hair_amuse

ヘアーアミューズ TOMと仲間たちのブログ

岩手県 北上市の美容室ヘアーアミューズ TOMと仲間たちが贈るヘア情報、お得情報やウンチクをお届け!

2006年07月

31 7月

アップセミナー2

髪1髪2


今日は忙しい一日でした。
朝6時半から、子供たちとラジオ体操!朝食後、盛岡で組合理事会へ出席!午後から別会場でアップセミナーにて夜会巻を勉強してきました。無論わたしの得意なスタイルではありますが、北村会の実技講習はまたとない機会なので、リポD飲んで頑張って来ました。私の作品です!
そして帰って来て、家族で「ゲド戦記」を観て来ました。面白かったですよ!
☆HAIR-AMUSE☆
♪高橋 友行♪
25 7月

専大北上高校!甲子園出場!

専北
アミューズに程近く、我嫁の母校でもある専修大学付北上高校が6年ぶりに甲子園出場を決めた〜っ!
く〜っ!V(^-^)V
しかも、甲子園は我地元!学生時代には甲子園で売り子のバイトをし清原・桑田・立浪など熱闘を見て来ました。東北勢は40℃を越える暑さとも戦わなくてはなりませんが、岩手県代表として大活躍を期待しています。
フレーフレー専北!
(o^-')b
19 7月

アップセミナー

アップ
7月17日盛岡にて
アップセミナーに参加しました。東京より北村龍彦研究会講師の北村真さんに来ていただき、GPシニヨンを作りました。4時間近く熱のこもった講習に時の経つのを忘れました。
全国美容週間のテーマはアップです!今年一年はアップセットをレベルアップしたいと思います。
☆HAIR-AMUSE☆
♪高橋 友行♪
16 7月

手作りパン

パン
今日は久しぶりに家族揃って休みだったので、ニュージーランド村に行って来ました。ゴーカートにスライダー・アーチェリー!楽しく過ごしました。(金かかる〜っ!(^_^;)
そしてみんなでパン作りに挑戦!おいしく焼き上がりました。
お兄ちゃんのパンは鬚覆鵑犬磧舛海蠅磧繊なんの生き物なんだ!?でも、おいしくいただきました!午後にはひつじやうさぎと戯れて、さくらの湯でサッパリ(*^_^*)
ちょっと遅れましたが楽しいひとときでした。
13 7月

草木染め

モデル
皆さん草木染めってご存じでしょうか?
うこんや藍など天然の染料だけを使用し褪色防止に色味をプラス!髪の修復効果でケアします。
今、アミューズではそんな草木染めトリートメントを特別価格¥1000にてお試しいただきます。
この機会に是非!

主な草木染めの種類
藍・うこん・キハダ・紅麹・えんじゅ・アカミノキ・コチニールなど
☆HAIR-AMUSE☆
♪高橋 友行♪
12 7月

北海道東北ブロック協議会

05a552da.JPG会議


アミューズ高橋です!
7月10日秋田の鹿角にて北海道東北ブロック協議会といぅ美容組合事業に参加し青年部長としてプレゼンして来ました。(^_^)v
テーマは環境問題についてエコプロジェクトです!岩手県代表として頑張って説明した甲斐あって優秀賞に選ばれ大勢の皆さんの前で発表してきました。
ノミの心臓の私はドキドキ!(嘘)緊張しました。
(^_^;)
10 7月

チーズケーキ

<a1
皆さん、新穀町にあるチーズケーキ専門店「フェアリーテール」を知ってますか?えっ!?もう知ってる?
では知らない人へ各種チーズケーキがあり今、大人気です!200円ほどからあり、早く行かないと売り切れ御免!予約してもいいようです。
専北正門前です!
3 7月

中田引退!?

中田
うそだろ〜!?うそだって言ってくれ〜!
ドイツワールドカップVSブラジル戦、7分間ピッチに一人立ち上がれないでいたヒデを見た時、俺の目からも涙が溢れた!そして今日ヒデの涙の訳がもっと深いものだったと知りました。プロアスリートとしてヒデらしい美学を感じます。HPを見たらヒデの苦悩を感じます。ショックでまだまだヒデの勇姿をもっと見たい!もう一度Jのピッチでキラーパスが見たい!ありがとう中田!ありがとう!ヒデ!
また別のステージでも応援して行きたいと思います。
ありがとう!中田英寿!
3 7月

ノートパソコン

パソコン
ジャジャ〜ん!
息子がなんか作ってるなぁ〜と思ったら、なんとノートパソコンを作ってました。キーボードはもちろんマウスや無線LANまで…(笑)しかも、画面を見るとホテルを検索!?
ビミョ〜にリアル〜っ!
実はゲームはいらないからパソコン買って欲しいと遠回しにアピールしている様子。
ん〜っ!早い気もするが…
プロフィール

TOM

携帯はこちら
QRコード
楽天市場
月別アーカイブ
最新コメント
  • ライブドアブログ