hair_amuse

ヘアーアミューズ TOMと仲間たちのブログ

岩手県 北上市の美容室ヘアーアミューズ TOMと仲間たちが贈るヘア情報、お得情報やウンチクをお届け!

21 9月

きたかみ逸品研究会 第4回定例会

19105844_1056790887790129_1131614875570782037_n今夜はきたかみ逸品研究会 第4回定例会
先週、伺った福島県二本松市の視察研修の報告
そして、きたかみ逸品研究会の会員店訪問
今年度の逸品候補発表など行いました。
今年も選りすぐりの逸品が出てくること間違いなし!

17 9月

子供たちが楽しそうに体験している姿を見ると感無量です!

一年間かけて準備してきた鬼っジョブ2017
副実行委員長としては反省も多かったですが…
本番が始まってみればあっという間でした。
子供たちが楽しそうに体験している姿を見ると感無量です!
タウンラボきたかみの仲間はもちろん...
(公社)北上青年会議所さん、快く会場を利用させて頂いたさくらホールさん、演奏して頂いた北上吹奏楽団さん
そして、朝早くから協力して下さったボランティアの皆さん、ご賛同頂いた企業の皆さんのお陰で今年も成功させることが出来ました!
ありがとうございました!
きっと子供たちの財産になったと思います。
21761378_1114392338696650_1476163743568844075_n21743020_1114392325363318_8394110677765393725_n21751832_1114392402029977_2463854527476998579_n
17 9月

鬼っジョブ〜北上おしごとパーク〜2017 開園

鬼っジョブ〜北上おしごとパーク〜2017
開園しました
子供たち楽しそうに体験しています
40店ほどの体験ブースに400名を越える子供たちがやって来ました!
大変、盛り上がっています!...
将来の職業選択のキッカケに成れば幸いです!
21463063_1114340345368516_2529654461758206897_n21752284_1114340415368509_6594425203068333914_n
16 9月

鬼っジョブ 前日

鬼っジョブ〜北上おしごとパーク〜2017
いよいよ明日、開園です!一年間準備してきました!
前日準備完了です!
さぁ頑張りましょう〜
21731256_1114034515399099_4259800371005626257_n

11 9月

きたかみ逸品研究会視察研究会

今日はきたかみ逸品研究会視察研究会で
福島県は二本松市へ
二本松商工会議所一店逸品運動推進委員会さんに意見交換会と逸品ツアーを体験してきました。
家具屋さん、酒屋さん、ジュエリー時計メガネ屋さん、化粧品屋さん、お弁当屋さんなど巡り
スポーツ店さん、工務店さん、美容室さんの商品も分かりやすく紹介して頂きました。...
大変、勉強になり楽しかったです。
21433249_1111458558990028_6989181602600249132_n
9 9月

黒沢尻西小学校PTA萩の会へ

今日は黒沢尻西小学校PTA萩の会へ
以前お世話になった黒沢尻西小学校のPTA役員OB.OGの会として発足した萩の会
歴代の校長先生、副校長先生方や
歴代の会長、副会長、事務局員との交流
子供たちが小学生だった頃を懐かしく思い出されました!
21462277_1110597699076114_3634458071342710983_n
8 9月

美容組合北上支部役員会をアミューズで開催

昨夜は美容組合北上支部役員会をアミューズで開催
秋からは事業が目白押しです!
ヘアーライター佐藤友美さん講演会
全日本美容技術選手権大会
トップマスターズモード発表普及講習会
組合創立60周年記念式典
美容組合北上支部まとめ髪講習会など
21433028_1110345262434691_4279908414271139505_n
6 9月

鬼っジョブ2017全体スタッフミーティング開催

今日は鬼っジョブ2017全体スタッフミーティング開催
子供たちが本番当日、安全にかつ楽しい一日なるように
出店企業さん、ボランティアスタッフさん
さくらホールさん
(公社)北上青年会議所さん、タウンラボ・きたかみの皆さんが集結!
当日の流れや動きを確認しました!
21319072_1109154262553791_4335644870450461918_o
4 9月

北海道東北ブロック美容協議会総会の司会

今日は花巻です!北海道東北ブロック美容協議会総会の司会進行を仰せつかり
全日本美容講師会最高師範の松本務月子先生にはよる
古典 京舞妓のお支度
北海道東北ブロック美容協議会 各表彰式
青森県美容組合白川理事長による美容組合存続の重要性に関わる提言...
記念公演 「組織は古い?今求められる○○なつながり」元岩手めんこいテレビアナウンサー坂口奈央様
懇親会と長丁場の司会でしたが無事に務めることが出来ました!
ふ〜〜〜
21314624_1108015609334323_8183991896302237483_n
2 9月

お休みのお知らせ

職場体験に来た生徒さんにお休みのお知らせを書いてもらいました
かわいい🌺
大好評トリートメントキャンペーン!
夏の紫外線やエアコンなどダメージをうけた髪
今こそヘアケアの時期です!...
大好評企画トリートメントキャンペーン開催
トリートメント(\2160)をしていただいたお客様にホームケアトリートメント100g(\864)をプレゼント!!
9月末まで
21230980_1107345826067968_154079388710023467_n
1 9月

職場体験二日目

職場体験二日目
今日はお客様に対して「いらっしゃいませ!」と「ありがとうございました!」をしっかりと大きな声で言うことをテーマにしました!
昨日よりは緊張も取れて、自分から次にやることを聞いてきたり頑張っていました!
シャンプー実習ではモデルの方が緊張してくすぐったかったみたいです!
将来、美容師になるといいな…
21199680_1106547536147797_266373588685603671_o
31 8月

サッカー日本代表ロシアW杯出場決定!!

サッカー日本代表ロシアW杯出場決定!!
やってくれました
アジア地区最終予選暫定一位で迎えたオーストラリア戦
過去1度もオーストラリアには勝利がなく強敵であることには変わりはなかったが
今日のイレブンは違った
まずはスタメン発表で驚いた👀
攻撃陣4人を入れ替え、若い浅野と井手口がゴールを決め!ディフェンス陣が体を張って0封に抑えてくれました!
6大会連続W杯出場おめでとう!
そして、ありがとう〜
21192134_1106035219532362_2326463166659118491_n
31 8月

今日は中学生の職場体験

今日は中学生の職場体験に男の子1名女の子2名が来てくれました!
うち二人は美容師にも興味があり熱心に話しを聞いていました!
初体験がてんこ盛りの一日だったようです!
開店準備や朝礼からスタートし釣銭の両替や洗濯、パーマヘルプやPOP作成など
中でもロッドワインディングは大苦戦しながらも少し巻けるようになり喜んでいました!...
美容師になる道のりや毛髪理論
更にはセルフプロデュースについてもお話ししました。
明日も頑張りましょう〜
21230910_1105958626206688_1530813207313732548_n
29 8月

今日は逸品研究会定例会

今日は逸品研究会定例会
先日の逸品セミナーは勉強になりました
今日は逸品セミナーの報告と来月研修会について話し合い
来月は二本松一店逸品運動推進委員会さんを訪問し勉強して来たいと思います。
今年度も素敵な逸品を発表出来るように頑張ります!
16830789_981047585364460_4293818028976400587_n
28 8月

仙台にてビジネスセミナー

今日は富山県から畠山さんにお越しいただいてビジネスセミナー
素晴らしいお話しで笑いあり涙あり
人生を考え直すほど心に染み入るセミナーでした!
本当にありがとうございました!
優しいお声と笑顔に一本信念を持った畠山さんの言葉を忘れず頑張りたいと思います!
21078347_1104320699703814_6016948919706793298_n

プロフィール
携帯はこちら
QRコード
pixiv blogparts - Daily Ranking
楽天市場
Amazonライブリンク
月別アーカイブ
最新コメント
  • ライブドアブログ