hair_amuse

ヘアーアミューズ TOMと仲間たちのブログ

岩手県 北上市の美容室ヘアーアミューズ TOMと仲間たちが贈るヘア情報、お得情報やウンチクをお届け!

2006年05月

30 5月

編み込み

髪
今日は仕事から帰って気分が良かったので娘の髪を編み込みにしてみました。
入学式や七五三はもちろん、おしゃれの大好きな子で大変です!
たまにはサービスでやってあげます。今日はうずまき型編み込みです!(^o^)/
☆HAIR-AMUSE☆

24 5月

かわいい〜っ!

09b5801a.JPG>今日、5月24日アミューズに第4弾目のジブリ・お花シリーズが来ました♪
>
>早速、私『伊藤絵里香』が作ったのですがあまりのカワィさに……ゥフフ☆★
>一人で大喜びです(*^艸^*)だってぇ、★トトロ★なんですものぉ〜喜ばないワケがなぃですよねぇ♪
>
>
>「ぃや〜、映画ってほんとぅに素晴らしいですね!!」(水野晴夫風)
>
>ジブリ・サィコーッ!!*≧▽)/~
>次はどんなのが来るのかしら……!?

23 5月

老舗喫茶店見っけ!

店内
美容組合総代会の帰りに素敵な喫茶店を発見!
創業52年を数える老舗で蔵を改造して昔懐かしい風情だだよう喫茶店だ〜こだわりのコーヒーがとてもおいしく、しっかりとした香りとコクがあり満足でした。
(^_^)v
盛岡肴町商店街ミスドの裏、喫茶「車門」
019-651-5562
21 5月

運動会

運動会
アミューズTOMです!
今日は子供たちの運動会でした!いつも土曜日の開催だった為、一度も参加出来ませんでしたが雨で順延になり初参加出来ました!
すごい良い天気で日焼けで痛いよー。(>_<)
しかし応援したり走ったり楽しかった〜っ!
2人の子供たちも赤組で勝利!完全燃焼でした!(o^-')b
☆HAIR-AMUSE☆

18 5月

山形 上山温泉

ヘアーアミューズTOMです!
月曜日、美容組合青年部の会議で山形の上山温泉に行って来ました。
北海道東北ブロックとして各県から美容仲間が集まり、今期の事業(ヘアショー・フォトコンテスト・環境問題)など話合って来ました。
そこに足湯カフェを発見!文字通り、足湯につかりながらカフェを楽しむのです!
(-.-)y-~~~イップク
5 5月

日本パーマ協会

e3b945ce.jpg皆さん、日本パーマ協会ってご存じないですよね!
我々アミューズも会員で今日も営業後、0:00まで勉強会してきました!(^_^;)
東京からパーマ進化論第一人者の佐藤律先生がいらっしゃいまして熱い4時間でした!
この技術をサロンで生かせるよぅ頑張ります。
☆HAIR-AMUSE☆

1 5月

ヘアショー

e248f815.jpgヘアスタイル競技の審査委員長をしていただいた内藤久美子先生がヘアショーを披露し観客を魅了した。
モデルさんは世界大会でもモデル経験がありスタイル抜群で目はもちろん、心まで奪われそうでした。
(*^_^*)
1 5月

美容技術選手権大会

a997b11d.jpg今日は岩手県美容技術選手権大会が盛岡教育会館にて盛大に行われた。
TOMはもちろん大会役員として参加しました。あわせて北海道東北ブロックフォトコンテストにおいて準グランプリを受賞しました。
大会では総勢66名の選手が出場し熱い戦いを繰り広げ、来たる10月17日アピオで行われる全国大会出場を目指した!
プロフィール

TOM

携帯はこちら
QRコード
楽天市場
月別アーカイブ
最新コメント
  • ライブドアブログ