
30 10月

技術コンテスト

bacdd6ec.JPG
7f010fd4.JPG
今日は仙台のアエルにて技術コンテスト2006が行なわれ我々アミューズもアウェーながら出場して来ました!
残念ながら、入賞は果たせませんでしたが、とても良い経験になりました。
片方はワインディング
阿部と私はフォトコンテストに出場〜っ!
いい勉強になりました。また、サロンワークに行かしたいと思います。
☆HAIR-AMUSE☆
♪高橋 友行♪
27 10月

美容週間実行委員会

96e39efb.JPG今日は営業後、盛岡にて美容週間実行委員会とヘアカラー協会会議があり出席しました。
11月13日にアップスタイルコンテストが開催する事になり内容について話し合いました。
カラー協会では、これからのヘアカラー事情について話し合いました。
CMや映画でアジアンビューティー活躍で、じわり黒髪回帰してきていますが、6トーン程の落着きのある色にとどまるようです!
「一度黒く染めるとセミロングで3年は染め直せない!」黒髪はリスクが大きいのです!ローライトを駆使しておしゃれを楽しんでいただきたいです!
☆HAIR-AMUSE☆
♪高橋 友行♪
26 10月

14才の母

久々にドラマにハマッてます!
毎週水曜10時〜の「14才の母」って知ってますか!?
ごく普通で明るく元気な14才の女の子がちょっとしたキッカケで妊娠し、揺れ動く心模様を描いたドラマ〜!
もちろん親目線で見ちゃってますから…切なく苦しいです!
主演の志田未来ちゃんとも大好きなので、一緒になって悩んじゃってます。(最終回までもつか?)
自分の娘だったら、その時どうするでしょうね?
24 10月

長澤まさみはナスヘア5

add6ed61.jpg 先日の全国大会の続報です!
ベストヘア賞に選ばれた、長澤まさみさんのヘアスタイルのアイデアはナスだった事が判明!!
いや〜!かわいい人は何してもかわいいです。
「ヘアスタイルは役によって変えています!自分でも決めますがスタッフさんたちとも相談して決めています。色々なスタイルにチャレンジできて楽しいです!」
と語ってくれました。
今、「ラフ」「セーラー服と機関銃」「涙そうそう」ロッテチョコレートのCMと乗りに乗っている彼女に今後も注目です!!!
23 10月

モデル撮影会


服22日(日)水沢にてモデル撮影会を行って来ました!店のポスターなどアピール用に制作した訳ですが!
東京からB☆side代表で一流カメラマンの平田さんにレクチャーいただきながら撮影しました。
完成したら発表したいと思いますが、最高の作品はフォトコンテストにも出品予定
どんな風に撮れていますか!?ご期待あれ!
☆HAIR-AMUSE☆
♪高橋 友行♪
19 10月

全日本美容技術選手権大会

c
9f4cd5aa.JPG
10月17日(火)全日本美容技術選手権大会が産業文化センターアピオにて開催されました。
岩手開催は初めてだったそうです!!
全国から5000人程集結し真紅の大優賞旗を目指し熱い戦いが繰り広げられました。
岩手選手団からは過去最多の入賞者があり、中でも花嫁化粧着付競技の部で葛巻の栃丸保子さんが全国優賞を果たしました。
また、ベストヘア賞には女優の長澤まさみさんが選ばれ、とてもかわいかったです!
16 10月

全日本美容技術選手権大会

e9773960.JPGいよいよ、明日!全日本美容技術選手権大会が開催になります。
岩手開催は実に数十年ぶり!
滝沢のアピオに、全国から5000人程集結し真紅の大優賞旗を目指します。
岩手からも過去最多の出場者!最高のパフォーマンスに期待です!本日はリハーサルや前夜祭と大会役員の私はフル回転
明日はスタッフたちもトップクラスの技術を堪能する事でしょう。(^o^)/頑張れ!岩手
15 10月

ボーリング

c3e0bfba.JPG
35939119.JPG
今日は久しぶりにボーリングに行って来ました!(o^-')b
うちら家族と友達夫婦の6人で…
キッズレーンだったので 子供たちも楽しくやれました〜っ!だってガーターなのにスペア取っちゃうんだもの。(^_^;)
みんなは同じぐらいなので盛りあがっていましたが…
オイラはそうは行きません!かつて、相当月謝をつぎ込み、歌って踊れるボーラーTOMと呼ばれていた訳ですから!
コンディションはイマイチでしたが、スコアは177!(o^-')b
200を目指してマイボール買うかな!?
もっと上手くなって大会目指したいです!
10 10月

体育の日

b
今日は体育の日でしたが運動ではなく、カラオケで汗を流しました。
3時間歌い続けて、ノッてきたところで時間切れまだ歌い足りませんでしたが楽しかったです!
幅広く70年代〜最新ポップまで…
微妙に音の外れるお兄ちゃんですがTOKIOの宙船は上手でした。
娘は3才からカラオケ好きでマイクも上手に使いダンスに歌にハッスルハッスル!歌い慣れしています!
いや〜カラオケってホントいいもんですね!
9 10月

3連休

a
すごい台風でしたね。
皆さん、3連休はいかがお過ごしですか?
美容師は土日も仕事でしたが明日は子供たちとも一緒に休みなので、ゆっくりと過ごしたいと思います。
先ほども家族で「香港国際警察」(テレビ)を見てました。いや〜っ!面白かった〜っ!やっぱジャッキーチェンは最高!(>_<)
アクションはもちろん、笑いあり涙あり!入り込み過ぎて胸が苦しくなりましたがハッピーエンドでスッキリしました。
「いや〜!映画ってホントいいもんですね!」
6 10月

スタッフ紹介

男性
片方 大輔(19才)です。
アシスタント(北上出身)
☆お店のムードメーカーの様な存在になれるように一生懸命がんばって行きます。
くせ毛と笑顔が目印です!(^_^)v
☆HAIR-AMUSE☆
5 10月

スタッフ紹介

女性
今日はアミューズのスタッフ紹介です!
こんにちは。
阿部 静です!
スタイリスト(B型)
特技はバドミントン
☆リラックスしていただけたらと思います。スタイル気に入っていただけるように頑張ります!
☆HAIR-AMUSE☆
4 10月

福田パン

ae4c86b8.JPG先日、テレビで岩手のソウルフードで福田パンが出てました。
それを見ていた子供たちが食べた〜いっ!というので、盛岡へ〜!
オイラは野菜サンドに玉子入り!
カミサンは野菜サンドにハム!
娘はホイップ&チョコ
息子はまた、笑わせてくれました。(^O^)
あまりにたくさんの種類に迷ってしまい、バナナとココアと玉子!(>_<)玉子!?
きっ気持ち悪い…
結局、バナナとココアにしました。
おいしかったです。(^_^)v
2 10月

凱旋門賞

馬
歴史的世界制覇!
と行きたかったディープインパクト!
歴代最強馬として競馬の最高峰!フランス凱旋門賞へ出場しましたが、残念ながら3着でした!(>_<)
盤石の状態で望んだ、鞍上武豊!
残念ですが良く戦ったと思います!
おやすみなさい…。
プロフィール
携帯はこちら
QRコード
pixiv blogparts - Daily Ranking
楽天市場
Amazonライブリンク
月別アーカイブ
最新コメント
  • ライブドアブログ